Top  ニュース  朝のゴルフ場のレストランで 仕事をするのが好きです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝のゴルフ場のレストランで 仕事をするのが好きです

登録日:2022/01/22

1月22日 土曜日

こんにちは、勝間和代です。

渋滞対策のためとギリギリに入るのを避けるため、だいたいゴルフのある日はゴルフ場にスタート時間の1時間から1時間半前には着くようにしています。

そしてだいたいレストランで朝食をとるのですが、朝のゴルフ場のレストランはとにかく空いてるので仕事に最適です。

もともとお昼に合わせたキャパなので、朝はガラガラで、前後左右にほとんど人がいませんから、音声入力で仕事をすることもできますし、外の景色もゴルフ場なので緑が多くてとてもいい感じです。

私が所属してるゴルフ場では紅茶をだいたいティーポットで持ってきてくれますので、2~3杯分はありますからそこにゆっくりと牛乳を入れてミルクティーを楽しみながら仕事をします。

私はパソコンを持ち歩いていたのですが、最近は家で普段使っている同じキーボードだけ持ち歩いています。それを Android で接続して、音声入力と親指シフトの組み合わせです。キーボードが同じだと結局仕事してる感覚がほとんど同じなのでいい感じです。

なんかだんだんこのままゴルフもせずに、半日ぐらいのんびりしてもいいかという気分になってしまうのですが、そうなると本末転倒なので、スタート時間のちょっと前になります、とりあえずゴルフに向かいます。

ゴルフが終わった後はそのまままっすぐ帰ることもありますし、また私がサブスクで契約している美容院サービスのメゾンの美容院がそばにあるとゴルフ場の帰りに寄ってシャンプーブローしてもらって、帰ったりします。

とりあえずこの緑の木々を見てるだけで心が落ち着くというのは、人間の不思議な性質ですよね。せっかくなので、最大限に活用したいと思います。

---------------------------
最新刊「勝間式 金持ちになる読書法」発売しました。

とにかく、私が53歳のいま、少なくともお金の心配をしなくてよくなったのは、読書があったからです。

ぜひとも、お金の心配をこれからしたくない方、こちらの本を参照してください!!

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128199&m=181355&v=9fb7085a

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
いいんですか?はいいんです!
(あゆっくま 50歳 東京都在住 個人事業主&生活保護)

勝間塾に入塾して10年目。
生きるためのヒントを学び続け数々のピンチを乗り越えてきました。
2020年のコロナで失業。遂に起業しました!
が現実は甘くありません。
塾生仲間に仕事をいただいたり政府の支援を受けましたが遂に生活保護になりました。

小さな仕事を3つ掛け持ちしても東京都の最低水準の収入に達しないので、足りない分を支援していただいています。
申請までは怖かったのですが、世の中にあふれている生活保護のイメージとは真逆でした。
区役所の方々の優しい対応や言葉に励まされながら社会復帰(納税)に向けて働いています。

一番迷ったのは勝間塾を継続することでした。
月額会費に対する学びのコスパは大きいです。
毎日のサポートメールに取り組み、月例会の課題に取り組むことで得た知識は再現性が高いです。
でも。。「生活保護受給中の私が塾生でいいんですか?」
とずっと心の中で感じていました。

そして思い出したのです。

「いいんですか?はいいんです!」

このコミュニティには「私なんて。。」という文化はありません。
心理的安全な場所で自由に情報発信できるのです。

イベントも自由に立てることができます。
1人でする自信がなかったので、「note100記事チャレンジ!」というイベントをたてました。
数十人参加して下さってみんなの記事を読んだり、毎月zoomで集まって成果報告をします。
主催者なのに0記事が続きましたが、がんばっている仲間を見ているうちに勇気をいただいて記事を書くことができました。
生活保護で得た「健康で文化的な生活」を軸にコツコツ書き溜めています。
あゆっくま@天然ミニマリスト
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128200&m=181355&v=8353499d

お金に制限はありますが、だからこそ生活がシンプルになりお金が貯まるようになりました。
応援しあえて学び続けられる仲間と一緒に楽しめる日々が幸せです。
社会貢献できるようになるまで勝間塾でつながりながら収入アップ目指します!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128201&m=181355&v=644eef0a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128202&m=181355&v=961902f2
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128203&m=181355&v=7104a465
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=128204&m=181355&v=a9c7df43


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する