Top  ニュース  レッツノートのインナーケース、完璧なのできました!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

レッツノートのインナーケース、完璧なのできました!!

登録日:2015/01/21

1月21日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

レッツノートのインナーケースを4つ試している話をブログでしました。で、けっきょく、4つめのケースを使っていたのですが、その会社に

「さらにこういうことができないか」

ということをメールしてみたところ、希望のケースを作ってくれました(まだ試作品なので、市販はしていないそうです)。

作っている会社がこちら。amazonで偶然見つけました。

ランドアートジャパン
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62378&m=174309&v=c97a04be

そして、こちらが各種ケースの中でも一番シンプルな市販品なのですが

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62379&m=174309&v=2e67a229

これをさらに

「緩衝材を左右も最低限の薄さにしたもの」

がほしかったのです。で、メールしたときには

「技術的に難しいかも」

ということだったのですが、その数日後

「試作品出来たからおくりまーーーす」

といって送ってくださって、いや、これ、完璧です。鞄の中で、すっと出せるし、でも、緩衝材が入っていてぶつからないし。

そう、どうせ鞄の中で見えないので、ケースはかっこいいのではなく、軽くて実用的なものがほしかったのです。

いろいろ、こういうものが受注生産で、しかも、リーズナブルな値段(数千円)で発売される時代なんだなぁ、としみじみ思いました。

youbarという栄養バーもそうですが、これから、どんどん

ネットでスペック注文→カスタマイズ品送付

という時代になってきますね。しみじみ。

ランドアートさん、ありがとうございました。日々、愛用しています。


---------------------------
上念司の新著 「経済で読み解く 大東亜戦争」
---------------------------

弊社代表取締役 上念司の新著「経済で読み解く 大東亜戦争『ジオ・エコノミクス」で日米の開戦動機を解明す』」が1月23日より発売開始です。
「金本位制」の崩壊による「世界恐慌」で瀕死の欧米、「共産革命」のソ連&中国……。「第一次世界大戦」から「大東亜戦争」「高度経済成長」まで、グローバル経済の荒波に立ち向かった日本の苦闘を“経済的視点”で描いた一冊です。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62380&m=174309&v=8c04b90e

---------------------------
「勝間塾」説明会のご案内(無料)
---------------------------

勝間塾に興味ある方に、無料説明会を月1回のペースで浜松町駅付近で開催しています。
次回は1月26日(月)です。申し込みURLはこちらです。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62381&m=174309&v=6b191f99

ぜひ、いらしてください

---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------

これまで、「勝間塾のことがいまいちわからない」「敷居が高いんじゃないの?」、「実際の雰囲気を知りたい」という皆さま。
お待たせしました。今回は、勝間塾の皆さんが執筆している「リレーコラム」で勝間塾のエッセンスをお届けします。

勝間塾生リレーコラムをぜひお楽しみに。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62382&m=174309&v=994ef261
勝間塾のお申込みはこちらから

2015年2月月例会のテーマは「戦略マーケティング」です。

---リレーコラム本文---

【塾生コラム】
『自分を改善する行動が未来を変える』(くろなお(黒田尚子)大阪府 40代女性)

勝間塾に入って、自分自身にどんな変化があったか、あらためて考えてみました。
細かいことはいろいろありますが、なんといっても一番大きいのは、

「自分にはムリ」ではなく、「自分にもできるかも」と考える癖がついた

ということだと思います。
で、その結果、2014年には独立開業も果たせました。(社労士事務所 未来創造) http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62383&m=174309&v=7e5354f6

数年前までは資格はおろか、なんの特技もスキルもない中年フリーターだった私が、です。

以前の私は、何かすごい(ように見える)人に出会っても、「あの人は私とは違う、特別な人だからできるんだ」と横目で眺めているだけで、その人から何も学ぼうとしない、自分からは何も行動を起こさない、消極的でぐうたらな怠け者でした。

でも、ある日、はたと気づきました。
「現状維持で十分と思ってたけど、現状維持するだけでは、年齢を重ねて体力が落ちていく分、少しずつ悪くなっていくだけだ。今のままではイヤだ、将来もっと良くしたいと思うなら、今から何かしないといけないんじゃないの??」と。

で、勝間さんのおっしゃる「0.2%の改善」という言葉が、ビビビッと響きました。
たった0.2%の改善でも、毎日続けると365日で207.3%、たった1年で約2倍の自分になれる…! 複利ってスゴイ!
当時、投資に興味を持ち始めていたことも手伝って、複利計算で雪だるま式に利息が膨れ上がるイメージが明確にわき、それまで不安だった将来に一筋の希望の光が見えたような気がしました。

塾生のみなさんがおっしゃるように、勝間塾には確かに、「この人、すごい!」と思う人がたくさんいらっしゃいます。でも、「私とは違う」と思ってたあの人だって、最初からみんなすごかったわけではないんです、きっと。あえて違いを探すなら、0.2%の改善を地道に積み重ねてきたか、何もやらなかったか、の差があるだけ。そう考えると、こんな怠け者でダメダメな私でも、もう少し伸びしろがあるのかも、と前向きに自分をとらえ直すことができるようになりました。

ある意味、「自分にもできるかも」と元から自然に考えられる人には、勝間塾は必要ないのかもしれません。「私なんて…」と思ってウダウダしていた私みたいな人ほど、勝間塾での学びは効きます。世界が一気に広がり、自分の中で大きなパラダイムシフトが起きます。

「努力する」と言うと何だか、しんどいことを我慢して気合と根性で頑張る、みたいな印象になってしまいますが、そうではなく、楽しみながら「改善する」ことで、未来を変えていくことができるのです。

なので、我こそは怠け者、と思う方こそ(笑)ぜひ、勝間塾にご参加ください。
専用SNSの「勝間コミュニティ」はもちろん、リアルのオフ会でも、初参加者を受け入れてくれるウェルカム感はハンパない!ですよ~(^_^)/


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持をサポート。
男女比は半々でオフ会や合宿も盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62382&m=174309&v=994ef261
勝間塾のお申込みはこちらから

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62384&m=174309&v=a6902fd0
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=62382&m=174309&v=994ef261
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持、コミュニティでの仲間作りをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する