Top  ニュース  米粉パンに電動パンナイフは必須だった

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

米粉パンに電動パンナイフは必須だった

登録日:2016/06/01

6月1日 水曜日

おはようございます、勝間和代です。

断捨離後、米粉からパンができる専用のホームベーカリーを買い直して、せっせと米粉パンを作っています。

で、こまったのが、この米粉パン、通常のパンナイフではほとんど、文字通り

「歯が立たない」

ことです。

なんせ、焼きたての時とかは、ほとんどお餅状態ですから、想像して見てください。焼きたてのお餅をナイフで切ることを。

いやぁ、無理です。で、せっかくのパンがつぶれてしまいました。

そこで検索してみたところ、昔と違って、さまざまな電動パンナイフが3000円前後でたくさん売っていました。昔は1万円近くするか、個人輸入しないといけなかったに、本当に変わったものです。

で、さっそく、3000円のを買ってみました。そして、切ってみたところ

「うわーーーー、別のパンみたい」

においしくなりました。

そういえば、ロジカル・クッキングでも、切り口をきれいにするというのは食感をよくする基本中の基本でした。

やっと、ベタベタしてもちゃんと切ってくれるパンナイフが登場して、一歩前に進むことができました。うれしいなぁ。

米粉パンがやってきて、すっかり、うちでも洋食が登場する回数が増えました。ぜひ、小麦粉苦手な方

・米粉パン+電動パンナイフ

ためしてみてください。

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------
勝間塾生になると、毎月「月例会」を視聴することができます。
「月例会」とは何か。今シリーズ"月例会"編のコラムを読めば、
よく分かります。その魅力も十分に理解できるはずです。
あなたもそんな月例会を体感してみませんか?

---リレーコラム本文---

「生の月例会を体感し、人生をデザインする! 」
(あゆ 東京都在住 40代女性 パラレルキャリア)

私は勝間塾に入塾して、5年目です。
「パラレルキャリア」として、時間と場所を選ばない働き方をしています。

毎月私は月例会を「リアル受講」しています。
ランチ会や前オフでは仲間と楽しみ、一緒に会場へ行きます。

なぜ、「リアル受講」なのか?

勝間塾の目指すゴールは3つです。
・5年後に、“著者”になれるレベルの書き手になる
・5年後に、自分が望むレベルの専門知識、思考方法を身につけている
・5年後に、やりたいことを仕事にできる

私は「やりたいことを仕事にできる」を達成しました!
一番大きな要因は「リアル受講」での学びと成長だったのです。

入塾当時は、仕事が忙しくて疲れ切っていました。
時間と気力はなく、後日配信される動画や音声を聞くのが精いっぱいです。
そして、2014年に突然仕事が終わります。
時間はできたものの、バイトの掛け持ちで生計を立てる日々だけが残りました。

この生活を変えるには学ぶしかない!
そうだ。毎月月例会を「リアル受講」しよう!

受講費は2160円です。なんとか続けられます(笑)
受講が前提になる事で課題を提出するようになりました。
肉体労働の日々も、会場やオフ会で仲間に会えるとほっとします。
もっと会う場が欲しくて課題図書の読書会を開催しているうちに、リーディングファシリテーター(行動する読書会)の資格を取りました。
続けるうちに学びのレベルの違いに気づきます。

私は20年コンサートの仕事をしていました。
なぜ人はチケット代を払って、遠くから時間をかけて行くのでしょうか?

それは「体感と場の共有」です。

人間の知性は8つあります。
音声は耳。動画は目と耳。リアル受講は目と耳と体感です。
この環境で私の思考と行動は大きく変化しました。
その積み重ねとご縁でお声がけをいただき、時給900円の世界から脱出できたのです。

人生にはタイミングがあります。
タイミングがあっても、それをつかむのは「行動」です。

毎月、日本全国から参加する仲間がいます。
一度「生の月例会」を体感してください。

2016年の「年収10倍アップカリキュラム」楽しみです♪

「READ FOR ACTION読書会」は私のパラレルキャリアの一つです。
様々な仲間が日本全国で開催しています。ご縁がありましたらご参加ください♪
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=78940&m=175424&v=f69a86da


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=78942&m=175424&v=e3d0cdb5
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


---------------------------
「勝間塾のススメ」のご案内
---------------------------

勝間塾って何で、どういうことをやっているところなの、とよく聞かれるのですが、このたび、塾生の有志が集まって、勝間塾の本を出版してくれました。
Amazon.co.jp: 勝間塾のススメ eBook: 「勝間塾のススメ」出版プロジェクト実行委員会
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=78944&m=175424&v=dc0e1004
これを読むと、どんな内容で、どんな人たちがいて、どういう活動が行われているのか、すぐにわかるようになっています。
100円で気軽に買えますので、よかったら、ぜひ見てみてください。Kindleは専用端末がなくても、スマホやタブレット、PCなどでアプリで読むことができます。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=78946&m=175424&v=c9445b6b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=78942&m=175424&v=e3d0cdb5
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する