Top  ニュース  最近の耳の読書のために、行動半径の一番真ん中にスマホを1台置きっぱなしにしています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の耳の読書のために、行動半径の一番真ん中にスマホを1台置きっぱなしにしています

登録日:2019/09/01


9月1日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

家にいてパソコンの前に向かっていない時は大体ネックスピーカーを首にかけて、耳からの読書を行っています。

問題は何かというと言えばそこまではひろくないのですが、それでも隣の部屋に行ったりするとあまりにもスマホと、Bluetoothの距離が離れると音声が途切れ途切れになってしまうことです。

そして、主にキッチンと食卓と仕事机のどこかにいるのですが、仕事机にスマホを置いてしまうと一番離れたキッチンの所に行くと音声が切れてしまいます。

そこで最近行ってることは何かというと、ちょうどキッチンと仕事机の中間にあるエレクトーンのとこにスマホを置いといて、少なくとも私が普通に動く範囲においては、Bluetoothの範囲に収まるようにするように工夫をしています。

どうも、スマホが手元にないと電話がかかってきた時など不便な感じもしますが、Bluetoothが繋がってるということは私の時計も繋がっていて時計が鳴れば電話がかかってきたことが分かるのでとりあえずは滅多にかかってこない、電話の、心配をするよりは日常を行っている読書の快適さを選んだ方がいいかなと思っています。

お陰様で8月の頭にAndroidのトークバックがアップデートしてものすごく自然な音声になったので一日中聞いていても疲れません。

まだ新しいトークバックを試していない方は是非アプリを更新して試してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「楽しく幸せに歳を重ねる」
(かな 千葉県在住 40代 会社員)

先日誕生日を迎え、また1つ歳を重ねました。
以前は誕生日がくると、「あーまた歳とったけど、何も成長してない~、何やってたんだろう?衰えただけ~」という感じでした。

それが、2年前勝間塾に入塾してから、誕生日がきたときに、「あー、なんてステキな1年だったんだろう♪あれもできたし、これもできたし、こんな事も出来るようになったぁ」と思えるようになりました。

毎朝5時に届く勝間さんからのサポートメール。
その時、その時で気づきがあり、コミュニティ内のサポートメールに関する投稿を読んで、理解が深まり、自分でコミュニティに投稿してアウトプットしたり、行動したりする事で、毎日少しずつ、自分でも気づかないくらいですが成長をしています。

だから、1年経って誕生日を迎えた時に、去年と比べると、大きな成長を感じるのです。

家事の効率化と仕事の生産性アップで、自分の時間、子供たちとの時間も今までとは比べ物にならないくらい増えました。
子供たちの笑顔も増えます。

また、この成長をスピードアップさせてくれるのが、様々な人たちとの繋がりです。

困った事、苦手な事は公表すれば、たくさんの人がヒントをくれます。
気づきもたくさん得ることができます。
最近では、合わないメガネが体の様々な不調を引き起こすことに気付き、ちゃんと測定をしてメガネを調整してくれるメガネ屋に出会えたり、苦手だけど、どうしても話せるようになりたい英語の学習方法を教えてもらったり、日常のあらゆる知恵を勝間塾で得ることができます。

もちろん、もらってばかりではなく、自分が得意な事は、たくさんgiveします。

こうやって勝間塾の中で、様々な情報交換が行われ、勝間さんのサポートメールとともに、どんどん成長していくのです。

もう1つの勝間塾の効用として、心も穏やかになってきたことがあります。
事実は事実として受け止め、それを自分がどう感じるか、どう次の行動に繋げていけばいいのか、考えることができるようになりました。

勝間塾は心の成長もできるのです。
この心の成長が、毎日の幸せ度をますますアップさせていきます。

自分が幸せだと、家族も幸せ。
子供たちに細かいことを言うよりも、母親の輝いている、毎日幸せいっぱいに過ごしている姿を見せるのが1番良いのではないのかなと思っています。

反抗期に突入している中1の息子は、最近始めた私の英語の勉強に「頑張ってるじゃん!」と褒めてくれたりしました。
そして、何も言わずに自分も勉強を始めたりしています。

勝間塾に入ると、たくさんの変化とともに成長し、幸せになり、そして、周りも幸せになるという、素晴らしい循環に入ることができます。

これからも、人との繋がりを大切に、幸せに歳を重ねていきたいです。
ぜひ、一緒に幸せになりましょう♪

心と体が幸せになりますようにと言う気持ちを込めて、ブログを書いています。
誰かの幸せのきっかけになれたら嬉しいです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108152&m=174309&v=15015ff1

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108153&m=174309&v=f21cf966
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108153&m=174309&v=f21cf966
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108154&m=174309&v=2adf8240
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=108155&m=174309&v=cdc224d7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する