Top  ニュース  東京レインボープライドのパレードに参加してきました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京レインボープライドのパレードに参加してきました

登録日:2019/04/29


4月29日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

4月28日の日曜日、代々木公園と渋谷周辺で行われた東京レインボープライドという行事のパレードに参加してきました。

東京レインボープライド | TOKYO RAINBOW PRIDE : TRP http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105348&m=174309&v=a230a60e

このイベントはアメリカでは50年前、日本では25年前から開催され、LGBTなど性的マイノリティーの人もそれぞれが自分たちは異常ではなく当たり前であり、そしてその当たり前をプライドを持って自分を受け入れようというイベントです。

当事者の人だけではなく、その支援者や支援企業も集まり、渋谷中がレインボーのロゴに包まれ、レインボーのさまざまなアクセサリーや服を着た人達が集まって多様性を称えるイベントになっています。

私がレインボープライドのイベントの存在を知ったのもまだ2016年のことですが、今年初めて、当事者としてパレードで歩くことができました。

初めてパレードに行った時にはまだ私はカミングアウトしてませんでしたので、本当にコソコソ見に行った感じだったのですが、それでもみんなが自分を受け入れ、そしてその姿にプライドを持ってることに大きな感銘を受けて後々のカミングアウトにつながっていきます。

今日は先頭の方を、ロバート・キャンベルさんと乙武洋匡さんやみなさんと一緒に歩かせていただきました。沿道にも応援の皆さんがたくさんいて、世界各国からそれぞれ、レインボーの旗を振りながら私達を見送ってくれました。

多くの企業経営者や政治家の方も集まり、支援を様々に展開してくださっています。

あいにく、今年はひろこさんが京都にいたので一緒に歩くことができませんでしたが、来年はひろこさんと2人で参加をしたいと思います。

是非とも来年も応援してください、よろしくお願いします。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾に入ってできたこと
---------------------------
「一生の仲間ができた!」
(mimi・40代・会社員・大阪府在住)

勝間塾に入って4年目になります。4年の間に出来たこと、たーっくさんあります!

見える形になってるものは…
・人に伝わりやすい文章を書いて、発信できるようになった
・ブログを始めた
・積立投資を始めた
・昇格した
・会社の150人くらいにストレングスファインダーを導入し、塾生のストレングスコーチによる研修も実施した
・自分が受けた元塾生の会社チームイノベーションのコーチングを、自部門のメンバーにも導入した
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105349&m=174309&v=452d0099
・野鳥写真、飛行機、F1の写真が撮れるようになった!
・Gallup認定ストレングスコーチ含めて、コーチ資格を3つとった!
・会社でもコーチングやストレングスなどのワークショップを始めた

そして、実は見えないものの方がもっと大きい!
・自分のことが好きになった、自信が持てた
・自分の人生はただ一つ、自分で良くしたいと思えるようになった
・自分ならではの人生のミッションやビジョンが見えるようになった
・叶えたい夢がいっぱいできた
・ワクワク未来が信じられるようになった

そして、いちばん大きかったのは、やっぱりこれ!!
「一生の仲間が出来た!」
一緒に人の役に立ちたい、社会をよくしたい!本気でそう思える仲間が出来たこと。

勝間塾の現役塾生もだし、勝間塾を卒業した人だって仲間のまま。そして、勝間塾つながりだけでなく、会社でも仲間ができました!

勝間塾で学んだことを会社でも発信し続けていると、共感してくれる人、仲間になってくれる人が増えてくるんです!ストレングスだってそう!導入したらハマってくれる人、応援してくれる人がたくさんできました!

さらに、自分が受けたコーチングを、会社の選抜メンバーにも導入。そしたら、受けたメンバーはみんな、すっかり自分に目覚め、私に感謝をしてくれ、そしてほとんどが昇格!精神的にも実務的にも、一緒に会社を改革しよう!というかけがえのない仲間になってくれています。

勝間塾の唯一のルールは「ドリームキラー禁止」!ドリームキラーがいないと、ありのままの自分でいられる。ありのままの自分を発信すると、誰かの役に立つってことがわかってきます。

自信を持って発信するようになると思考も行動も変わってきます。発信して行動し続けると自分ならではの夢ができます。みんなで叶えたい夢もできて、共感しあう仲間ができます!

あなたも、かけがえのない、一生の仲間を作りませんか?

私のブログはこちら。ストレングス、コーチング、チームビルディング、野鳥撮影などいろいろ書いてます。風景や鳥の写真は、全部自分で撮ったものです(^^)。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105350&m=174309&v=999590f3

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105351&m=174309&v=7e883664
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105351&m=174309&v=7e883664
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105352&m=174309&v=8cdfdb9c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105353&m=174309&v=6bc27d0b


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する