Top  ニュース  五十肩が治ったので、後は左の肘痛が治れば完璧です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

五十肩が治ったので、後は左の肘痛が治れば完璧です

登録日:2024/03/10

3月10日 日曜日

こんにちは。勝間和代です。

あれだけ悩んでいた五十肩が、ものの10日間のVRエクササイズでほぼ治ってしまいました。ほんとこういうのコロンブスの卵なので、実際にやってみないとわからないのですが、とりあえず良かったです。

そして、残るは何かというと左の肘痛になります。一度治ったのですが、1月に1000ccのバイクを2日ほど乗ったら発症してしまって、それからずっと痛みが残ったままです。

とりあえずは腕をもっと伸ばすことと指を開くこと、そして何と言っても左側の手をもうちょっと使わなければいけないみたいなので、VRエクササイズも含めてどうやったら左側の手をもうちょっと使えるか考えたいと思います。

普段の生活になかなか左手を使わないので、左手を伸ばしたら左手で物を取ったり、 VR のエクササイズでも左手をなるべく使うようなものを探そうかと思っています。

これでもし左の肘まで治ったら、VR エクササイズで人生が変わるみたいな本でも書きましょうかね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
恐るべし勝間塾
その最強のコミュニティとは

静岡県 特定社会保険労務士 清水
そろそろ本当の働き方改革始めませんか
HP
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147385&m=175424&v=2df53c77

一部で、強く、激しい?イメージのある勝間さん。
その勝間さんの運営するコミュニティの名前は勝間塾。
名前に塾が入っちゃってますから、もうもうこれは大変に決まってますよね?!

はてさて、そのコミュニティの実態とは!

洗脳。
毎朝5時に送られる教材(4000文字のメルマガ)によって
下記の事を繰り返し叩き込まれています。

1 栄養、美味しさを自動で作る調理器具で、時短、健康、美しさを極めるベシ。
ホットクック、ヘルシオ、シェフドラムなど。

2 資産形成スベシ。
ただし、ドルコスト平均法など、時間を味方に付けたやり方を推奨。

3 会社員から脱却し、事業主などへの自由な道を歩むベシ。
まずは小さくトライが基本。

4 考え方の癖に気がつくベシ。

時間割引率
(長期的に考えずに、短絡的に物事を判断しがち)

サンクコスト
(今までに掛けたコストに引きずられ、将来に渡る判断を間違える)

などなど
沢山の偏見に気付きます。

5 自分の弱味を見せつつ、ギバーになるベシ。
ストレングスファインダーによる、特性診断で、自分の強味弱味をチェック。
そして与える人になる事こそが、人生の幸せであ〜る。

まだまだありますが、
こんな教えが浸透しているコミュニティ。

どんな人達がいるのでしょう。

fireしている人がチョロチョロいる。
Kindle本の著書がゴロゴロいる。
勝間さんのYouTubeのお陰で、海外在住者がポロポロいる。
高学歴、ハイレベルの人も多いが、普通の人(私)もそれなりにいる。
男性もフツーにいる。


勝間塾の醍醐味
イベント

先程の3と5に関連しますが
コミュニティ内では、イベントを自分で開催したり、他の方の開催するイベントに無料で参加する事が出来ます。

自分で開催する場合は、副業準備のモニターになってもらい、スキルを研く事が出来たり、単純に自分の知識をギブする事で、周りに喜んでもらったりします。

そして参加は自分の好奇心の赴くまま。
実際足を運んだり、zoomなどのオンライン参加も出来ます。
そのイベントは現場の実際の知恵が詰まっていて、面白い事この上なし。
こんな時代に本音を聞く事が出来るのも、安心の出来るコミュニティだからこその物ですね。

ちなみに
私の最近参加した
ごく一部のイベントなのですが

1 タンザニア、アイルランド在住者のお話をフランス在住者のMCで伺う。

2 空き家の問題解決案

があります。

そのイベントの様子の一部をこっそり教えちゃいますね(主催者了承済)


2 空き家の問題解決案
のイベントがWEB上の掲示板に立てられました。


明日雪で動きが取れなさそうなので、と突然前日の告知。
そのイベントに35名もの塾生が参加する。

主催者は大家、不動産相続の経験者。
ご自身、周りの実際の体験による知見をパワポにて教えて下さる。

不動産屋さんからすれば、ナヌっの内容もあり。
そこは実は一番知りたい所だったりもする。

質疑応答で、市町村から空き家撤去などの通告の出る基準について、の話が出る。

主催者は何でも知っている訳ではないので、どうなんでしょうね、と皆に振る形になる。

そこで、自称地方里山地区在住者の方がコメント。

役所も、そんなに積極的に動いているとは思えないので、それは隣人の通報だと思う。
通報が入ると、役所は動かざるを得ない。
その為こちらの地方では、隣人への菓子折りを持っての挨拶回りが欠かせないそう。

やっぱり最後は人間関係なんだね。

と皆が納得の結果に落ち着きました。(もちろん全国の市町村がそうだと言う訳ではありません)

こんな感じで安心、安全で、ギブの精神満載で、知恵の泉があちこちでポコポコ湧き出ているのが勝間塾なのです。

そしてその場を作ってくださっているのが、勝間さんと上念さん。
ありそうで中々ないコミュニティだと思います。

その他の参加予定イベントも

偏差値75!東大&京大卒の双子への質問会

日本の薬害事件:その後の対応

海外移住を実現した僕の資産形成術

などなど盛り沢山。
全部当事者のここだけの話なんですから、面白いに決まってます。

全部勝間塾で無料で参加出来ますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147386&m=175424&v=dfa2d18f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

−勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147387&m=175424&v=38bf7718
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

−サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147388&m=175424&v=b5552182
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

https://krs.bz/katsumaweb/c?c=147389&m=175424&v=52488715


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する