Top  ニュース  キックボードの比較

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

キックボードの比較

登録日:2014/10/15

10月15日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

足が悪いので、いろいろとキックボードを試しています。うちにあるのは、下記の4種類。

JD Razor 市価5千円くらい
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58980&m=172192&v=6accd40b

oxelo town7 市価2万円くらい
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58981&m=172192&v=8dd1729c

Micro Scooter White 市価2.3万円くらい
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58982&m=172192&v=7f869f64

Xootr Street 市価5万円くらい
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58983&m=172192&v=989b39f3

で、結論から言いますと、やはり

「値は値」

だということです。ほぼ、値段通りに使いやすく、速く、丈夫になります。何が違うかというと

「素材の質や丈夫さとか、削り出しとか、噛み合わせの正確さ」

が違うのです。

高くなるほど、製造原価が高いわけです。

JDは量産しているのでほかのものにくらべてさらに割安になっていますが、それでも、Xootrとか比較すると、使っている部品が違うことがわかります。

oxeloは1秒で開閉ができる、という触れ込みを気に入って買ったのですが、キックボードの前に立って蹴らないといけなくて、けっこう思ったよりスペースがいることと、値段の割りにはMicro Scooterにくらべるとバリがでていたり、やや安っぽかったので、あまり使わなくなりました。

Micro Scooterはバランスがいいと思います。Xooterは日本と海外でかなり値段が違うのですが、Micro Scooter はわりと日本でもアメリカでも、ほぼ同じ値段で売っていて、良心的なので、値段と質のバランスがいいです。

Xootrは品質はいちばんいいとおもいますが、正規品が、海外で300ドルなのに、日本で5万円を超えてしまうのは、ちょっと割高感がありますね。あと、ハンドルの開閉がピン式なので、他のメーカーよりは慣れるまで、ちょっと面倒です。ただ、乗り心地は、デッキの幅など、Micro Scooterを上回っていると思います。

いずれにしても、大人が乗ることができる大きなキックボード、意外といろいろなところが出していますので、よかったら、試してみてください。もちろん、広くて安全な場所限定で。交通法では

「公道は、交通の頻繁でない場所」

のみで利用可能です。馬車、三輪車、人力車などの仲間扱いだそうです。



---------------------------
勝間塾生のリレーコラムをお届けします!
---------------------------

これまで、「勝間塾のことがいまいちわからない」「敷居が高いんじゃないの?」、「実際の雰囲気を知りたい」という皆さま。
お待たせしました。今回は、勝間塾の皆さんが執筆している「リレーコラム」で勝間塾のエッセンスをお届けします。

1週間お届けする勝間塾生リレーコラムをぜひお楽しみに。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58984&m=172192&v=405842d5
勝間塾のお申込みはこちらから

---リレーコラム本文---

【塾生コラム・勝間塾編】じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん!! (ともちゃん 大阪府 女性)

2008年、主人の転勤を機に退職し、企業に勤めることをあきらめました。
そんな時に心にとても響く本を手にとりました。それが勝間さんの10倍本です。
それまで、わりとがっつりと働いていたものの、その反動かビジネス本は大嫌い。
自己啓発本も胡散臭いと決めつけていました。
読書は大好きでしたが、もっぱら読むのは現実逃避できる小説でした。
でも、流行っていた勝間さんの本を読んでみると・・・衝撃だらけでした!
すごい、すごいーーーと心の中で叫ぶだけで、当初は何もできなかったのですが。

何がすごいと思ったのかというと、プライベートや人生を仕組みづくりすること。
今では、「そんなの当たり前やん!」と思うのですが、
それまでは、「根性」とか「努力」で全て人生は成り立っていると思ってました。
何かができないと、「努力が足りなかった」と自分を責める。
すごい人を見ては、「あの人根性あるな〜」と遠い目・・。
仕組みと聞くとどうしても会社や仕事を思い浮かべて、自分の中に取りこむことをしていませんでした。
せいぜいTODOリスト作ってチェックするくらいでしたね。
全く仕組みとは言えませんね。

