Top  ニュース  最近はご飯も0.5合ずつ毎回炊いています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はご飯も0.5合ずつ毎回炊いています

登録日:2024/03/18

3月18日 月曜日

こんにちは。勝間和代です。

とにかくグルテンフリーなので、ご飯が美味しいということはとても重要でして、もう最近は割り切って、土鍋の0.5合用で毎回0.5合のご飯を炊くようにしています。

無洗米を80g ぐらい測って、そこに1.5倍の水を入れて、0.5合用の土鍋でヘルシオで煮込み30分チンをすれば完成です。

土鍋を洗う手間はありますが、まあ残ったご飯を取ったり色々しなくて良いので、そんなに手間暇は変わりません。

炊きたてのご飯より美味しいグルテン物はなかなかないので、これでいいことにしています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
腸の調子は超大事!勝間塾で腸スッキリ!

めかぶ / 40代主婦


小学生の頃から便秘という筋金入りの便秘で、20年以上も毎晩下剤に頼って生きてきました。
下剤なしでは全く便意がない状態なのに、長年の常用により効果が薄れていく日々。
下剤が効かなくなったらこの先どうしよう...
こんな不安を一生抱えていくのかと鬱々と飲んだくれていた時に、YouTubeで勝間さんの動画に出会いました。

「 腸の調子は超大事!私達の疲れやすさや機嫌や幸福感まで、実は左右しています 」
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147593&m=175424&v=791bf4c9

この冗談のようなタイトルの動画を見て愕然!
憂鬱で毎日を無気力に過ごしているのは、実は荒れ果てた腸内環境による影響ではないだろうか…

それから腸内環境を整えるために、お酒を断ち、食生活と睡眠時間を改善しました。
数年かけて徐々に下剤の服用量を減らし、あと少しというところまできましたが、自力ではどうしても完全に手放すことはできませんでした。

勝間さんの食事・運動・睡眠に対する貪欲な追及をYouTubeで見ているうちに、便秘解消のヒントがそこにあるのではないだろうか、もっと知りたい、もっと近くで学びたいと思うようになり、勇気を出して勝間塾へ入りました。

恥ずかしいと思いつつも、塾内のコミュニティに便秘の悩みを投稿すると、多くの塾生から応援コメントをいただき、情報を寄せていただきました。
そのおかげもあって、入塾から4か月後には完全に下剤を断つことができ、今ではほぼ毎朝、バナナ状の便がスルリと出ています。
スッキリ出ると、何とも言えない幸福感に包まれます。

腸がスッキリすると、不思議なほど体のダルさやイライラが解消され、気持ちもスッキリ、頭もクリアになります。
腸内環境を整えたら、本当に人生の幸福度が増しました!

さらに半年後には、塾生達のサポートを受けて、頑固な便秘に悩む人に向けた便秘解消法をkindle出版することができました。

「 便秘ガチ勢のための もう下剤に頼らない便秘解消法 」
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147595&m=175424&v=46c52978
※今日から2日間99円でダウンロードできます!
※kindle unlimited対象

そして今年、塾生17人での共著もkindle出版しました!

「 美は一日にしてならず! 大人女子17人の自撮りライフ 撮って楽しくキレイになる 」
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147598&m=175424&v=de65348d
※kindle unlimited対象

勝間塾には、人生を豊かにするための情報、環境、仲間が揃っています。

これを読んで、最近のダルさや無気力は腸内環境のせいかも... と思ったあなた、
勝間塾で一緒に腸内環境を整え、心も体もスッキリしませんか??

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147600&m=175424&v=259cd3dd
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147602&m=175424&v=30d698b2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147604&m=175424&v=0f084503
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147605&m=175424&v=e815e394


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する