Top  ニュース  フェリーは窓際の部屋にすべきだった!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェリーは窓際の部屋にすべきだった!!

登録日:2024/04/10

4月10日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

フェリーで鹿児島から大阪まで移動しました。フェリーそのものは快適だったのですが、失敗したのは、シングルルームなので、窓際ではなく、真ん中あたりの部屋になったことです。

その結果、とにかく、船内のWIFiも、4Gもちゃんとつながらない!!!!

そうすると、仕事その他にすべて支障が出ます。ひゃーーーー、次回からは、船内マップをガン見して、どの部屋にするかを選ぶことにします。失敗、失敗。

まぁ、とりあえず、ロビーで仕事をします。ふーーーーう。

追伸
ダブルルームのシングルユースにアップグレードしてもらって、無事、窓際の部屋を確保できました。よかった、よかった!! 勉強になりました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
一緒にハードル下げません?

(Ido Amon/ドイツ在住40代/保育士)

ハードルが高いこととは何でしょうか。

ブログを書くこと、YouTubeを始めること、運動すること、毎日瞑想すること?

いやいや、もっと正確に言うと、誰にも読まれないブログを書いたり、誰にも見られないYouTubeを作ったり、大して変化が見られないのに運動し続けたり、 効果が感じられない瞑想をすることなのです。

こんなときには助け舟が必要です。

結果を出すには継続力やテクニックが必要で、行動を楽しむためには仲間が必要です。
そんな時に活用できるのがオンラインサロンであり、それが勝間塾だというわけです。

勝間塾に参加している方の多くは落ち着きと向上心があり、自分の体験を積極的にシェアしてくれます。
分からないことがあったら、とりあえず書き込んでみる。そしたら誰かが返事をくれる。

私は好んで、オンラインの「もくもくイベント」を立てます。
最初の5分間、それぞれの参加者が作業したい内容を発表します。そして2時間後に再び集まり結果を報告する。
ただそれだけのイベントです。
とてもゆるいのですが、事前に他の人に「私はこの時間これをやります!」と言うとモチベーションが上がるのです。
私はドイツに住んでいるので、日本や他の海外在住の皆さんとオンラインで繋がれることも大きな魅力です。

そうやって私は電子書籍を1冊書き上げました。
勝間塾に入るまではその可能性すら知らなかったのですが、 周りの塾生の皆さんのおかげで出版するということを身近に感じることができました。

ドイツで暮らし、保育士として働いていく中で感じたドイツと日本の教育の違い、同僚や周りのドイツ人たちの鋼のメンタル、ドイツの社会保障制度で新鮮に感じたことなどを書きました。


ベルリンの見たこともない保育園: 高い自己肯定感が育つ場所
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148159&m=175424&v=c0d617be


家族や友人だけでなく、塾生の方の「面白かったよー」は大きな励みになりました。
しかも全く知らない方が私の本を読んでくださり、ドイツの教育について小さなインタビューを受ける機会もいただきました。
そうやって繋がっていけることがとても新鮮で、嬉しかったです。

また週に1度noteで記事を書いて、ドイツのあれこれにツッコミを入れています。
こちらでは海外在住の塾生さんのマガジンに参加し、刺激し合っています。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148160&m=175424&v=c176b156


まずは試すこと、つまり小さく動くこと。
ドイツ語では「頑張って」とは言う代わりに

私はあなたのたくさんの幸運を祈っているよ

という言い方をします。


あなたも勝間塾で、たくさんの幸運を見つけられますように。


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148161&m=175424&v=266b17c1
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148162&m=175424&v=d43cfa39
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148163&m=175424&v=33215cae
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148164&m=175424&v=ebe22788


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する