Top  ニュース  VRで五十肩が治った理由が何となくわかりました。太極拳っぽいんだ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

VRで五十肩が治った理由が何となくわかりました。太極拳っぽいんだ

登録日:2024/03/15

3月15日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

10日ほどVRエクササイズをしていたら、あんなに1年以上悩んでいた五十肩がさくっと解消してしまったのですが、なぜだろうと思って実際にやっている姿の動画を撮ってもらったところ、なるほどーーー、と思いました。それはなぜかというと

「あーーーーー、これ、私が思っているよりもゆっくりとずっと動き続けていて、VRゴーグルをつけていない人から見ると、太極拳っぽいんだ」

ということがわかりました。

なるほど、ゆっくりと大きく、しかも自重で腕や肩を動かし続ければ、そりゃ、体にいいはずですね。

VR画面の中では高速で動いているのに、おもしろいものです。とりあえず、続けようと思います。同年代の五十肩の友人にも絶賛推奨中です。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「環境に目を向けよう:歳を重ねるほどウェルビーイングになっていきたいあなたへ」
(ルッコラ50代でイギリス大学院留学/神奈川)

最近、私たちの日常と成長に大きな影響を与える「環境」の大切さを強く感じます。

思考に気をつけなさい。思考はあなたの言葉になる。
言葉に気をつけなさい。言葉はあなたの行動になる。
行動に気をつけなさい。行動はあなたの習慣になる。
習慣に気をつけなさい。習慣はあなたの人格になる。
人格に気をつけなさい。人格はあなたの運命になる。

この老子の名言は、多くの方にとって馴染み深いものかもしれません。
しかし、私たちの「思考」を形成するのは、
実はその背後にある「環境」ではないでしょうか?

勝間塾のコミュニティは、まさにその「環境」があります。
ドリームキラーがいない安心安全な場所であり、自分の得意を活かした情報発信や、
新しいアイデアの試行イベントを実施してフィードバックを得ることができます。
また、自分が進みたい分野のちょっと先を行く「先輩」の体験談を聞くこともできる、
貴重な場所です。そんな環境ってなかなか周囲に無いのではないでしょうか?

私自身、この環境を通じて以下のような成果を実現しました。
- キャリア開発: 外資系企業への転職に成功し、年収が約3倍にアップ。
- 経済的自立: ドルコスト平均法を用いた積立投資などで資産を確保し、経済的に自立。
- ワクワクの追求: 50代でイギリスの大学院に留学し、修士の学位を取得。

そして現在、私が最も関心を持っているのは、
「歳を重ねるほどにウェルビーイングになっていきたい」ということです。
この目標に向けて、私は「WELL-BEING WEEK 2024」で
オンラインワークショップ実施にチャレンジします。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147510&m=175424&v=49cecfbb

内容は、みなさん各自がスマホで撮影したお気に入りの写真を使って、
ウェルビーイング脳を育む日常に取り入れやすい手軽なエクササイズをご紹介します。
予約不要、無料で参加できるこのワークショップに、ぜひお立ち寄りください。

ワークショップ詳細
日時:  2024年3月22日(金)10:30~11:30
イベント名:  [PG061] 撮るウェルビーイング(無料)
イベント詳細
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147511&m=175424&v=aed3692c

勝間塾のコミュニティは、自己成長を目指すみなさんにとって、
魅力的な「環境」を提供してくれます。
あなたもご一緒に、新たな一歩を踏み出してみませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147512&m=175424&v=5c8484d4
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147513&m=175424&v=bb992243
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147514&m=175424&v=635a5965
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147515&m=175424&v=8447fff2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する