Top  ニュース  Type Cの充電口のマグネット化、ほぼ完了。これは便利!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Type Cの充電口のマグネット化、ほぼ完了。これは便利!!

登録日:2024/04/12

4月12日 金曜日

こんにちは。勝間和代です。

以前 Type C にスマホを挿したまま出かけようとして、引っ張ってコードを引っ掛けて大変だったという話をしたら、友人がマグネットにすれば良いのにと勧めてくれました。

そこで、手元のスマホやパソコン、あるいはメタクエストなどをなるべく全部マグネットに変更しています。そして、コードもだいたいマグネットにしたので、いつでもどこでもマグネットをピッとつけると充電ができる生活になりました。

そしてこれは何が良いか?というと外れやすいことです。うっかり引っ張った時に外れてくれるので、コードもあるいは充電口も痛める心配がなくなります。

私はそこそこうっかりさんなので、ついついついてることを忘れて引っ張ることがこれまで多かったので、その心配が完全になくなりました。

いや、ほんと、色々なうっかりをテクノロジーがカバーしてくれる時代になってくれて、びっくりです。


---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾に入塾していなかったら、私は今頃離婚していただろう。。。
(しーちゃん/パートナーシップカウンセラー&コンサル、魔法のワンピース代理店、超音波検査技師/50代/東京都/会社経営)

パートナーとの関係は良好ですか?モラハラ、DV、浮気、風俗、無視、無職、ギャンブル、借金、レスなどに悩んでいませんか?

私は結婚30周年、20数年の夫婦不仲をこの度修復することが出来ました。家庭内別居の最中、冷徹な鬼の表情のモラハラ夫は現在、日々穏やかな仏のような顔をして過ごしております。

今日は夕飯時2時間近くも2人で語り合いました。不仲の頃は会話ゼロの私たちがです。本日の会話の内容は、「ありのままの自分を受け入れる」自己受容についてです。夫は辛かった子どもの頃の話しをしてくれるようになりました。

時に共に笑い、時に共に泣き、過去を未来を、そして今を語らっています。

アメブロ始めました。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148205&m=175424&v=b278dbff

note始めました。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148206&m=175424&v=402f3607

夫婦仲最悪時、夫からの止まらないモラハラ発言、離婚を迫る長文LINEが連日あり、離婚届けを突きつけられ、〇月末までに出ていけと言われ、私は不整脈がとまらず、怯える日々でした。夫は弁護士にも相談に行っていたと関係修復後に話してくれました。数十万払ったそうです。

思えば勝間塾入塾した5年前は、2ヶ月半にわたる私の家出が終わる間際。上念さんの勝間塾入塾説明会を自宅からではなく、家出先のホテルから向かったことを覚えています。

勝間塾入塾直後にコーチングを知り、家族関係を良好にしたい思いで学び始めたことから夫婦仲修復への道を歩み始めました。

コーチングコーチとなった後も、自己基盤、心理学、カウンセリング、男性心理、傾聴など、これぞと思うものを必死に学び続け、夫婦不仲は私の在り方に原因があると気づいたのです。

私は自分へのダメだし人生を改め、自分を受容することが出来ました。ありのままの自分を受け入れることができると夫への感謝があふれ、夫に今までを謝りました。その後ありのままの夫を受け入れることができ、時間差で夫は変わりました。鬼から仏へ。モラハラ夫を引き出していたのは、私だったのです。モラハラは夫の助けてくれ!俺を分かってくれ!という悲鳴だったのです。

自分を愛せなかった私は、夫からの愛に気づかず受け取れず拒否しながらも、愛がないと嘆いていたのです。夫婦不仲は子どもたちをも苦しめました。心に深い傷を負わせました。

勝間塾は学びの場です。学びの情報が溢れています。仕事も趣味も学びも広く異なる仲間がたくさんいます。

学んだことを投稿でアウトプットし、イベントで知識の確認をし、自分には何が必要か、自分がこれで世の中の役に立てるのか、試行錯誤し自分を確立できる場所です。

趣味でも仕事でも遊びでも、なんでもいいのです。楽しく仲間と学びあえる場、それが勝間塾です。

子どものように無邪気に遊び学べる場です。ドリームキラーがいない勝間塾は人を自由にします。

学びのおかげで、私は今幸せです。平和の意味を初めて知りました。
そして今も幸せとは?自己受容とは?と学びを深める日々です。

塾内で、私の夫婦不仲から修復した今までの話を語るイベントにゲスト出演しました。

「結婚っていいわよ」イベントです。私が出演依頼されるようになれるとは。。。泣

勝間塾に入塾していなかったら、きっと今頃離婚していたことでしょう。そして、私は変わることはなかったでしょう。様々な問題が起きては苦しみ何とかおさめて感情にはフタをする。掘り下げないからまた問題が起こる。この負のループを繰り返していたことでしょう。

私がしあわせ⇒夫婦がしあわせ⇒家庭がしあわせ⇒社会がしあわせ⇒世界がしあわせになると本気で信じています。
そのため、パートナーシップカウンセラー&コンサルタントとしてこの度独立することが出来ました。

勝間塾バンザイ!

皆様、勝間塾をのぞいてみませんか。ウエルカム〜!ぜひ仲良くしてください。そして、少しずつ自分を変えてみませんか。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148207&m=175424&v=a7329090
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148208&m=175424&v=2ad8c60a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148209&m=175424&v=cdc5609d
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148210&m=175424&v=117df0f7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する