Top  ニュース  冬はバイクでゴルフができなくてちょっと寂しいです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬はバイクでゴルフができなくてちょっと寂しいです

登録日:2023/01/28

1月28日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

冬になって、私のライフスタイルに1番大きく変化があったのは、ゴルフにバイクでいけなくなったことです。もちろん行っても良いのですが、やはりゴルフ場は大体自然豊かな場所にあって、特に朝晩に走るので凍結が怖いので、事故防止のためにも基本的には冬タイヤを履いた車で行くようにしています。

近所にはちょこちょこ乗っていくのですが、それでも特に大型バイクで1000 ccのものは近所では、オーバースペックすぎてあまり面白くないので使い道に困ってしまいます。

早く春になって遠くまで大きなバイクで出かけたいなと思います。それまではちょこちょことハンドルなどを少し交換してより春に向けて乗りやすいバイクへのカスタマイズを実行しようかと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾はGIVEの精神を持っている人が集まる場」
(とも:東京在住、2020年9月入塾)

勝間塾はとにかく自分の得意なことをGIVEしたり、人の役に立ちたいと思っている奉仕精神あふれる人が集まる場です。奉仕というとなんでもホイホイ無料であげたり、逆に見返りを期待して人にいいことをしようなんて思うかもしれませんが、ここではそんなことはありません。

なぜなら、このコミュニティの中では「GIVEすること=人間は信頼関係で成り立っており、信頼のその一部が貨幣になって表れているに過ぎず、貨幣になっていない信頼経済のほうがよほど規模も幅も大きい」と塾長から学びわかっているからです。

私もここでそれを学び実践し体感もしています。

塾の中では「イベント」としてオンラインで自分の得意なことを塾の仲間にシェアすることができます。

私はスモールビジネスオーナー向けの「集客」とビジネスパーソン向けの「マインドフルネス瞑想」のオンライン講座をやっているのですが、それらの入門的な無料イベントを実施し終了後にアンケートをお願いしています。すると、とっても貴重な意見とともに多くの気づきを得ることができるんです。

◆ おうちで集客PR「チラシの作り方教科書」と7日間の無料メール講座
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137166&m=181355&v=62d0e1db

◆おうちでマインマインドフルネスを習慣に|Mindfulness From Home
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137167&m=181355&v=85cd474c

なぜなら参加者の皆さんは「有料級のGIVEを受けたのであれば、自分も真剣にそのイベントにコミットしてアンケートに答えよう」とGIVEの精神で返してくれるからです。

イベントは時間通りに始まり、イベント中は活発な意見が交わされ、アンケートも表面的なありきたりの内容ではなく、何故良かったのか?もっとこうした方が良いのでは?と本当に奇譚のない意見を沢山くれます。そういった内容を元に、私もそこで得た内容をもとに修正することで一般の方に質の高い講座を提供することができ、結果みんなが満足するHappyな内容になっていきます。

普段であれば色々一人で悩んでなかなか前にすすめることができない内容でも、勇気を出してGIVEすればそれが回って帰ってきます。これもすべて、このコミュニティの中でGIVEの精神があるからです。

社会に出ると、仕事や家族などのつながり以外で共通の話題を持った仲間を作ったり、相談することはなかなかできません。でも、是非この勝間塾に入ってまずは自分の得意なことをちょっとGIVEしてみませんか?もしそれが難しいなぁと思っていても全然大丈夫、まずはイベントに参加して、自分の意見を伝えることも立派なGIVEなのです。

きっと、自身の信頼経済がどんどん膨らんで、そして知らぬ間に行動につながってどんどん成長をすることができるようになりますよ。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137168&m=181355&v=082711d6
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137169&m=181355&v=ef3ab741
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137170&m=181355&v=3382272b
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=137171&m=181355&v=d49f81bc


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する