Top  ニュース  車に囲まれていない青空駐車場での仕事はめちゃめちゃ楽しい

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

車に囲まれていない青空駐車場での仕事はめちゃめちゃ楽しい

登録日:2024/03/23

3月23日 土曜日

こんにちは。勝間和代です。

最近車の中でよく仕事をしていますが、発見したことがあります。それは何かというと、屋外の駐車場のパーキングに止める時にもとにかくなるべく前後左右に車がいないところに車を止めて仕事をするとすごく楽しいということです。

まず、大事なことは目の前が開けていることです。なるべく道路や空間に面していた方が気分が良くなります。そしてだからと言って人通りや車通りが少ないこともポイントです。なので、ちょっと路地に入ったところの数台しかない駐車場などが実はとても仕事がしやすいということがわかってきました。

だから逆に大きな駐車場ですと車の出入りもたくさんありますし、車がきっちり詰まってるので、あんまりのんびり仕事をできる感じではありません。

よく色々なセールスパーソンぽい人が車の中で仕事をしてるのを、昔はチラチラ見ていましたが、日々仕事をしてると、だんだんどういう駐車場が仕事がしやすくて、どういうところがしづらいかというのを見分けられるようになるのかなと思います。

もうそろそろ、直射日光が差し込むと、逆に暖房ではなく、冷房が必要な季節になってきますが、そこはおかげさまでアリアは排気ガスを排出せずに空調ができるので、ばっちりなので、仕事には全く問題ないです。

いや、本当に良い時代になりました。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「Sally-vl  61歳 てんかんと重い障害のある娘と暮らしているヴァイオリニスト」

私の特徴はというとこのタイトルのままです。子育て、介護、家事、ヴァイオリンだけをやってきて還暦を迎えた時に、このままでいいの?よくないよね!と思い、猛烈に何か新しいことを始めたくなった2022年。いろいろ事情があり、サポートメール会員を半年続けた後の昨年1月に勝間塾に入ってから1年が経ちました。

この1年で何が変わったって、デジタル苦手な私でも塾内で飛び交うカタカナ単語と会話を目にするたびに調べて自分なりに少しずつ進化しています。傍にいる夫(我が家のデジタル担当大臣)が何より喜んでいます。
ここでは皆の健康意識が高いので、スマートウォッチを付けて睡眠スコアを図り、結果睡眠管理ができる。皆がウオーキングをするので、自然に運動習慣が身に着く。環境って大事ですね。
私も30〜40代は腰痛に、50代ではひどい五十肩に悩まされましたが、今はどこも痛いところもなく、健康に全く問題がない元気な60代を謳歌しています。
ホットクックを活用してほったらかしで美味しい食事作りや、エコバックスを導入して掃除機をかける必要がなくなって家事の時間が減りました。それらもすべて勝間塾の影響。
仮説を立てて検証し、失敗上等でどんどんチャレンジしていく精神も養えます。
この歳になっても自分が目に見えて成長していることを感じられて嬉しいのです。

娘のてんかん発作が一番ひどくて手術を決断した3年前に、入院生活と療養の合間に自主製作でCD「祈り」を発表しました。聴いてくださった方からは「すごく落ち着く。ずっと聴いている」と好評をいただき、昨年からはネット配信も始めました。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147723&m=175424&v=0b66f5ba

無料で視聴できるので、ぜひ聴いてみてくださいね!
今年は2作目のCD製作にもチャレンジします。
また、夫の写真とのコラボでYouTubeもやっています。こちらもぜひ覗いてみてくださいね♪
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147724&m=175424&v=d3a58e9c

勝間塾の何が良いって、今まで全く知り合えなかった職業の人、遠い地域の人、そして幅広い年齢層の人と知り合えて世界が拡がります。気が合う大切な友人仲間に出会えます。有益な情報以外にも、楽しい話題では盛り上がり、困ったことや愚痴も聞いてもらい、ニックネームでクローズドの空間の安心感、マイナスなことは言わないルールなど、とても居心地の良いコミュニティです。
私も娘の将来のこと、なかなか落ち着かないてんかん発作とその対応など、まだまだ心配材料はありますが、今できることを楽しみ、将来のことも見据えて少しでも安心して生きていたい。ここでは「二日後に死んでも、100歳まで生きてもいい生き方を」と勝間さんが声をかけてくださるので、やるべきこととやりたいことのバランスが自然と取れてきます。
私はFacebookもブログも以前からやっていますが、家族や地元の知り合いには言いにくいこともここなら安心して打ち明け相談できます。でも、一番長い時はブログに。
ブログ
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147725&m=175424&v=34b8280b

塾長の勝間さん率いる心のセーフティネットの役割も果たしてくれる貴重なコミュニティ。よりよく生きたい、自分を成長させたいと願うたくさんの仲間があなたを待っています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147726&m=175424&v=c6efc5f3
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147727&m=175424&v=21f26364
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147728&m=175424&v=ac1835fe
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147729&m=175424&v=4b059369


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する