Top  ニュース  うおーーー、アリアのテーブルも、ブレークスルーありました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

うおーーー、アリアのテーブルも、ブレークスルーありました

登録日:2024/03/20

3月20日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日から悩んでいたアリアのテーブル問題ですが、ばっちりブレイクスルーがありました。それは何かというと

「後ろのシート側だけで支えようとするからグラグラするのであって、運転席側も倒してしまって、ヘッドレストを外して運転席側と後ろのシート側と両方で支えれば良い」

ということです。

当たり前ですが、後部座席で私が仕事をしてる時というのは運転をしていませんので、運転席がしっかりヘッドレストがついて運転席側に立ってる必要がないのです。

もともと視界を広くしようと思って、運転席をヘッドレストを外して倒していたのですが、そのままその倒した運転席にテーブルを支えてもらえれば、全く問題なく安定したテーブルができるということに気づきました。

これで一気に車の中のオフィス化が進みそうです。やり仕事をするためには安定した広いテーブルはとても大事ですので。

いやーー、良かった、良かった。うれしいよーーー。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾は、私の人生を1年で変えた場所」

( 齋藤 スカイ / 元 声優・ナレーター / わくわくクリエイター )

勝間塾に入塾して約1年、私の人生は大きく変わりました!

何がそんなに大きく変わったのか?

1)声優・ナレーターをやめて独立した
2)1年間、毎日 エッセイを書き続けた
3)そのエッセイがきっかけで「note」を始める

◆ note 【スカイ@わくわく塾 】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147647&m=175424&v=9c1ec3be

4)約2ヶ月で、フォロワーさんが1,000人を超える

5)「第6回全国出版オーディション」を受ける
6)現在、企画書を提出し1次予選中
7)ファイナリストになり優勝できたら「商業出版」
8)その夢破れても、その企画書で「Kindle 出版」する

9)ホームページを自立で作り上げる

◆ ホームページ 【スカイ本舗 】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147648&m=175424&v=11f49524

10)各 SNSを始める

◆ X[Twitter]【スカイ@わくわくクリエイター】
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147649&m=175424&v=f6e933b3

11)デジタルコンテンツ作り
12)デジタルマーケティングの勉強
13)音声入力、電子書籍、Audibleの開始

数え出したらキリがありません。
こんな風に、平凡な個人でも、勝間塾に入っただけで、これだけの変化があるのです。

そして何より、私の財産になったのは

◆ 心から励まし合い、笑い合える仲間ができたこと

私は「一匹オオカミ派」で、人に弱みや甘えを見せるのが苦手でした。

声優時代は大所帯でワイワイやっていましたが、プレイングマネージャーだったので管理や責任の方が重くのしかかっていました。

周りは基本ライバルとなってしまう世界なので、どこか心からは笑えない環境でした。
仕方ありませんよね。

しかし!

勝間塾ではみんなが助けてくれて、励ましてくれて、無理かな?と思うことにも

◆ 失敗上等!失敗から学べ!

◆ 朝令暮改上等!何でも中間でゆるく余白もって、違うと思ったらさっさと次(笑)

この2つのおかげで【エイヤッ!】と様々なチャレンジができました。

エイヤッ!
の後には、もちろん、ガックリ_| ̄|○
するような事も沢山 経験しましたが、そこで
仲間があたたかく迎えてくれたのです(涙)

「戦い、お疲れさん!ナイスファイトだったよ」と。

私は 勝間塾長の直接アドバイスにも助けてもらいました。

塾生だけが質問できる【 YouTube ライブ 】で、声優をやめて独立した時の不安をご相談したのですが…

「私(勝間和代)の名前を出していいから」

と、いわゆる「神対応」をいただいたのです。

この塾長の回答で、今まで悩んでいた【独立問題】に終止符が打たれました。

まだまだ独立したばかりで、やらなくてはならない事が山積みですが、1年前には全く想像していなかった【自分】に今、出会っています(笑)

わくわく、毎日が楽しいです!

皆さんも「まだ知らない自分」に会いたいと思いませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147650&m=175424&v=2a51a3d9
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147651&m=175424&v=cd4c054e
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147652&m=175424&v=3f1be8b6
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147653&m=175424&v=d8064e21


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する