Top  ニュース  なるべくキーボードを使わない仕事方法、今のところ順調です

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

なるべくキーボードを使わない仕事方法、今のところ順調です

登録日:2022/03/01


3月1日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日ちょっとだけ宣言をした、なるべくキーボードを使わない仕事形態、今のところ順調です。まずキーボードを持ち歩くのをやめましたし、普段の生活の中で Android と Windows も両方とも音声入力にして極力キーボードで入力しないようにしています。

おかげさまで指も万全ではないのですが、まあ夜中に痛くて仕方がないというような痛みはなくなってきたので、なんとか日常生活を普通に続けることができています。

一度キーボードを使わないと決心すると、それなりに色々方法論が浮かんできますので、やはりある程度のルールは大事かなと思います。

100 歳まで原稿を書くとすると、まだ人生半分を折り返したばかりですし、社会人になってからみると、これから 100 歳までの年数の方が長いので、もっともっと指も、そして頭も大事にしていきたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「家庭」に軸足を置きながら「事業所得」を目指す方に、
オススメの「コミュニティ」です!

川畑 華代 シュガーフリー料理研究家 40代 岐阜県 

■「 していいんですか?!そんなこと」

・「お金は銀行に預けない」
・「ニュースは見ない」
・「砂糖は家庭料理に使わない」
・「マイカーは持たない」
・「スマホは3大キャリアを使わない」
・「意志の力は使わない」
・「長時間労働はしない」

などなど…

3年前に勝間塾に入るまで、何の疑問を持つこともなく
「重要」だと思っていたことです。
やめても、ほとんど自分の人生に影響しないことに気づきました。

すると、年に10冊読むのがやっとだった読書量が、200冊も読めるように。
「時間」と「お金」に「ゆとり」が持てるようになりました。

■「お金を継続的に増やす」方法が実践できる!

とりわけ、最もインパクトの大きかったことが
「ドル・コスト平均法」による「長期資産運用」 の実践です。

人生で初めて、

「お金がお金を生み出す瞬間」

を目の当たりにしました。

入塾前までは、「貯金」にせっせと励んでいましたが、
銀行に100万円を10年預けたとしても、
受け取れる利息は、たったの100円。

これでは、将来のお金に対する不安は拭いきれませんでした。

とはいえ、「投資」と聞くだけで怖いイメージがあり、
個人向け国債すら購入したことがありませんでした。

そんな「知識ゼロ」の私でしたが、コミュニティで懇切丁寧に教えていただき、
月収の3割の積み立て投信と、まとまった資金の運用を始めました。
すると、運用益が1万円、10万円、100万円と、プラスになっていくのです!

信じられない思いでした。
どうして私は、あんなに投資を恐れていたのでしょう?
これまで機会をみすみす逃してきたことが、悔しいとさえ思いました。

そして、「あぁ、こうやってお金持ちは、もっとお金持ちになっていくんだな」

と知りました。

勝間塾では、
お金の「稼ぎ方」、「使い方」、「貯め方」、「増やし方」から
「信頼できる人や情報へのアクセスの仕方」まで、体系的に学べます。

■「心理的安全性」が確保された環境で、安心して交流できる!
さらに、チャレンジしたいことをみんなで応援しあったり、
既に成功している、少し先を進んでいる先輩たちに
オンラインで気軽に聞くこともできます。

「多様性」が尊重されていて、
「心理的安全性」が確保されています。

特に「お金」という、 少なくとも私の周りでは、
人前で話すことがタブー視されてきた話題でも、
気軽に質問したり、話し合える環境が整っています。

「小さい子ども」がいて、「地方」に住む私にとっては、
「自宅」で「オンライン」で学び、安心して「学び・交流」できる環境は
本当にありがたいです。

なので、下落相場で一時的に純資産が目減りしてしまった時も、
様々な人からの多様な意見や、信頼できる本などを紹介してもらい、
自分に合った対応策を選ぶことができました。

「お金を手にして安心する」領域から、「お金を継続的に増やす」領域に
学びが進歩したことで、家計が変わり、将来への見通しが明るくなりました。

そこで初めて、
「家庭」に軸足を置きながら、「好き」で「得意」で「収入」が得られる活動に
チャレンジできるようになりました。

その一つとして、
「”シュガーフリー料理”と”AI家電”で、じぶん史上最高の健康を応援する」
YouTubeチャンネルを配信しています。

おかげさまで、「家族の健康を守る」子育て中の主婦の方々を中心に
3,000人以上にチャンネル登録いただいています。
ぜひ、ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
■「ヘルシオのシュガーフリー料理」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=129080&m=174309&v=d7775039
ーーーーーーーーーーーーーーーー

お金関係にかかわらず、自分のやりたいことを実現するには、
「1人」で孤軍奮闘するよりも、
「仲間同士」で励まし合って取り組んだほうが、
実現率もスピードも飛躍的にアップします。

そして、「自分が理想とする人生」に変わっていきます。

勝間塾で学んで、
一緒に「時間&キャッシュリッチ」になっていきましょう!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=129081&m=174309&v=306af6ae
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=129082&m=174309&v=c23d1b56
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=129083&m=174309&v=2520bdc1
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=129084&m=174309&v=fde3c6e7


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する