Top  ニュース  車の中の Kindle の読み上げは超便利です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

車の中の Kindle の読み上げは超便利です

登録日:2024/03/30

3月30日 土曜日

こんにちは。勝間和代です。

普段耳で読書をすることが多いのですが、 Audible の難点は自分の好きな方が必ずあるとは限らないことです。その点、最近 Kindle ではほぼ新しい本は全部 Kindle になっていますので、だいたい好きな本があるのですが、今度は読み上げに多少の手間暇がかかります。

基本的には Android の TalkBack 機能を使っていますので、それほど操作自体は難しくないのですが、ただ画面に触ってしまったり、あるいは画面オフになってしまうと読み上げが切れてしまうのです。その点、車の中ですと、ポンとスマホをどこかに置いておけますので、自分でポケットに入れていたり、フォルダーに入れてるよりは随分と変なところを触ったり、動かす可能性が下がります。

そして Bluetooth で車内オーディオにつないでおけば、車内中で快適な音で朗読をしてくれます。最近は Android の読み上げも随分と自然になってきて、100% と人と同じという感じではありませんが、少なくともそこまで不自然ではなくなりました。

寝る時にもだいたい30分の画面オフをセットして読み上げをさせながら寝てしまいます。そうすると気持ちよく睡眠に入ることができます。

もし Kindle をいろいろせっかく買ったけれども、あまり読み上げ機能を使っていないという方は是非試してみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
のんのんひるね(タルトタタン) 千葉県在住 48歳 料理家事代行&オンライン料理講師 

勝間塾は、ハイスペックで経済的に自立した人ばかりが在籍してると思われがちですが、そうでもありません。
私はごく普通の、1人で過ごすことと、ものづくりが大好きな主婦でした。ほしい情報は自分でとりに行くと決め、人との交流は最低限にして、殻にこもって暮らしていました。

入塾のきっかけはホットクックを購入し、使い方を調べている間に塾長の本に出会い、勝間塾を知ったことです。
ただ面白そうと思って入塾しただけで、起業って何のこと?位の感覚でした。
月5,000円の価値があるだろうか‥と随分悩みましたが、今ではすっかり生活の一部、なくてはならない経験&人脈ができました!
これも、ドリームキラーのいない環境のおかげだと思っています。自分を否定されない環境だと、人は自然と前進できる!そして、ゆるやかーに広く浅く同じような考えの人たちと繋がることで、自分自身も成長してこれました。

自分にかかるお金位は自分で稼ぎたい!と思い、3年前に料理家事代行業を、昨年からオンライン料理講師を始めました。

【インスタグラム】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147894&m=175424&v=ab156e6e

【ストアカ】生活費−3万円時短作り置き講座【2024年8月31日までのご予約で300円 OFF優待!】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147895&m=175424&v=4c08c8f9


このような毎日を約2年弱過ごし、小さなハードルを無理なく乗り越え、励まされ続けた結果、料理の世界で仕事の幅を広げる覚悟を決め、昨年開業届を提出し、個人事業主になりました。まだ扶養の範囲内で働いていますが、いつか出てもいいくらいになればと思っています。

昨年は流山市市民活動団体「カジスマ」を立ち上げました。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147896&m=175424&v=be5f2501

作り置き料理の方法をひろめ、仕事にしたり普段の生活を気楽にする活動をする予定です。
料理を仕事にする楽しさを伝え、同じように専業主婦から収入を取り返すべく、再出発する人の応援をし、仲間を増やしていきたいと考えています。

最近はケータリングも始めました。マンションの共用部分のオープンキッチンなどでご希望に沿ったお料理を提供することができます。是非ご相談ください!

詳しくは
【公式LINE タルトタタン】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147897&m=175424&v=59428396

もうすぐ入塾して3年になります。ずいぶん遠くまで来たなという感覚です。
これも、暖かく成長を見守り、励ましてくださるたくさんの優しい仲間のおかげです。
これからもよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございます!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147898&m=175424&v=d4a8d50c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147899&m=175424&v=33b5739b
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147900&m=175424&v=2c3ac866
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147901&m=175424&v=cb276ef1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する