Top  ニュース  愛知と奈良経由、京都の関西のアリア旅、なんと充電回数は12回でした!!

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知と奈良経由、京都の関西のアリア旅、なんと充電回数は12回でした!!

登録日:2024/03/17

3月17日 日曜日

こんにちは。勝間和代です。

電気自動車のアリアで千葉を出て途中豊橋を経由してから奈良に向かい、その後京都滋賀と回って東京に戻りました。

そしてこの4日の旅で何回充電したろうと思って数えてみたら、なーーーんとびっくり

「12回」

でした!!

そしてそのために30分かかっていますので、6時間も充電で足止めを食らってることになります。

まあ、確かに全国どこにでも充電スポットがあるので、充電の場所自体には困らないのですが、残念ながら充電スピードそのものは早くなっていないので、時間はかかってしまいます。

一箇所とても残念だったのが京都で高速充電の無料キャンペーンをやってる会社があったので、そこの充電スポットにわざわざいってみたところ、無料なのでモラルハザードが起きていて使ってもいないのに予約しまくってる車があり、結局全く充電器は空いてるのに予約ができずに使えませんでした。とても残念でした。こういうのも本当にマナーの問題ですよね。

まあ、もうすぐセレナが来るので、もう一度これをやるかというと多分やらないと思いますが、とりあえずあまりにも楽しい体験でした。

最近つくづく思うのは楽しい体験というのは結果が良い体験というよりはプロセスが興味深くて楽しい体験ではないかと思います。そうするとこうやって12回充電したアリアの旅もまあ一生の思い出の一つになるかなと思っています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
いつのまにか、勝間塾の目指すゴールを達成!
(居飛車アッシュ、美大生)

この夏、勝間塾歴が5年になります。
気がづけば、塾の目指すゴールを達成していました!

■年収:昇格により収入アップ
■望む仕事:イラスト、ファンクラブもスタート
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147565&m=175424&v=5692b974

■出版:Kindle/Audibleで作品をリリース
「ライバルは経営者に」
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147566&m=175424&v=a4c5548c

■仲間:読書部やお絵かきグループで日々交流

仕事と家庭を両立しながら、美大で勉強を続けるのは想像通り大変です。
知り合いに「どうやっているの?」とよく聞かれるので、
勝間塾を活用した習慣化のコツを2つご紹介しますね。

(1)毎月の読書イベント
2020年の冬から毎月、読書イベントを主催していて、
月に数冊、大学の課題に合わせて技法書や画集などを読んでいます。
部長なのに読めていなかったら、カッコつかないですから(笑)

■X(旧Twitter)※読んだ作品は、Xでも投稿中
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147567&m=175424&v=43d8f21b

そうして気になった本を即ポチっていたら、蔵書がなんと1000冊超に!
(時々、無意識に同じ本を買っていたこともあります…)

もちろん、最初からそうだったわけではありませんよ。

読書に関するサポートメールで、「量は質を凌駕する」大切さを教わり、
・気になった方は全部クリックして、とりあえず買っておく
・少しでも空いてる時間があったら、とにかく買った本を読みまくる
ようになりました。

おかげさまで、絵が少しずつ上達し、勉強を続けるモチベーションになっています。

(2)お絵かきグループ
2022年の秋、「みんチャレ(三日坊主防止アプリ)で、お絵かきを習慣化しませんか?」というイベントがあったので、迷わず参加しました。
自分が決めたタスクの進捗を報告し、メンバーからの反応を楽しみながら、コツコツと作業を進めています。
課題の〆切前には特に、お世話になっているグループです。
(メンバーのみなさん、いつもありがとう!)

勝間塾では、2018年頃からみんチャレを推奨されています。
私も資格試験や語学、運動など複数のジャンルで使ってきました。
達成したい目標がある方は、ぜひ利用してみてください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147568&m=175424&v=ce32a481
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147569&m=175424&v=292f0216
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147570&m=175424&v=f597927c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147571&m=175424&v=128a34eb


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する