Top  ニュース  結局私がやってることは、自分の部屋を持ち歩く時代になってきたのだなーーー、と思いました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

結局私がやってることは、自分の部屋を持ち歩く時代になってきたのだなーーー、と思いました

登録日:2024/03/22

3月22日 火曜日

こんにちは。勝間和代です。

私が車内で仕事をしたり、車中泊をやってると言うと、結構な友人が様子を見たいとか話を聞かせて欲しいと言います。

それこそ昔は、車というのは技術的な限界があって移動でしか使えなかったのですが、最近の車は特に地方に走ってる車をほとんど箱型になっていて、車内が広々としています。

私もスカイラインの時代や、その前のレヴォーグの時代には車の中で仕事をしようと思うようなスペースの大きさはありませんでしたが、SUV のアリアになって、これはちょっといけるのではないかと思い、それに今度はミニバンを買うことになりました。

もちろんホテルにも泊まりますが、ホテルに泊まった時には、 wi-fi のセットアップ、電源探し、チェックイン、YouTube のログインなど、自分の車であれば、すでにもうセットアップされてることを全てやり直さなければいけません。また、駐車場に車を格納したり、出したりするのも大変ですし、駐車場から荷物を持ち歩くのも結構大変です。

もともとコンセプトとしてキャラバンマイルームという車を見て、それが羨ましかったことからスタートしていますので、自分のカスタマイズをアリアマイルームと呼んでいますが、バンであれば昔からそれができたのですが、それが SUV のような車でもできるようになったり、あるいはミニバンもセレナのように運転制度が高まったものが出ていたという形で、居住性能と運転性能が合体してきたのだと思います。

これからどんな変化や未来が訪れるのか、ますます楽しみです!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
自分の人生ミッションが決まりました!!!
好きを追いかける、あなたの好きを応援したい。
RICA@埼玉です。

もう軸はぶれない。だから決断も早くなりました。

いつの間にか目標が達成してしまう場所が勝間塾。

全力で推し活している40代子育てママです。

テレビや本で勝間和代さんを知り、大好きになりました。
物心ついた時から、追っかけ。
今で言う「推し活」好きだった私は
経済評論家にファンクラブってあるのかな〜?

ネットで検索すると、勝間塾というものにたどり着きました。
ファンクラブ名は勝間塾って言うのね!
という軽いノリで入塾しました。
(目標と言えばご本人にあえるのかな?という下心のみでした)

蓋をあけてびっくり!
そこは、知のスポーツクラブ!!
周りには高学歴の人ばかり、
(その時はそう見えてしまいましたが、いろんな人がいます。)

月一の勉強会の課題図書なんて
難しくて全く読めず、
課題だって全然提出できない。

月例会では、勇気をだして質問してみるものの
「いいんですか?はいいんです!」
「それを2時間かけて説明してきたんです」
と、またやっちゃった・・・
冷や汗でした。

毎日の5000文字のサポートメールは、難しい単語が
出てきてはググってググっての繰り返し、あれ?
いったい何を調べてたんだっけ?
みたいな落ちこぼれでした。

でも、昨日より今日、今日より明日マシになるを目標に
0.2%の改善をしながら前進していきました。

そこは、
それぞれの自分の強みのギブをしながらみんなを応援していく
ドリームキラーのいない空間でした。

私は、好きな人に会いに行きたいという気持ちがとても強い!
そこのモチベーションだけはだれにも負けない。
あるイベントで、空手のオリンピックメダリストの
荒賀龍太郎さんにどーしても会いたい。どーしたらよいか?
毎日発信しては、みなさんが真剣に問題を考えてくれる。
時には涙するときもありました。

言い訳はすべて削ぎ落とし、仕組みをつくり、
曼荼羅チャートを作ってみる。
ドリームマップを作ってみる。予祝をやろう。
瞑想をやろう。
いろんな角度からサポートしてくれた仲間がたくさんいました。

やっと夢叶って、自分の空手道場へも来ていただきました。
もう感動、安っぽくなってしまうのでこれ以上は言葉では言えません。
夢って叶うんだ。そんな思いでいっぱいでした。

空手オリンピックメダリスト荒賀龍太郎さんが
道場へ一歩入ると、そこにいる子供達から大人たちまで、みんな目がキラキラ輝きました。
特に男性陣がみんな目がハートになるというすっごいオーラの持ち主でした。
より一層応援したくなりました。ご本人にファン代表を認めてもらいました!!!

そして、
自分の人生ミッションが決まりました。
好きを追いかける、あなたの好きを応援したい。

もう軸はぶれない。
そしたら、いろんな決断が早くできるようになりました。

私の好きを発信しています。

荒賀龍太郎さんファンサイト
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147696&m=175424&v=b64cc3a7

RICA_KAGAMI
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147697&m=175424&v=51516530

アメブロ
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147698&m=175424&v=dcbb33aa

運営している空手道場です。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147699&m=175424&v=3ba6953d

勝間塾は
みんなの知恵をギブして、夢を叶えるための知のスポーツクラブです。
一歩踏み出してみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147700&m=175424&v=24292ec0
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147701&m=175424&v=c3348857
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147702&m=175424&v=316365af
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147703&m=175424&v=d67ec338


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する