Top  ニュース  きゃーー、オートキャンプ場の中で虫に刺されたっぽい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

きゃーー、オートキャンプ場の中で虫に刺されたっぽい

登録日:2024/04/09

4月9日 火曜日

こんにちは。勝間和代です。

オートキャンプ場に3泊泊まった後、移動した翌日ぐらいになぜか首に大きな湿疹と痛みが出てきました。そしてどんどん広がってきます。

これは帯状疱疹だったら大変大変と思って。慌てて旅先で皮膚科を受診したところ、皮膚科の先生曰くどうも症状から見て虫刺されが数日後に出てきた感じだということです。

別に私がオートキャンプ場にいたとは言ってなかったのですが、虫刺されか毛虫などのかぶれっぽいと言われてなるほどでした。

とりあえず飲み薬と塗り薬をもらったので、そのうち収まりそうですが、そうだ、自然は危険だったんだと改めて思い出しました。

Netflix の番組で謎の症状が出てきた時に、その症状の治療法を募集するドキュメンタリーがあるのですが、その時も病気になったり怪我になったり、きっかけが結構自然界のものに接した時が多かったのです。

とりあえず気をつけます。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
(サラリーマンが出版!? モリオ 大阪在住 39歳)

サラリーマンとして15年。
会社以外の知り合いはほぼいない。
会社以外で仕事するなんて想像できない。
毎週月から金まで働く。
仕事が終わったら、毎日スマホ見ながら晩酌。
65歳や70歳まで、たぶんそんな生活が続く。

それでいいのか、と考えることも、疑問に思うこともありませんでした。

同じく塾生の妻のすすめで勝間塾に入り、そんな考えがひっくり返りました。
勝間さんから毎日届くサポートメール、月一の月例会での学びはもとより、色んな背景を持つ塾生の友人ができて、自分が本当に狭い世界にいることが理解できました。

気がついたら毎日飲んでたお酒をやめて、スマホを本に持ちかえて、タンザニアのサファリを塾生と共に旅して、マレーシア駐在時の笑撃的な体験談を本にして出版していました。

新刊です。本日から3日間、無料です↓
マレーシアのゆるゆる日常風景 2: Jumpa Lagi! (ジュンパラギ!) またね
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148135&m=175424&v=0332f11b

初めて書いた本は、こちら↓
Alamak (アラマッ)! マレーシアのゆるゆる日常風景
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148136&m=175424&v=f1651ce3

「なんで本を書くなんて発想になるの?」
「なんでお酒やめたの?」
「なんでタンザニア行こうと思ったの?」
周りのサラリーマン友人にこう問われるたび、以前ではありえないことばかりやってる自分に気付かされます。

大きな変化がいきなり起きたりはしません。
勝間さんも、今すぐサラリーマンをやめて起業しろとは言いません。
すこしずつ、毎日0.2%改善していけば、気がついたら時間が味方になって、大きな変化が起きている。
その0.2%の種をたくさん見つけることができるのが、勝間塾です。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148137&m=175424&v=1678ba74
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148138&m=175424&v=9b92ecee
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148139&m=175424&v=7c8f4a79
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148140&m=175424&v=1c6e87d4


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する