Top  ニュース  フォトリーディング講習、無事終了しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトリーディング講習、無事終了しました

登録日:2014/06/27

6月27日 金曜日

今年の春の東京のフォトリーディング講座、無事終了しました。56名の方に参加いただき、エキサイティングな2日間でした。

10時から18時まで、2日間ですが、内容がびっしりつまっていて、みなさん

「普段使わない頭を沢山使った」

とおっしゃっていただきました。また、何年も前から受けようかどうしようか、迷っている人が多かったようなのですが

「こんなに役に立つのなら、早めに受ければよかった」

という感想を言っていただいた方も多いです。

いつも、東京・大阪で1年に1回ずつしかやらないのですが、

「子どもの遠足が重なってこられなかった」

などの理由があるみたいなので、少なくとも東京開催をもう少し増やそうかと思っています。なので、今年は秋に大阪にやりますが、また、冬に東京を行うか、あるいは少なくとも、夏か秋にフォローアップ講座はやりたいと思っています。

ぜひフォトリーディングに関心のあるみなさん、このメルマガでまた決まり次第、告知しますので、ご注目ください。

なお、フォトリーは「続ける」ことで習得できますので、2日間の講習は「やりかた」を覚えてかえって、後は100冊くらい、フォトリーの方法で読んでみてくださいね。

ちょうど、クラスの仲間でフォローアップグループを作りますので、みなさんで助け合って学び合えるので、大丈夫です。

またみなさんとお会いする日を楽しみにしています。

---------------------------
データ分析の技術 〜 フェルミ推定から統計分析までを2時間で学ぶ
---------------------------

データ分析については、学校で習うことが少ない割には現実に使うことが多く、しかも、さまざまな書籍が出てきますが、なかなか文章では伝わりにくいのが特徴です。さらなる問題は、データ分析が得意な人は、本人がわかりすぎていて、人になかなかやさしく、わかりやすく伝えられにくいというジレンマがあります。勝間塾の月例会やサポートメールでも、毎回データ分析のテーマは「目から鱗が落ちた」「こういうやり方があったのか」と大好評です。今回、データ分析に必要な骨子をまとめて2時間のセミナーにしました。だれでもわかりやすくデータ分析ができるようになるのを目指した2時間です。ぜひ、ふるってご参加ください。

開催日 2014年7月25日(金)19:00〜21:00
会場 東京メトロ九段下駅徒歩5分 (詳細はチケットメールに記載されています)
受講料 8,640円

詳細・お申込みはこちら→http://krs.bz/katsumaweb/c?c=55065&m=172192&v=4f3104ad

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=55066&m=172192&v=bd66e955
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。また、コミュニティでみなが集うことで、1人1人の成長をサポートし、ペースメーカーとなります。

−勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=55067&m=172192&v=5a7b4fc2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの仕事のスキルアップ、起業や出版、やりたい気持ちの維持、コミュニティでの仲間作りをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する