Top  ニュース  いろいろな持ち物を小さくしています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろな持ち物を小さくしています

登録日:2022/12/02


12月2日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近はカバンもポシェット型にしたりなくしたりしていて、またスマホもプロから普通の無印にして、小さくして快適です。

この流れのついでにゴルフのキャディバッグもちょっと大きなものから、なるべく、小さいものに変えました。

よく大は小を兼ねると言いますが、確かに、大きければなんとかなるのですが、余計なものを入れてしまったり、重かったり、大きくてぶつかったり、色々不都合があるので、やはりちょうどいいサイズが良いと思います。

私が全世界的な平均身長から見るとそこそこ小型サイズなので、色々な物も全部、小型にしようかなと思ってます。

そういえば、小型サイズの時、困ることが多いのですが、困らないことが一つだけありまして、それは何かというと公共交通、特にエコノミークラスに乗った時に全く問題なく乗れることです。

まあ、これはこれで利点としてありがたく受け取りましょう。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【勝間塾のスゴすぎる魔法】知らぬ間に「自分史上最高にお気に入りのワタシ」になっていた!
(まゆみん@埼玉 50歳/女性/会社員)

「勝間塾は気になるけど、自分でもついていけるのかな?どんな効果があるんだろう?」
こんな風に思っていませんか。

勝間塾は「流れるプール」のようです。
プールの流れに身を任せているだけでも楽に進めますし、ご自身が手足を動かせばすごい速さで前進することができますよ。
今回は、私が勝間塾に入ったきっかけとよかったこと3つをご紹介します。

入塾のきっかけは、仕事と育児の両立が本当にツラくて現状を変えたかったからです。

時短勤務で復帰したものの、以前と同じ業務ポジションと業務量でキャパオーバー。
帰宅後は育児と家事に追われる日々。
こんなに必死で働いても、残業代ゼロ&時短ペナルティのダブルパンチ。
残念ながら新入社員時代の年収に逆戻りしてしまいました。

そんな時に知ったのは、シングルマザーで三人のお子さんを育てながらハードなコンサル業界を経て経済評論家として活躍する勝間さんでした。

「こんなに軽やかにキャリアを積んでいる方がいるなんて!?」
「何か現状を変えるヒントが得られるのでは!?」

という、すがるような気持ちで勝間塾への入塾を決めました。

そこにあったのは、膨大な情報に押し流されていく「流れるプール」の日々でした。
 ・毎日4000文字の「旬」のテーマのメルマガが届く
 ・月例会(月1回2時間)の勝間さんの弾丸トークで目から鱗が落ちまくり
 ・塾生が企画してくれる無料イベントが盛りだくさん

この流れに身を任せているうちに、少しずつマインドが変わり、いつの間にか成果が出始めたのです。
その中から、特に3つのよかったことをご紹介します。

1.収入が増えて老後2000万円問題をクリアできた
 ・「時短のままで出世したいです」と伝えて時短係長に昇進、年収が2.5倍に
 ・収入2割をインデックス投資し、お金がお金を生む状況へ
 ・副業としてブログを開始し、サイドFIREを目指す
★「ワーママまゆみんのHappy Lifehack」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135779&m=181355&v=42051006

2.健康になって毎日が幸せになった
 ・ウォーキングアプリ「ピクミンブルーム」で、毎日10000歩超え
 ・スマートウォッチ(HUAWEI)で睡眠時間を管理して、睡眠負債を解消
 ・ホットクックで時短で簡単なご飯作りを実践

3.心理的安全性がある仲間に出会えた
 ・美活、自撮り、ブログ投稿、食事管理、ピクミンなどなど、塾生と一緒にチャレンジ
 ・月例会の東京ライブビューイングの幹事サポートを実施
 ・多様性を認め合い、誰でも何でも応援する・応援してもらえる安心感

今回は、勝間塾に入ったきっかけとよかったこと3つをご紹介しました。
勝間塾という「流れるプール」の流れに押されているうちに、いつの間にか「自分史上最高にお気に入りのワタシ」になっていました。
本当に魔法のようです。
一緒に勝間塾という「流れるプール」を楽しみながら、「お気に入りの自分」になりませんか。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています!

★まゆみん@埼玉のブログも読んでいただけると嬉しいです
「ワーママまゆみんのHappy Lifehack」
 http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135779&m=181355&v=42051006

 勝間塾での学びをもとに、お金や時短術についての体験談を発信しています

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135780&m=181355&v=e0660b21
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135781&m=181355&v=077badb6
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135782&m=181355&v=f52c404e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=135783&m=181355&v=1231e6d9


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する