Top  ニュース  私たちのライフスタイルというのは、とにかくテクノロジーが決めてるとつくづく感じます

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちのライフスタイルというのは、とにかくテクノロジーが決めてるとつくづく感じます

登録日:2024/03/11

3月11日 月曜日

こんにちは。勝間和代です。

結局、私たちのライフスタイルというのは、テクノロジーの変革や進化によって大きく変わってしまうということを常に痛感しています。スマホなどが典型ですが、私たちのライフスタイルをガラッと変えてしまいました。

ここ最近は私は何と言っても去年の1月にEVのアリアが納車されたことで、すっかりと車生活に変わってしまいました。たまにガソリン車も乗るのですが、やはりうるさいし重いし、快適でないので常にアリアになってしまいます。

そしてアリアはしつこいようですが、とにかくアイドリングという概念がないので、電源を入れっぱなしにできますから、車の中が本当に快適な空間にいつでもどこでもなるのです。

ネットとエアコンがある空間を持ち運べるというのが、これほどライフスタイルを変えると思いませんでした。それこそ、スマホが私に手に入ったのと同じぐらいか、それ以上の衝撃です。

とりあえず4月の頭は10日間ぐらいかけて四国と九州を回ってこようと思っています。宿もオートキャンプ場や RV パークで良いので気軽に泊まれますし、楽しみです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「気づいたら、とんでもなく前進している場所」
(ライフコーチきりん@お酒をやめて人生変わった元呑兵衛/30代/会社員)

2021年7月に入塾して2年半が経ち、振り返って考えてみたらずいぶんと前に進んでいるなと実感しています。

環境が変わると常識が変わる。価値観が変わる。行動が変わる。何歳からでも人生は変えられる。
毎日の劇的な変化はないけれど、0.2%の改善を積み重ねていると気づいたら複利効果で成果が出ている。

勝間塾に入って、転職する、コーチングを学ぶ、お酒をやめる、インデックス投資、保険を解約、運動習慣をつける、ホットクックなどの自動調理家電を使う、サウナに行き始めるなど、様々な行動変容のきっかけを塾長や他の塾生からいただきました。
勝間塾には様々な業界のプロフェッショナルの方がおり、無料のイベントで惜しみなくシェアされる情報は間違いなく有料級。

自分の身体はお酒でできていると豪語していた私がお酒を飲まない生活を楽しんでいる日が来るなんて入塾前は信じられなかったです。
お酒をやめられたことでそれまで消えていた時間とお金が浮き、活動量が増えて毎日の密度が上がりました。

変化は沢山ありますが、中でも1番驚きなのが一生会社員だと思っていた私がコーチング起業を目指していることです。
1番縁遠い世界だと思っていた起業独立ですが、塾長や他の塾生が様々な分野でチャレンジしながら人に雇われない主体的な生き方を体現しているのを見て、私もそちらの世界に行きたい!と強く思うようになりました。そして私にもできるのではないかと思えるようになりました。これが環境の力です。

でも、今の自分にできる事はなんだろう。好きで得意で儲かる事は何だろうと考えたときに、勝間塾で出会ったコーチングをまずは自分のビジネスにしていきたいと思いました。

現在は会社でマネージャーかつワーキングマザーでもある私がコーチングを副業として収入を得て、いずれは会社を辞め独立すると言う未来を手にするために日々活動をしています。きっと私と同じように今は会社員だけど将来独立したいと考えている方はたくさんいると思いますので、副業から始めて起業独立を目指す過程そのものを発信することが誰かにとって役立つ情報と思い、noteやstand.fm、Twitter (X)などでアウトプットしていますので、よかったら覗いてみてください。

note
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147414&m=175424&v=62efa478

stand.fm
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147415&m=175424&v=85f202ef

Twitter (X)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147416&m=175424&v=77a5ef17

自分が発信活動をするなんて、入塾前には考えもしていませんでした。Twitter 1つ投稿するにも、初めはビビっていました。
勝間塾にいるとアウトプットをすることが習慣になっていきますので、自然と小さなことから始めて気づいたらいろんなことができるようになり、徐々に自分のブロックが外れていきます。

今はまだコーチングでの収益は微々たるものですが、会社からの給与ではなく自分の名前で稼いだ収入を初めて得た時は感動ものでした。
地域のワークショップへのオフラインコーチングセッションの出店にもチャレンジしています。
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147417&m=175424&v=90b84980

今ではものすごく成功しているように見える先人達でも、初めの頃は無料や低価格で経験を積んでいたり、鳴かず飛ばずの時代があるといったエピソードを勝間塾の中でもたくさん聞くことができますので、今の自分はまだスタート地点に立ったばかりであるとわかり、短期的な利益を追い求めるのではなく、長期的に考えて信頼関係や経験値などの土台を築く時期であると理解できて焦らずにいられています。

勝間塾内でもたくさんのコーチングセッション経験を積ませていただいています。
また、コーチングを学んだスクールであるコーチングプレイスの講座アシスタントとしても参加させていただくことになり、入塾前とは比べものにならないくらい成長している自分に気づきました。

自分の人生、このままでいいんだろうか?とモヤモヤを抱えている方は、ぜひ一度勝間塾の世界に飛び込んでみてください。
行動すれば、次の真実が見えてきます。お会いできるのを楽しみにしています。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147418&m=175424&v=1d521f1a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147419&m=175424&v=fa4fb98d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147420&m=175424&v=fbef1f65
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147421&m=175424&v=1cf2b9f2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する