勝間さんの教えは、最低限の目的にあった努力をして、あとはいろんな仕組みを生活に取り入れることでした。

その頃、一番心にささったのは「フォトリーディング」。
ビジネス本すらまともに読む習慣のなかった私にはもちろん遠い遠い存在。
ましてや10万円もする高額セミナー。。。
でも、効率的に効果的に本を読むには、受けたい!と思いつつも行動に移せず。

最初の一歩を踏み出せぬまま、時は流れまくったのですが、
ずーーっと勝間さんの教えは頭の隅にありました。
とりあえず、できることをやってみることにしました。
図書館でたくさん本を借りていろんなジャンルの本を読む
気になっていた勝間塾に入会する。
ハードル高かった月例会にリアル参加する。
オフ会に行ってみる。
勝間コミュに投稿する。
などなど。

これ、全部じゃんけんという名の挑戦でした。

最初に参加したリアルの会合は、2013年2月の冬季合宿「起業」。
その頃、起業を漠然と考えるようになり、ええーーいと参加。
これは、とても大きなじゃんけんでした。
誰一人として知り合いがいない中で、本物の勝間さんを見て感動。う、動いてる!
最初の感想なんてそんなものです。
雷のような刺激を受けまくり、仲良くなった塾生達と2か月後にはオフ会を開催し、3か月後にはフォトリーディングを受講。
フォトリーディングでは仲間と学ぶコミュニティラーニングの凄さを肌で感じ、素晴らしい仲間がたくさんできました。

もう、じゃんけんの渦の中でした。

最初のリアル参加から1年半で、奈良漬のネットショップを開業。
起業の一歩が実現しました。
あまり成長できていないと思っていましたが、振り返ると怒涛のようにじゃんけんを繰り返していたと思います。

10月には、別の会社を設立予定。
じゃんけんを繰り返す中で、セレンディピティだったと言える素晴らしい出会いがあり、その大切な仲間と会社を始めます。

これから先、何が待っているかわかりませんが、じゃんけんを繰り返していくと、自分の道ができていくように感じます。
失敗しても、成功しても、常に挑戦し、確率論で自分の進むべき道を突き進んで行きたいと思います。


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持をサポート。
男女比は半々でオフ会や合宿も盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58984&m=172192&v=405842d5
勝間塾のお申込みはこちらから

---------------------------
新著「稼ぐ話力 相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術」発売です
---------------------------

新刊 稼ぐ話力 相手を腹落ちさせるプレゼンテーション術 発売になりました。どうやったら、「話」でお金を稼げるようになるか、という本です。
実際、自分が思う以上に「話力がある・ない」は「仕事ができる・できない」にかかわっています。その力を向上させれば、仕事で結果を出し、キャリアアップや年収アップにもつながります。
ところが、多くの人はプレゼンテーションをきちんと学ぶ機会がありません。
本書では、勝間が会社員時代から現在まで、セミナー、講演、メディア出演など1万回以上仕事として人前で話をしてきた実践の中から、本当に伝わる話し方、その訓練方法についてお話しします。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58985&m=172192&v=a745e442

---------------------------
オフィシャルサイトリニューアル&勝間塾入会半額キャンペーン
---------------------------


このたび、勝間和代オフィシャルサイトをリニューアルしました。コンセプトは

「シンプル」

です。新しいウェブサイト、お楽しみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58986&m=172192&v=551209ba
勝間和代オフィシャルサイト


また、オフィシャルサイトリニューアルにつきまして、(たぶん)これまで加入を 迷っていたであろうみなさんに

「勝間塾入会半額キャンペーン」

を実施したいと思います。通常価格の半額、2400円(税抜き)で、今月と、先月の コンテンツが体験できますので、ぜひ、これを機会に様子を見て みてくださ い。加入から1ヶ月以内に退会手続きをしていただければ、それ以上の費用はか かりません。

勝間塾月例会半額キャンペーンのお申込みはこちらから
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58984&m=172192&v=405842d5

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58987&m=172192&v=b20faf2d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=58988&m=172192&v=3fe5f9b7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持、コミュニティでの仲間作りをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する