Top  ニュース  マウスに続いてとうとう外付けキーボードもやめてみました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

マウスに続いてとうとう外付けキーボードもやめてみました

登録日:2024/03/27

3月27日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近車の中で仕事をする時が多いので、外付けマウスをやめているのですが、外付けキーボードもいちいちセットアップするのが大変になってきたので、こちらももうやめてみました。

そして家の中だけ。外付けキーボードを使うと違和感が生じると思ったので、全く同じパソコンで家の中でも全く同じキーボードを使うようにやってみようかなと思います。

これまで何が違うかというと、音声入力でほとんど入力しているのであまりキーボードの出番がないのです。キーボードの出番があるとしても、ちょっとした音声入力ミスを直すだけなので、まあ普通のキーボードでもいいかなという感じです。

本当にいろいろなことでテクノロジーが変わり、テクノロジーが変わることで優先順位が変わるなとつくづく思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
楽しくて時間が足りません!
(かのんMT/50代後半 大学職員)

===

勝間塾に入塾して2年、
ずっと憧れていた「Kindle本」を出版する夢が叶いました!

☆タイトル
〜美は1日にしてならず!「大人女子 17人の自撮りライフ」撮って楽しく綺麗になる〜

☆出版日
2024年3月1日(金)

☆リンク
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147819&m=175424&v=f137a511

まさかこんな素敵な夢が叶うなんて!入塾前の私は想像もできませんでした。

ほぼ毎日残業のため、平日は家と職場の往復のみ。
休日は昼間から酎ハイを飲みつつNETFLIX三昧。
でも、息子2人が社会人となって独立し、定年まで10年をきった頃、
「本当にこのままでいいの?」漠然とした焦りを感じるようになりました。

 ・とにかく何か新しいことをしたい!
 ・色々な人と知り合いたい!友達を増やしたい!
 ・本業を辞めずに、別の収入を得る方法を知りたい!

こんな思いがある方、勝間塾なら全て叶いますよ。
思考は現実化します。

☆勝間塾の特典☆ 
・朝5時に送られる、超長文のサポートメール
・ほぼ毎日企画される様々な「イベント」
・毎月開催される「月例会」
 
この中でも「イベント」が最高におススメです。
私が2年間で参加したイベントを数えてみたら、80個ありました。
平日のお時間がある方でしたら、もっと参加できると思います。

投資の方法、老後年金の増やし方、英語(トレーニング・発音)、コーチング、Kindle本の出版、
メルカリの使い方、アロマヨガ、占い(タロット・算命学)、美活自撮り、Youtube作成、クッキング、俳句、アファメーション等々

全て有料級ですが、全て無料です!
主催される塾生の方は、みなさんギブの精神に溢れた素晴らしい方ばかりです。

最初にお伝えしたKindle本も、現在参加中のイベント「ほぼ毎日自撮りで美活部」の仲間と一緒に、作業を分担しながら出来上がった本です。
私は自分の原稿と、座談会の司会進行、自撮りアンケートを担当しました。
休日に自分の原稿を書き、担当毎にスケジュールを調整しZoomでミーティングを行い、
Googleフォームでアンケートを作成し、イベントをたて、その結果を集計しました。
メンバーの中には既にKindle本を出版された方がいらしたので、その経験を共有していただき、とても勉強になりました。
リアルに会えたランチ会は、昔からの友達のように話が盛り上がってとても楽しかったです。

2024年2月からは、
「今年こそYoutuberになろう」というイベントに参加しています。
自分のYoutubeチャンネルを開設し、原稿作成、動画撮影、編集、サムネイル画像作成など、
ChatGPT、Canva、Capcut、PremiereProを独学で勉強しながら悪戦苦闘中。

本業とは別の収入を得るために、
「好き」で「得意」で「儲かる」ことも模索中。
これもきっと2024年中には形になるかなと思っています。

毎日本当に楽しくて、時間が足りません!

このコラムを読んで、「私にもできるかも?」って思われたあなた!
人生1度きりです。一緒に勝間塾で楽しみましょう!


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147820&m=175424&v=f09703f9
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147821&m=175424&v=178aa56e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147822&m=175424&v=e5dd4896
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147823&m=175424&v=02c0ee01


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する