Top  ニュース  今、流行りのマッサージガンを買ってみました。意外と悪くない

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、流行りのマッサージガンを買ってみました。意外と悪くない

登録日:2022/06/29


6月29日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近、友人がマッサージガンを使ってる機会をよく見かけるので、私も Amazon で安めのものを買ってみました。

いや、これ意外と悪くないどころかむしろ良いです。これまで専用の部位に対してハンドマッサージャーのようなものを持っていましたが、このようなハンディでしかも汎用のものがあると、最近ちょっとゴルフのやりでいたんで左肘の内側などの周辺をほぐすときにとても楽です。

一応 Web でザクっと論文を読んでみると、そこそこ効果はありそうですし、また最弱でやるのがポイントということなので、一番弱いレベルでやりすぎないようにしています。

最近はリチウム電池の値段も下がってきたので、このような安価な新しい道具にも使えるようになりましたね。充電は Type C で行います。色々な新製品に本当にびっくりです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「挑戦の夏にしよう!」 
フランス在住 香田有絵

この夏、何かに挑戦しませんか?
わたしは5月13日から毎日何かしら10投稿、100日で1000投稿のチャレンジ中です。

投稿は、
YouTube
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131965&m=181355&v=0c493452

stand.fm
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131966&m=181355&v=fe1ed9aa

note
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131967&m=181355&v=19037f3d

ブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131968&m=181355&v=94e929a7

Instagram
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131969&m=181355&v=73f48f30

Twitter
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131970&m=181355&v=af4c1f5a

FaceBook
勝間塾コミュニティ
などから何でも10個。
日によってFBやTwitterが複数になります。

一見無茶ですが、実は1つだけするより10個の方が楽でした。
嬉しい発見もたくさんあります。

1.投稿の心理的ハードルを下げられました
10もあるので、1つ1つに悩んでいられません。
1つ1つ大事にはしているものの、悩むよりは投稿する。
1つのことに10日間かけるより、1日10個やったら10日で100個。
けた違いの学びの量なのです。

2.発信するテーマが広がりました
毎日10も投稿するので、気になったテーマはどこかで使えます。
写真から、時事ニュースから、読書から、テーマをどんどん探していく。
「こんなこと書いていいかな」「話していいかな」などと悩んでいる場合じゃない。
どんどん試せるんです。

3.表現をブラッシュアップできます
スタエフ(stand.fm)で話したことをnoteで書いて、YouTubeで紹介するということも可能です。
コミュニティで書いたことを、noteで改めて書き直すことも。
何度も同じことを書くことによって気づきが多くなり、表現は広がり、考えが深まります。

4.行動のメカニズムを理解できました
勝間さんがなぜあんなにいろいろ投稿できるのか。その秘密に近づきました。
アウトプット量が多いから自分の中にアウトプットする流れができ、
アウトプットすることが当たり前のことになり、
インプットもその流れで自然にできるのです。
そして、必要ない行動は生活から排除するしかなくなります。

5.充実した夏を過ごす予測ができ、自分の誕生日が楽しみ
この100日間が終わる翌日は、誕生日です。
1000投稿の達成が自分にできる最高のプレゼント。
自分の幸せや成長を自分で築けるので満足度が高いです。

昨年初頭の挑戦は、電子書籍の出版でした。
『なるほど、そう来る?フランス人 ーー毎日のように驚いて、あきれて、感動して得た、わたしのパラダイム転換』
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131971&m=181355&v=4851b9cd

日本人の価値観からは思いもよらない、フランス人の行動をご紹介しています。
びっくりするけれどもそこに、わたしたちがもっと気楽に生きられるヒントがあるかも?という本です。
この出版により入塾する前はちょっと高いかもと思っていた5000円の月会費、
Kindle本からの収入だけで払えるようになりました。

この夏、何かに挑戦しませんか?
お互い、素敵な夏にしましょう。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131972&m=181355&v=ba065435
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131973&m=181355&v=5d1bf2a2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131974&m=181355&v=85d88984
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=131975&m=181355&v=62c52f13


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する