Top  ニュース  グルテンフリーにしてから土鍋ご飯が心の友になっています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

グルテンフリーにしてから土鍋ご飯が心の友になっています

登録日:2024/03/13

3月13日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

グルテンフリーにしてから、主食はほぼほぼご飯なのですが、特に気に入ってるのが土鍋で炊いたご飯です。土鍋ご飯はガスで作ると面倒なので、基本的にはヘルシオの土鍋ご飯コースで作っていました。

ただ、土鍋ご飯コースだと1合または2合しかないので、私のように1回0.5合食べたいという場合には余った分をのけたりしなければいけないので、それなりに面倒くさいです。

そこで0.5合を手動でできないかと思ってやってみたところできました。普通の1合ですと、だいたい45分ぐらいかかるので、30分ぐらいでいいかなと思って。煮込み30分でやってみたところばっちりでした。

とにかく土鍋ご飯の特徴というのは粒が透明感があって一粒一粒が甘くて美味しいのです。これはいわゆる低温調理ではないですけれども、ゆっくり加熱をして一気にご飯の温度が上がらないからだそうです。

また圧力をかけてもいないので、それこそ温度も上がりきらないので、お米のおいしさがそのまま保てます。

自宅にヘルシオがある方は是非、土鍋ご飯コースとか、あるいは煮込みの手動を使って、自分の好きなご飯の量を炊いてみるのをやってみてください。おいしいご飯があれば、まーまー幸せです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾は楽しく変化できる場所」(カカオ/40代/ピアノ教師)

メルマガ読者のみなさま、おはようございます。私は2020年7月に入塾しましたカカオと申します。

勝間塾に入って3年以上が過ぎ、最初の頃は幽霊塾生だった私にも色々な変化が起こりました。

塾のイベントがきっかけでYouTubeを始めました!
カカオの音楽室
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147461&m=175424&v=7db3d2b7

ピアノやカリンバの演奏を投稿しています。

耳読で読書量が大幅に増えました!塾生さんとのみんチャレチームで本の感想をシェアすることで読書がさらに楽しくなりました。

リーダーシップとは無縁の人生でしたが、最近では雑談イベントを主催できるようになりました!色々な塾生さん達と交流できるようになり、いつも刺激をいただいています。塾生さんとの雑談は楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます!

普段は勝間塾のイベントでZoomを使ったオンラインの楽器弾き合い会に参加していますが、昨年は初めてリアルの弾き合い会に参加して、音楽を愛する塾生さん達と幸せな時間を過ごせました。

他にも勝間塾のイベントで塾生さんから貴重なお話を聞くことができたり、有益なアドバイスをいただいたり、みんなで新しいことに挑戦したりと、充実した日々を過ごしています。

人見知りでネットで交流することなんて考えられなかった入塾前の私には想像もできなかったことばかりです。苦手なことや新しいことなどは勝間塾で仲間と一緒に少しずつ試していくうちに段々とできるようになっていきました。少しずつの変化でも、年単位でみると大きな変化になります。

これからも塾生さん達と一緒に私は楽しく変化していきます。あなたも勝間塾で一緒に変化しませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147462&m=175424&v=8fe43f4f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147463&m=175424&v=68f999d8
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147464&m=175424&v=b03ae2fe
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147465&m=175424&v=57274469


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する