Top  ニュース  銀座の一等地の窓際で仕事ができる幸せ

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座の一等地の窓際で仕事ができる幸せ

登録日:2022/09/25

9月25日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

私が入っているゴルフクラブには銀座に会員専用のラウンジがあります。これまでほとんど使ったことがなかったのですが、先日たまたま友人とそこでシミュレーションゴルフを遊んだのがきっかけに場所がわかったので、私は銀座自体にはよく行くので、スキマ時間にちょっと訪れてみることにしました。

食事は予約制ですが、お茶だけでもラウンジを使って良いということなので、今は紅茶でラウンジにいます。

これまで銀座で仕事をしようと思った場合には、だいたいカフェに行っていたのですが、カフェの問題点は何かというと銀座のカフェが当たり前ですが、結構混んでいるので、そこそこ場所を確保するのが大変なのと、やはり音声入力が周りの人に悪いので、あまり上手にできません。

それがプライベートラウンジですとだいたい周りにほとんど人がいませんので、小声であれば音声入力をしていても誰も咎めませんし、なんといっても一等地でとても景色の良い場所にあるので、窓際で行き交う人や車を眺めながら仕事をするのはとても気持ちがよいです。

お気に入りはラウンジの角のカウンター席でして、前を向いても右を向いても大きな窓があり、遠くまで銀座の街が見えるので、空中に浮いているような感じで気持ちよく仕事が進みます。

そして何がすごいと思ったかというと、私が電話でこれから行きたいけれども大丈夫ですか?と電話を掛けただけで、名乗ってもいないのに、しっかりと着いたら、私の名前と会員番号がひかえられていたことです。接客のプロフェッショナルって本当にすごいですね。

紅茶の値段はチェーン店のカフェの値段とホテルのカフェの値段のちょうど中間ぐらいですが、まぁ、これだけの場所を占領させてくれるのですから喜んで払いたいと思います。

いろいろと気持ちよく仕事ができる先が一つでも増えるのはとても良いことです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「なりたい自分に近づく場所。それが勝間塾」
(よっしー/38歳/ワーママ/事務職)

あなたは、このメルマガを読んでいるということは、現状から何かを変えたいと願っているのではないでしょうか?

私もそうでした。
たいしたキャリアを積んできたのでもなく、何かすごい特技があるわけでもない。
性格は失敗を恐れる完璧主義。
つまりは自信がなかったのです。
こんな自分を変えたくて入塾しました。

入塾して一番驚いたこと。
それは、多くの塾生さんが失敗を恐れるどころか、失敗上等!としてどんどんチャレンジしている姿でした。
失敗を重く受け止めず、「この方法は間違っていたことがわかったからここを変えてみよう」と、失敗を通過点として軽やかに次へ進んでいました。
どうしてそんなことができるのだろう?と、私は不思議に思いながら勝間塾から日々届くサポートメールを読みコミュニティに投稿し月に一回テーマを設けて学ぶ月例会に参加しました。

「むしろ失敗しないと何もわからない」
「小さくてもいいから5年後10年後の自分の幸せにむかって日々行動し改善しよう」等、勝間さんからのヒントを聞いて、塾生さんが自主的に動き、それを見た他の塾生さんも動き、お互いに応援しあう。そんな好循環が塾内にあふれていました。

私も好循環に影響され、塾内のイベントを
数回開催し、自分の特性や仕事で培ってきたことを他にも活かせることが学べました。
さらに、塾生さんとその友人と一緒に、
クラウドファンディングに挑戦し86万円を達成しました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134163&m=181355&v=0a51bafe

また、クラウドファンディングの過程で、
育児に奮闘する新米ママパパに向けた
応援メッセージをたくさんの人から募集
しました。
そして、得た資金で【育児日めくりカレンダー】を制作しました。
そこには厳選された応援メッセージが毎日記載されています。

どのメッセージも新米ママパパさんが感じる育児のしんどさを軽減してくれます。
出産祝いにぜひご購入ください。
下記ページで販売中です。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134164&m=181355&v=d292c1d8

こうした行動の後、いつの間にか完璧主義は鳴りを潜め、今の自分でもできることがあるし、きっと大丈夫と思うようになりました。

勝間塾には、なりたい自分に近づくための情報と仲間と環境があります。参加することで得られるものが多くなり、自分が少しずつ変わっていく場所です。
あなたもぜひ一歩踏み出して参加してみませんか?
勝間塾でお待ちしてます。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134165&m=181355&v=358f674f
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134166&m=181355&v=c7d88ab7
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134167&m=181355&v=20c52c20
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134168&m=181355&v=ad2f7aba


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する