Top  ニュース  ゴルフウォッチのスマートウォッチを統合しようと思って半日格闘してうまくいきませんでした

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフウォッチのスマートウォッチを統合しようと思って半日格闘してうまくいきませんでした

登録日:2022/12/04


12月4日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私の小さな悩みとして、普段付けているスマートウォッチを、ゴルフの時にはゴルフウォッチに付け替えなければいけないということがあります。

そうすると運動量の統合した管理ができない他、ごくまれにですが、電話がかかってきたときにとり損なってしまいます。普段はだいたい時計の振動で気づくので。そしてそのままだいたい時計で通話してしまいます。

ところがゴルフウォッチの時は当たり前ですが、電話を取れないし、かかってきたこともわからないので、ついつい逃してしまいます。

そこで私が使っているファーウェイの時計のシリーズの中で、今年の4月から市販のゴルフナビができるようになったというプレスリリースを発見しまして、これはいいかもしれないと思って統合しようと試みました。

そして何も考えずにまず「3」と書いてあったので、私の時計がGT2Proでしたから、素直にGT3を買って、さあ、インストールしようと思ったらそのアプリが出てきません。よくよくプレスリリースを見てみたら

「GT3」ではなく「Watch3」

でした。ひゃーーー、そこまで気づかないよーーー、と思いつつ、とりあえずくじけずにまたWatch3を買い直しまして。黙々と、ファームウェアをアップデートしてゴルフナビを入れました。

ファームウェアを3回、アップデートしないとそのゴルフナビのアプリが入らなかったので、それで数時間かかりました。やっとアプリが入るようになったので、動かしてみたら、なんと、

「必ず行き先のゴルフ場のデータを時計に最初にダウンロードして流し込んでおかなければいけない」

仕組みでした。ゴルフウォッチの専用のものは、全データが時計側にあるので、そのようなことは不要です。

また、このWatch3はGT3と違って、スマートウォッチとしての電池がそもそも3日も持ちません。さらに私が持っているピクセルとこのWatch3の相性が悪くて、心拍数のモニタリングができません。そうすると私の大好きな睡眠管理もできないわけです。

もうこうなると。半日使ったのですが、それでもそこで無理矢理使い勝手の悪いものを使っても仕方がないので、返品することにしました。その代わり、間違えて買ったGT3はこれまで使っていたGT2 Proよりも軽くて速くなっているので、まぁ、怪我の功名ということで、スマートウオッチそのものは更新できたから良いことにします。

いやーーー、ほんと、腕時計のような小さなものですとやっぱり専用のものは汎用のものにまだまだ勝りますね。

しばらくはおとなしく時計を付け替えることにします。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「思いが実現できる場所」
いざわよしこ/美容家 50代 広島市在住

以前Clubhouseで仲良くなった友人と話をしていた時、ある女性がKindle本を出版したと言う話を聞きました。「Kindle出版すごーい」と言うと、友人は「だって彼女は勝間塾に6年もいて、バリバリなんだよ」と。

カツマジュク?何それ?と思ってすぐに調べたところ、経済評論家勝間和代さんのコミュニティーサロンでした。とりあえず入会する前にサポートメールを読んでみました。そこには今まで見たことのないような情報が詰め込まれていました。
そして2日後の2021年3月31日、迷いなく【勝間塾】に入会しました。

入会して驚いた事は溢れんばかりの情報とイベント。月に一度の月例会では勝間さんから今後の人生の指針となる講義、塾内では切磋琢磨し合う仲間たちによる有益なイベント。YouTubeを始めようというイベントで私はYouTubeをはじめました。チャンネル登録よろしくお願いいたします。

◇「美プラスちゃんねる」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135829&m=181355&v=446e7bb9

やってみなきゃわかんない!とにかく行動!つまづいても行動!間違ったらやり直せばいい!そんな仲間ばかりだと自然と自分も行動しはじめます。

次に私がチャレンジするのは、「美容の力で健康寿命を延ばす」という活動です。目的はシニア世代がいつまでも美しく健康で暮らせるきっかけを作ること。最近の研究では、お化粧が健康寿命の秘訣である「運動」「食事」「交流」の3つの全てに密接な関係があることがわかってきました。
お化粧や身だしなみを整えると「せっかくキレイになったから」と外出や人との交流も増えます。それにより表情が豊かになり活動量が増え食欲もわき、生活にも肌にもハリが出て、元気が湧いてきます。前向きな心を引き出し「心の健康」を保つことができます。
そしてこの活動を多くの方に知ってもらうため、クラウドファンディングを始めます。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135830&m=181355&v=98d6ebd3

日本はすでに超高齢化社会。1人でも多くのシニア世代にキレイで元気で長生きしていただきたい。私にできることは目の前にいる方を元気にキレイにすること。少しでも明るい超高齢化社会の実現に向けてお役に立ちたいと思っています。
シニア世代に美しさと心の健康を届けるプロジェクトに少しでも共感してくださいましたら、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

このような行動が起こせたのも勝間塾のおかげ。
やりたいことが増えていく!思いが実現できる!それが勝間塾です!素晴らしい仲間があなたを待っています。一緒に学び、チャレンジしましょう!

井沢由子(いざわよしこ)
美容歴26年
5万人以上肌カウンセリング
3万人以上眉スタイリング
43年続く老舗化粧品「かきうち化粧品店」オーナー
現在は店頭と美容講師としての活動中

◇Instagram
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135831&m=181355&v=7fcb4d44

◇HP(かきうち化粧品店)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135832&m=181355&v=8d9ca0bc

◇twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135833&m=181355&v=6a81062b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135834&m=181355&v=b2427d0d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135835&m=181355&v=555fdb9a
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135836&m=181355&v=a7083662
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135837&m=181355&v=401590f5


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する