Top  ニュース  切り欠けがあるスマホか、ないスマホか悩む私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

切り欠けがあるスマホか、ないスマホか悩む私

登録日:2019/09/07


9月7日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近のスマホは、上部のカメラの部分について液晶を覆わないようにした

「切り欠け部分のある」

ものが主流になっています。

ところが最近この切りかけ部分のないスマホを買ったところ、なんといっても特に

「Kindleの読書がしやすい」

のです。ただ、性能的には、もともと持っていた、切りかけ部分のあるものの方が何かと優れているため、どちらを持ち歩こうか、いつも迷ってしまいます。

何が面倒くさいかというと、電話番号を一つの携帯だけにしか入れられないというのが一番面倒くさいのです。

そして電話番号に紐付けられているLINEも一つの端末しか入りません。

さすがに2台持ち歩くには重さが倍になってしまうので、今ひとつですし、結局何度も何度もこの

「切り欠けがないけれども、性能が普通の端末」

と、

「切り欠けがあるけれども、高性能な端末」

を行ったり来たりしてしまっています。

まぁ、楽しい悩みなのでもう少し悩む事にしますが、それでも6インチぐらいの画面で枠がなく、全部見えるようになると本当にタブレットと同じぐらい使いやすくなっていて、Kindleの読書もはかどるので本当に便利です。

まぁ、切りかけがなくて高性能な端末があれば多分それで良くなるので、それを少し探してみようかなと思います。でもそうするとますます端末が増殖します。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾で幸せな日々を送っています」
(ダンス魂 東京都在住 56歳 ベンチャーキャピタル勤務)

入塾前、私は、勝間塾は起業したいギラギラした人の集まりと思っていました。
そのため、バリバリのカツマーでありながら、起業する気のない私は、入塾まで10年かかってしまいました。
入塾してみると、色々な参加の仕方があると思いました。
人との交流が好きな人にもオススメです。

日々の活動として、毎朝、勝間さんから送られてくるサポートメールを読んで、思ったこと感じたことを勝間コミュニティに書き込みます。
そして、他の人はどのように思うのか読んでみます。
これが楽しい。
書き込みに対してコメントしたり、されたりもまた楽しい。

実は、私に関しては、サポートメール本編と関係ない件の方が盛り上がっているようです。
妻が、「夫がストレスで体調が思わしくない」話からの、多数の励まし、そして適切な示唆による関係の改善。
知的障害の娘について、同じような境遇の方や、施設等で尽力されている方との交流。
大学生の息子がまさかの留年をやらかした時は、「留年良いと思いますよー」という一文がどれだけ励みになったことか。
勝間塾の多様性とgiveの精神に溢れた方々の集合知は素晴らしい!

私にとって、勝間コミュニティと並ぶもう一本の柱がイベントです。
ある週で調べたら、ZOOMを使ったオンラインイベントが17本、オフ会が15本ありました。
内容も、オンラインで保険年金、不動産投資、IPO、手芸、気功、起業、本の執筆、読書会、飲み会などなど。
オフラインでボルダリング、カヤック、人狼、子育ての悩み、VR、アート鑑賞、森の散策、お茶会、飲み会、松田聖子しばりカラオケなどなど多彩。
これ1週間でですよ。

勝間コミュでのやりとりを通して、この人いいな、この人話合うな、この人面白いなという人が出てきます。
そうしたら、オフ会のイベントを立てて、その人を囲む会を企画したりします。
会いたい人に会いに行く。
その人に会いたい人達とも会う。
これが超絶楽しい!
生きてて良かったと思う瞬間です。

もしこの文を読んで心が動いた方がいましたら、是非入塾して私とオンラインでオフラインで交流しましょう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108303&m=174309&v=feba7358
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108303&m=174309&v=feba7358
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108304&m=174309&v=2679087e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108305&m=174309&v=c164aee9


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する