Top  ニュース  ノートパソコンはTVへのキャスティング機能を上手に使えば複数画面でとても便利になります

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートパソコンはTVへのキャスティング機能を上手に使えば複数画面でとても便利になります

登録日:2023/01/29


1月29日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私はだいたい自宅では猫と鳥に囲まれながら食卓のあるリビングダイニングで仕事をしていますが、そうすると専用のデスクトップではなく、大体ノートパソコンで仕事をすることになります。

ノートパソコンの難点というのは画面が小さいことです。また、複数の画面もありません。そこで最近やってることは何かと言いますと同じくダイニングのテレビにクロームキャストをつけていますから youtubeやあるいはChomeのタブの中で、視聴系のものは、テレビに追い出して、そちらで再生することです。

Goolge Chromeはタブごとにキャスティングができますので、とても便利です。普段この機能をせっかくクロームキャストを持っていても使っていない人が多いと思いますのでもしよかったらやってみてください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
勝間塾は役立つだけでなくとっても楽しい
50代女性 兵庫県在住
2021年1月という新型コロナ渦中に入塾した私は 毎月一度大阪で月例会のライブビューイングに参加する以外は基本 Zoom での活動でした。 それも 毎日とても役立つし 早起きの習慣もできたし 良いものだったんですが10月の末に初めていわゆる大人の遠足で塾生10人で伊勢 神宮に行ってきました。 初めてお会いする方も多かったのですが みんな勝間塾の毎日のサポートメールなどで共通の話題があり 、 話が弾む弾む。
運動を大切にしているので広い神宮内もしっかり歩いて、もう歩くの疲れた、嫌だ、なんて言う人もいない。 初めての伊勢参りの私も伊勢神宮に詳しい方にたくさんお話を聞かせて頂き、 朝の9時過ぎから 最後のお一人とお別れする 夜の6時過ぎまで話しっぱなし笑いっぱなしの楽しい一日を過ごせました。
12 月も 一年間の振り返り リトリートに参加して伊勢に行くことになりました。 今まで知らなかった人たちとの出会い にとてもワクワクとしています。
みやみきnote 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137188&m=181355&v=76fc9a9b

YouTube 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137189&m=181355&v=91e13c0c

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137190&m=181355&v=4d59ac66
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137191&m=181355&v=aa440af1
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137192&m=181355&v=5813e709
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137193&m=181355&v=bf0e419e


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する