Top  ニュース  水素の機械が家に届きました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

水素の機械が家に届きました

登録日:2019/07/11


7月11日 木曜日

こんにちは勝間和代です。

ここ数年、水素水とか水素のサプリとか水素吸入など

「水素」

を体に取り入れるのが健康気にしてる人にとってのブームになってると思います。

私も一時期、水素のサプリを勧められて飲み始めたのですが、飲み続けるのが面倒で、一か月もたたないうちに辞めてしまいました。

そしてそのままそのことも半分忘れていたのですが、先日たまたま大学の同窓会の打ち合わせで隣り合った同じ年度卒業の医師の先輩から(医学部卒業なので、大学の卒業年次は同じですが高校は先輩です)、強く日々の水素吸入を勧められ、

「とりあえず機械を買うお金以外は失うものは何もないし、今の動物実験や様々な文献通り本当に活性酸素が取り除かれ、様々な病気の予防や抗加齢になるのであれば試してみる価値はある」

と思って、機械メーカーを紹介していただいて、家に水素吸入器を導入することにしました。

というわけで、このメールマガジンも水素吸入しながら書いています。

一応、水素の本も何冊か読んだのですが、プラセボ以上の効果はあるということなので、しばらく試してみたいと思います。

様々な健康系の試みは、全てが当たるわけではないし、疑似科学も多いのは百も承知の上でのトライアルです。

もしこれで私がいろいろ効果が出たら、その後の状況を紹介しますので少しお待ちください。

ああ、その前に、 しっかりと続けられるかその方が課題ですね。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾に入ってできたこと
---------------------------
「人生100年の時代に、長く続く幸せを手に入れたいあなたへ」
(林薫 静岡県在住 45歳 自営業)

最近、100歳まで人生が続くと言われていますが、あなたは、あと残り何年くらい幸せな状態で居られそうですか?

この勝間塾は、ゆるくつながりながら、100歳まで続くあなたの人生を、ワクワク楽しみながら手にできる場所です。

100歳まで心と身体の健康を保って、生き生きと過ごす生活は、日々の習慣と利他的な行動から作られます。

「習慣や利他的な行動」と言われても、パッとイメージが湧かないかもしれません。

「忙しくて、急に習慣を作ることなんて出来ない。」
「いきなり利他的になりたいと思っても、急に人に親切には出来ない。」

実を言うと、私自身も、自分には絶対に出来ないような違う世界の話だと、「習慣や利他的な行動」づくりを諦めていました。

ところが、勝間塾には、当たり前のように日々の習慣を整えていて、しかも親切な仲間がたくさんいました。

この、勝間塾の環境が、あなたの習慣づくりを後押ししてくれます。

さらに、どういう訳か、習慣は身についてくると、行わないことがかえって気持ち悪くなります。

行わないと気持ち悪くなるので、自分にとって必要な習慣はしっかりと長続きします。

そして、いつの間にか、幸せな行動習慣を作ることそのものが楽しくなってくるのです。

かくいう私も、入塾後こつこつと0.2%の改善に取り組むことで、続けられるものが増えてきました。

例えば、運動が大嫌いだった私が、健康によいウォーキングで、毎日10000歩を歩くようになりました。

もしも、勝間塾に入る前の私が知ったとしたら、未来の自分の姿に、さぞ驚くことでしょう。
それくらい、毎日10000歩のウォーキングは、自分一人では出来ないことでした。

強みを生かし楽しみながら行っている仲間と出会い共に学ぶことで、「自分にもできるかもしれない」と、いつの間にか自然に身についていたことなのです。

人生は、出会いで何が起きるか分かりませんね。

私は、勝間塾でかけがえのない仲間に出会い、共に歩いていく幸せな人生を手に入れました。
そして、これからも楽しみながら進んでいます。

誰でも生きている限りは歳をとり、老いていきます。

老いていったその時に、あなた自身が幸せで、いつの間にか周りに幸せを広げていくことも、実は日々の積み重ねで、簡単にできることなのですよね。
それも、今日からスタートできるのです。

私も、勝間塾で学びながら、幸福度を高めているメンバーの1人です。

そして、今では、親切を人に伝えることで、幸せのおすそ分けをしています。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=106980&m=175354&v=f49f6b23

こちらのブログでは、幸せな行動習慣を伝えながら、私自身も日々楽しみながら実践し、講座も開いています。

これからも、人生100年の時代に、仲間とワクワク楽しみながら利他的な毎日を過ごしていきたいです。

あなたも今日から、勝間塾で、ワクワク楽しみながら、長く続く幸せを一緒に手にしていきませんか?
勝間塾のコミュニティーで、あなたの入塾をお待ちしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=106981&m=175354&v=1382cdb4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=106981&m=175354&v=1382cdb4
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=106982&m=175354&v=e1d5204c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=106983&m=175354&v=06c886db


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する