Top  ニュース  今年のもう一つ、ケリをつけたいテーマは「腰痛を克服する」です。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のもう一つ、ケリをつけたいテーマは「腰痛を克服する」です。

登録日:2019/01/14

1月14日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

私の長年の悩みの一つに、バネ指の他に

「腰痛」

があります。

バネ指についてお陰様で手術をしたので大きな悩みではなくなりましたが、腰痛は相変わらずです。朝起きるとちょっと重いなぁと思ってるうちにだんだん擦れがひどくなって動けなくなったり、酷い時になるとぎっくり腰のようになって歩くのも大変です。

各種整体から整形外科、代替治療も色々試しましたが、正直思わしくありません。ただまぁ、バネ指も最後にはなんとかなったように腰痛の方もこちらもちょっとじっくり構えてどこかで何かの糸口が見つかるのではないかと思っています。

とりあえずは冷やさないとか、しっかりストレッチするみたいなことは地道に続けていきたいと思います。まあ、これだけ腰痛持ちの人が多くて解決をしてないということはなかなか難しいということですよね、ダイエットみたいなものだと思います。

---------------------------
TOKYO MX「バラいろダンディ」に出演します!
---------------------------

本日21時より、TOKYO MX「バラいろダンディ」に勝間和代が出演します。

詳細は番組のホームページからどうぞ

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103074&m=175354&v=f62fc3f1

---------------------------
塾生コラム・勝間塾のココがすごい!
---------------------------
「勝間塾は遊びの達人がすごい!」
(まな丼 東京都 40代 通信費見直しコンサルタント・FP)

勝間塾はとにかく遊びが充実しています。

コミュニティサイト内にはイベント欄というものがあり、塾生のみなさんが日々イベントを立てています。
もちろん学び系イベントが多いですが、中にはゴルフ、カヤック、登山、人狼ゲーム、カタン、麻雀、ボードゲーム会など様々な遊びイベントもあります。

まず、10年以上ご無沙汰していたゴルフを再開したきっかけが、勝間塾です。
バーチャルゴルフに声を掛けていただいた時「バーチャルだから球は無くならないし、下手でもなんとかなりそう」と軽い気持ちで参加しましたが、そこでの声かけが気持ち良すぎたのでした。
「まな丼、これだけ打てればラウンドできるよ!」と。このひと言で、調子乗りの私は、その次にクラブを握ったのが勝間塾ゴルフコンペでした。
そこではゴルフ好きで上手な方々と繋がることができて、まんまとどっぷりハマりました(笑)

麻雀も再開しました。
子どもが生まれてから遠のいてしまっていましたが、勝間さんがプロなので対戦したい!という気持ちで参加したら、「あ、そういえば昔、麻雀プロになりたいと思ってたわ」と思い出しました。ちなみに過去の最高成績はプロアマ混合戦で優勝したことがあります!まだこの夢は道半ばですが、やりたいことリストに載っています!

また、大人も子どもも楽しめる人狼ゲームは何十回も参加しています。その人狼ゲーム好きが高じて、イラストレーターでLINEスタンプも作っている塾生とwebデザイナーの塾生と一緒に「かわいい人狼カード」を制作しました。なぜ「かわいい」かと言いますと、人狼カードのイラストって怖いものが多いのです。かわいいはきっとニーズがあるだろうと思い、作りました。そして無事に完成し、先日販売を開始、好調な売れ行きです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103075&m=175354&v=11326566

このカードが出来上がったのは、チームを組んだメンバーはもちろんですが、試作品を試遊してもらって改善点をくださった勝間さんや塾生みなさんのおかげが大きいのです。
このように本気で向き合い、チャレンジする場を与えてくれる仲間に恵まれたからこそ成し得たものなのです。

「元々ボードゲーム好きなの?」とよく聞かれるのですが、勝間塾に入る前はやっても人生ゲームくらいでした。しかし気が付けば自宅がボードゲームだらけに。
ボードゲームは最高のコミュニケーションツールです。
思春期の息子と少し疎遠になっていたのですが、今は家族でボードゲームという共通ツールを使って家族団らんしています。気が付けば家庭内に笑顔が増えました。

以前は想像していなかった世界が広がりました。
まさか自分がカードゲームを販売するとは・・・
まさかゴルフや麻雀を再開するとは・・・
まさか自宅がボードゲームだらけになるとは・・・

勝間塾は学びとともに遊びも充実しています。
ご一緒にいかがですか?

まな丼・格安SIM通信費見直しコンサルタント・FP
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103076&m=175354&v=e365889e

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103077&m=175354&v=04782e09
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103077&m=175354&v=04782e09
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103078&m=175354&v=89927893
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=103079&m=175354&v=6e8fde04


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する