Top  ニュース  勝間和代が、株式会社aschoolなる企業が主催する「2030年のために自分たちに今必要な授業」というイベントへの出演をキャンセルさせていただいたことに関するご説明

ニュース:ニュース

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝間和代が、株式会社aschoolなる企業が主催する「2030年のために自分たちに今必要な授業」というイベントへの出演をキャンセルさせていただいたことに関するご説明

登録日:2013/12/05

勝間和代が、株式会社aschoolなる企業(http://www.aschool.co.jp/)が主催する「2030年のために自分たちに今必要な授業」というイベントへの出演をキャンセルさせていただいたことに関するご説明


いつも勝間和代のコンテンツをご利用いただきましてありがとうございます。
さて、先日、「2030年のために自分たちに今必要な授業」なる企画がFB上で大々的に告知され勝間和代が登壇するということで多くの方に「いいね」「シェア」をいただきました。コメントもたくさんかいていただきました。

元々、このイベントはある高校生から以下のようなメールをいただき、ボランティアとしての登壇を決めました。

>僕は今、社会人の方と一緒に、「2030年のために自分たちに今必要な授業」を高校生が考え、考えた授業を実際に自分たちで大人の方に提供して提案するというプログラムを冬休みに企画しています。

この文面から、高校生が主体になってボランティアで将来を考えるイベントをやっていると判断したのですが、実際にイベントの告知がアップされたのを見ると1人2万円もチャージする有料セミナーでした。

この点について主催者側に正すと、「説明不足でした」とのことだったのですが、その後のメールのやり取りで、主催者側に高校生は3名しかいないということが判明しました。本件は極めて悪質な事案であり、このままこのイベントに登壇することはコンプライアンス上きわめて問題が大きいと判断させていただきました。

勝間和代の登壇を楽しみにしていた皆様には本当に申し訳ありません。
尚、学生向けにはエンジン01などを通じて無料で勝間のセミナーを聴講できる機会を設けておりますので、ぜひそちらでお楽しみいただければと勝間本人が申しておりました。

今後とも勝間和代をよろしくお願いします。 


このエントリーをはてなブックマークに追加