Top  ニュース  自炊をするのに最も必要なのは、何と言っても家に閉じ込められることだと思う

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

自炊をするのに最も必要なのは、何と言っても家に閉じ込められることだと思う

登録日:2022/09/22


9月22日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

週末は台風のため悪天候が続きましたので、なかなか外に行けませんでした。そういう時に大活躍するのが何といっても

「自炊」

です。

とりあえず家にある材料を使って適当にスープや焼き物や炒め物、パスタや蒸しものなどを作ります。

結局天気がいいとフラフラとどっかに出かけてしまって出かけると出先でお腹がすくので食事をすることになり、なかなか家で食べることができません。

家に閉じ込められると当たり前ですが、外に行くよりは家で作った方が安くて、早くて美味しいので自炊になります。

まあ、ともかく家にいる間はなるべくたくさん料理をすることにしましょう。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
畑×菓子工房×手作業の夢が動き出す

だっちゃん  徳島県在住 目指せ個人事業主

「テクノロジーとの付き合い方」「正直に生きよう」「時間リッチ、キャッシュリッチになろう」
「おおらかに生きよう」「科学リテラシーを積み上げよう」「感情のマネージメントを考えよう」
「実行力にあふれる自分になりやるやる詐欺は防ごう」…

これらの言葉をランニング等での移動中に心の中でつぶやきます。忘れないためにつぶやくことが日課となりました。
自灯明法灯明…という言葉を頼りに進んできたのですが、さらに自分の夢を実現するための言葉が毎朝5時に届きます!
勝間和代さんが紡ぎ出された言葉をメールという形で届けて下さいます。その届いた文字を読んで毎日インスパイアされています。

リハビリテーション関係の専門職として長く勤めているのですが、ものづくりが大好きで畑での野菜作り、焼き菓子を作り、籐でかごを編んで…
障害があってもなくても、歳を重ねても若くても、日本人であろうがなかろうが、色々な方が集まってせっかく今を一緒に生きているのだから、
仲間と心底楽しみたいとずっと思ってきました。

そのためにはお金も必要なので、勝間さんの著書「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」に書店で偶然出会って、すごい本だ!と思って以降、
一方的なのですがお付き合いが始まりました(笑)。メールマガジンを読み、 YouTube の動画を見て、
出版になった書籍は最新の「できないのはあなたのせいじゃない―ブレインロック解除で潜在能力が目覚める」までほぼ読みました。
それでも「起業する」ということに対しては及び腰で一歩を踏み出すことができずにいました。

そこで、一歩を踏み出すための勇気、やる気、元気はどのようにしたら手に入るのか!と思案。
そこで先ほどの毎朝届くメールを読むことから始め、続いて勝間さんが主催されている勝間塾に入り、今に至ります。

この勝間塾の中で「イベント」と呼ばれているみんなで「楽しく過ごそう」「何かを達成しよう」「運動を楽しもう」という集まりがあるのですが、
その中で「起業する事にした方・起業してる方 集まれ」というイベントが眼に止まりました。
仲間に入れて頂き、それから本当に良い刺激を受け、現在進行系でやり取りをさせて頂いています。
そして、なんと開業(と言っても開業届を提出するだけなのですが…(笑))いつでも 「OK」 の状態まで漕ぎ着けてこられています。

このイベントでの仲間との出会いが無ければ恐らく…
「自分でお菓子を作って知り合いに届け、小さな畑でぼちぼち野菜を育て、花を咲かせて、手作業はボランティアで…やっていこう」で終わっていた可能性が大きかったと感じています。
起業という段階に移れたのはこの塾内の気心の知れた仲間の活動を拝見したり、言葉でのやり取りがあったからです。これは間違いのない事実です!

菓子工房は2022年7月から工事が始まります。8月末完成予定。
それに先駆けて Web 上で焼き菓子を売るホームページを立ち上げました(まだまだブラッシュアップしてまいります)。
菓子工房の完成後に個人事業主として届出をする予定です。

桜桃梅お菓子クラブ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134094&m=181355&v=c370acc9

他にも思っていることや感じていることもどんどん発信していこうと考え、
ブログやstand.fm (スタンドエフエム) でも情報発信を継続しています(youtubeへの挑戦も始められました)。

桜桃梅ブログ 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134095&m=181355&v=246d0a5e

stand.fm (スタンドエフエム) 
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134096&m=181355&v=d63ae7a6

勝間塾という場、このオンラインサロンには本当に素敵な方がたくさん集まって来られ、今を充実させ、
将来を見据えて色々な投資をし、切磋琢磨し、励まし合い、守り守られということが日々繰り返されています。

メールマガジンを読んでくださってるあなたも、夢があればそれを実現させるために一緒に学んで話をして、実現に一歩ずつ近づいてみませんか?

ご参加お待ちしています!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134097&m=181355&v=31274131
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134098&m=181355&v=bccd17ab
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134099&m=181355&v=5bd0b13c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=134100&m=181355&v=445f0ac1


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する