Top  ニュース  そして久し振りのフェリーはやはり最高でした。車中泊とも意外と合う!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そして久し振りのフェリーはやはり最高でした。車中泊とも意外と合う!!

登録日:2024/04/11

4月11日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

以前はよく北海道に行く苫小牧にのっていたんですが、最近のらなくなっていました。ところが今回、鹿児島から帰るにあたって大阪までとりあえず半分はフェリーで帰ろうと言うことでフェリーに乗ったのですが、とにかくフェリーはやはり最高です。

何がいいかというと当たり前ですが、寝てるうちに目的地に着いてしまうことです。しかも私の場合は自分の部屋である車を一気に運んでくれるというメリットもあります。

そして。長距離で移動する時に新幹線や飛行機だと当たり前ですが、動き回れないしまして、お風呂だと全く入れないのですが、フェリーの場合にはゆっくりとお風呂に入って、ビュッフェでご飯を食べて、広々としたベッドで寝てるうちに気がついたら目的地についてしまいます。もっとあと一日ぐらい乗っていたい感じです。

私は自分の車で寝るのは好きですが、別に特別に車の運転をしたいわけではないので、車ごと移動してくれるのはとても快適だということが分かりました。いやーーー、これはいい!! 料金もまあかかりますが、自分で高速を運転しても、それなりに高速道路代金とガソリン代がかかりますので、その分を引けばそこまで高くありません。

次回また、本州から四国、九州や北海道に行く時には、ぜひフェリーを使おうと思います。また、人生の楽しみが一つ増えました。フェリー+車中泊。うれしいなーーー。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「公務員→個人事業主デビューしました!」
(げっち/大阪府在住/50歳/チェアヨガインストラクター)

教育公務員としてのエリートコースを離脱し、絶賛迷走中に勝間塾に入って早1年数か月。
あのころには予想だにしなかった今が展開しています。

私は今、「チェアヨガ」のインストラクターとして活動しています。
入塾したころの私はまだ、チェアヨガに出会ってもいませんでした。
それが不思議なもので、勝間塾にいると行動欲が湧いてきたり、情報のアンテナが敏感になったりして、自分を取り巻く世界がどんどん広がりアイデアが浮かんでくるのです。
そうして、「これだ!」と思って始めたのがチェアヨガインストラクターです。

チェアヨガインストラクターとしてスタートしてからも、公開ライブで塾長にアドバイスをいただいたり、たくさんの塾生にアドバイスや励ましの言葉をいただいたりしながら、個人事業主としての孤独を感じることもなく、前向きに進むことができています。

2024年は、S(自営業者)やB(ビジネスオーナー)の塾生が月1回オンラインで集まって事業の目標や経過を共有しPDCAを回すグループにも参加させてもらっています。
そのグループでは、私よりも先を行っている方々のお話が聞け、例えば法人化のことや業務委託契約のこと、SやBが集まる組織や団体のことなど、リアルな経験から知ることができます。
また、悩み事を相談すると様々な角度から的確なアドバイスをくださるので、私のような個人事業主初心者にはとてもありがたい場です。
月1回の定例会までには何か報告できるようなことをしておきたい!というほどよいプレッシャーも私を後押ししてくれています。

まだまだ認知度の低い「チェアヨガ」ですが、多くの方に役立ててもらえると私は信じているので、必要な方に届くよう今後も試行錯誤しながら活動していきたいと思います!

Youtubeにすきま時間でできるチェアヨガ動画をアップしています↓↓
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148182&m=175424&v=aae77174

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148183&m=175424&v=4dfad7e3
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148184&m=175424&v=9539acc5
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148185&m=175424&v=72240a52
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148186&m=175424&v=8073e7aa


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する