Top  ニュース  最近、さまざまな動画ドキュメンタリーに夢中です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、さまざまな動画ドキュメンタリーに夢中です

登録日:2019/07/13


7月13日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

ここ1年位は、ドキュメンタリー、特に海外のドキュメンタリーに夢中です。

少し前まで、動画を受信するのは光ファイバーがないと通信量が辛かったのですが、最近は格安SIM系の200Gで5000円の契約をしているので、いつでも、どこでも、動画を自由に見られるようになりました。

動画は、だいたい、Netlifxか、Youtubeか、dTVです。少し前まで、動画のリアルタイム技術手段がほぼ、テレビ地上波に限られていたのが、4Gのおかげで、とにかく、いつでもどこでも動画を見られるようになったというのは、ものすごい変化だと思います。

私は50歳になってようやくこういう環境を手に入れましたが、小さい頃からこういうことが当たり前になっている世代では、何十年者積み重ねで、手に入る情報量がぜんぜん違ってしまうのかなぁ、と思います。

小さい頃から私は本の虫で、今もあまり変わっていませんが、それでも、本以外に豊富な動画、という新しい情報の選択肢ができた時代、今後、どのようにますます変化するのが楽しみです。

私も遅ればせながら、YouTubeはじめましたが、確かに、動画は動画で、またこういった文字とは違う量や印象の情報を伝えられますね。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube - YouTube http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107024&m=175354&v=ae8cd124

これからもいろいろ楽しみです。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾に入ってできたこと
---------------------------
「絶対に人生が豊かになる方法、を知りたい方へ」
(まな丼 東京都在住 40代 格安SIMコンサルタント・ファイナンシャルプランナー)

「勝間塾の目指すゴール」をご存知でしょうか。

・5年後に、自分の望む仕事に就いて、しかも年収がアップしている
・5年後に、著者になる、あるいは起業できている
・5年後に、自分が一生付き合える仲間に囲まれている

改めて見直すと目指すゴールがシンプルかつ、とても深く、気づけば全部叶っていました。

私が勝間塾に入って3年が経ちました。
目指すゴールに沿って、私がこの3年でどのように変化したかお話しさせていただきたいと思います。

まず、「自分の望む仕事に就いて、しかも年収がアップしている」の部分ですが、勝間塾に 入塾後3週間で、10年勤めた会社に退職願を出していました。以前から起業に対する憧れがあったのですが、それが一気に加速し、現状から1日でも早く飛び出したくなったのです。

そして、起業準備のため、コーチングの勉強をはじめ、自主開催講座にチャレンジしました。自分の得意なこと、好きな事を模索し、勝間塾で学んだことを実践したことが、大きな自信に繋がりました。現在は、独立系のファイナンシャルプランナーとして活動しています。私の一番の看板商品は家計の固定費削減「格安SIM講座」です。すでに150人以上の方の通信費を見直しています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107025&m=175354&v=499177b3

また、年収については世帯年収で3倍になりました。書きながら自分でも驚いています。
勝間塾で変化した私の影響を多大に受けた夫が、ブログを書き始め、ストレングスファインダーで強みを知り、転職しました。その時も勝間塾の仲間たちが、たくさんたくさん背中を押してくれました。

そして最近の出来事といえば、夫婦で最大限の強みを生かすために、夫も起業しました。勝間塾がきっかけで、私たち一家の年収がUPし、人生のステージが大きく転換しました。その結果、さらに無限の可能性が広がり、それが家族全体に大きく影響することになったのです。

「自分が一生付き合える仲間に囲まれている」を思い浮かべた時に思い出すのは、勝間塾を通じて知り合った仲間たちの顔。リアルに会うのはもちろんのこと、オンラインで会話したりできるので、遠く離れていても全国の仲間達と繋がっています。
今度東北に行くのですが、その時に秋田に住んでいる友人に「会いたい」と連絡したところ「うちに泊まる?」という気軽さ。
さらに海外の塾生とも繋がり、海外がとても身近なものになりました。塾に入らなかったら絶対に出会わなかった方々ですし、視野も広がりました。

この歳になって心から信頼できる仲間たちに出会えるとは思ってもみなかったし、自分を受け入れてくれる仲間たちが身近にいるだけで、人生が彩り豊かなものになりました。

私は勝間塾4年目を迎えます。今までしてもらったことを、これからは恩返しする形で貢献していきたいと思っています。

このコラムが、人生を変えたいと思われる方に伝わりますように。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107026&m=175354&v=bbc69a4b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107027&m=175354&v=5cdb3cdc
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107027&m=175354&v=5cdb3cdc
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107028&m=175354&v=d1316a46
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107029&m=175354&v=362cccd1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する