Top  ニュース  120cm のアンパンマンのぬいぐるみの意外な効用

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

120cm のアンパンマンのぬいぐるみの意外な効用

登録日:2022/09/23


9月23日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日宮崎に旅行に行った時に見かけたアンパンマンのぬいぐるみがあまりにも可愛くて、これを買わないと生涯後悔する気がしたので買ってしまいました。

ものすごく大きくてこんな感じです。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134119&m=181355&v=98e79aab

そして普段リビングで仕事をしてる時には横に置いておいて、寝る時には寝室に持って行ってるのですが、アンパンマンが来た日からなんと

「スマートウォッチで測っている睡眠スコアが爆上がり」

しています。

初日が89点で2日目が86点でした。私の時計は80点後半はなかなか出なくて、89点は上位1パーセントぐらい、86点でも上位3パーセントぐらいだろうですが、いやー、これは何といてもアンパンマン君の添い寝効果だと思います。

寝ている時にも頭を叩いてると安心しますし、また中途覚醒した時にも頭を撫でると、またゆっくりと眠ることができます。

ほんと、素晴らしいものが家にやってきました。これで健康状態や寿命も良くなりそうです。まさかの効用!!

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「新しい挑戦ができる場所」
(FPきょうこ@埼玉 埼玉県 50代 ファイナンシャルプランナー)

2年前、信託銀行のリテール営業としてノルマに追われ辛い日々を過ごしていました。
投資信託や保険を販売しなくてはいけないけれど、
・他にもっといい商品があるのに銀行都合なものを販売しなくてはいけない
・お客様の希望よりも数字を挙げることが大事
というような方針に納得できなかったからです。

そんな「自分を押し殺した仕事はやめてもいいんだ!」という考え方を、後押ししてくれたのはこの勝間塾でした。
塾長のサポメや月例会での学びで、今までにない思考が自分にしみこみました。
また勝間塾で自由に開催できるイベントで人に伝える楽しさを学び、共に進んでいける仲間ができました。

そうして自分がいいと思う方法だけをお伝えする、本当の意味でのお金の相談をできるファイナンシャルプランナーを目指し、1年が経ちました。
毎日が悪戦苦闘ですが「相談してよかった、スッキリしました」という感想をいただくと本当に嬉しく、銀行をやめた後悔は少しもありません。

そんな中で今、新たに始めたのがストアカでの講師チャレンジです。
私のライフワークとしている「つみたてNISAとドルコスト平均法」についての解説講座になります。

ストアカ先生ページ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134120&m=181355&v=99473c43

そもそも私は人前で話すことが苦手で、子供の学校の保護者会の時にたった一言聞かれる感想に10人くらい前から緊張してしまうような人でした。
そんな私が人前で話せるようになったのはまさにこの勝間塾のおかげ。
新しい講座を作ると、まず塾のイベントにして塾生さんに聞いてもらいます。
失敗してもうまく説明できなくても、暖かくアドバイスをくれ、見守ってくれます。
まさに「心理的安全」の確保されたこの空間のおかげで安心して練習させてもらえるのです。
そういえば、「ストアカやってみれば?」とアイデアをくれたのも塾生さんでした!
私の今の活動はほとんど勝間塾でできてます(笑)

あなたも勝間塾で共に進んでいきませんか?
塾内のイベントでお会いできることを楽しみにしています。

投資信託大好きFPが資産運用やお金に関する相談事例などについてブログを書いています。
なぜ私が「たぱこ」なのか気になる方は是非ブログをのぞいて見てくださいね!

FPたぱこのお金の相談室(ブログ)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134121&m=181355&v=7e5a9ad4

FPたぱこ@お金の相談室(twitter)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134122&m=181355&v=8c0d772c


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134123&m=181355&v=6b10d1bb
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134124&m=181355&v=b3d3aa9d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134125&m=181355&v=54ce0c0a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134126&m=181355&v=a699e1f2


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する