Top  ニュース  スマホが壊れた時の潔い対処方法

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホが壊れた時の潔い対処方法

登録日:2024/04/06

4月6日 土曜日

こんにちは。勝間和代です。

旅に出た後なのにどうもスマホが調子悪いです。私の折りたたみ式のスマホですが、閉じてる時は何ともないのですが、開いてる時に誤動作が出ます。

もともとちょっと寒い時に上へのスワイプが効かなくなったのですが、これが寒くない時にも効かなくなってしまいました。

閉じてる状態では問題なく使えるのですが、でもそれだとただの重たい普通のスマホになってしまいます。

一応 Google のサポートに問い合わせたところ、元々再起動、その他はやってるということを確認済みで、最悪、初期化をしてくれと言われて初期化をしたのですが、それでも治りませんでした。

ただ、もう最近は機種変更や初期化をするのが当たり前になってしまったので、だいたい初期化をしたり、機種変更をする時に何を退避させておいて、何を移動すれば良いかということがだんだん頭の中に入ってきたのでそれほど困りません。

旅に出た時にはそのようなことがあるかとだいたい予備のスマホを持って行くのですが、残念ながらそれが活躍してしまいました。

唯一困ったのが simカードを入れ替えるためのピンを持ってこなかったので、コンビニに何かあるかなと思って行ってみたところ、ソーイングセットがあったので、その中に入っていた安全ピンで取り替えました。

まあ、とりあえず起きてることは仕方がないので、そのうち多分センドバック修理になると思いますので、きれいになって戻ってくるまで違うスマホを使っていようと思います。

やはりスマホは壊れるものとはと思って対応した方が良さそうです。まあ、逆にいい機会だと思って使わないアプリとかを整理しています。


---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
環境で人は変わる おだねこ 56歳パート勤務

環境で人は変わるのだというのを勝間塾に入塾して2年経過して、しみじみと実感しています。以前の私は、圧倒的に体力が無く、専業主婦をしていて暇さえあればゴロゴロ寝てばかりいました。株式投資をするためにパソコンに張り付き、それが終わったらNetflixで韓国ドラマを見て過ごす、そんな典型的なグータラな主婦でした。
そんな私に変化が起きたのは、コロナに感染して入院をするという体験をしたことです。
治るのにも1か月位かかり、さすがにこの体力のない自分に嫌気がさしたときに勝間さんのyoutubeで「1日1万歩を1年歩き続けた衝撃の効果」を見て、自分も歩こうと決心しました。以来、ほぼ毎日1日1万歩を2年2か月継続して歩いています。そしてこの2年間で生活が劇的に変わりました。
 まず、万年寝てばかりいたグータラ主婦が週3日パート勤務ができるほどに元気になりました。
最初の頃は、勝間塾の人が活発過ぎてサポートメールを読み、月例会を聞いているだけの幽霊会員でしたが、1年3か月過ぎたあたりからイベント参加をして、他の塾生と関わるようになりました。向上心溢れる上質の人たちと交流していると、どんどん自分も変わりたいと思うのですね。たくさん刺激を受けてどんどん自分が変わっていくのがわかりました。
ストレングスファインダーを受けて、自分の強みを発見し何をしたら自分の特技が生かせるのか考えるようになり、毎日が楽しくなっていくのを感じるようになりました。
睡眠を充分にとって、バランスの良い食事をし、1日1万歩歩くとこんなにも体調が良くて、
活発に動けるようになるのかと自分でも驚くほどです。
スタエフを発信したり、手帳の会に入って毎日日記を付けたり、朝の体操をしたりと、勝間塾に入ってから始めたことはたくさんあります。
あまりにたくさんの方が出版されるので、私もkindle出版もしました。

南フランスグルメ旅行記 旅の楽しみ方再発見!定年夫婦が語るミシュラン三ツ星と美しい村の魅力
 https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148071&m=175424&v=4952f19d
期間限定:99円でダウンロード (4/6〜4/8まで)
Kindle unlimited対象

勝間塾に入ると、気が付いたら私もkindle出版していたという事実に自分でもびっくりしています。環境こそが大事ということをこの2年で学びました。
勝間塾に入ると本当に日々変わっていく自分を日々実感できます。
あなたも勝間塾に入って、一緒に変わっていきませんか?



---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148072&m=175424&v=bb051c65
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148073&m=175424&v=5c18baf2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148074&m=175424&v=84dbc1d4
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=148075&m=175424&v=63c66743


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する