Top  ニュース  最近すっかり陸マイラーからdポイントを集める人に変わってる私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近すっかり陸マイラーからdポイントを集める人に変わってる私

登録日:2021/05/16


5月16日 日曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は飛行機に全く乗ることができていないので、ショッピングや旅行で集めたマイルが全然減りません。

しばらくワクチンが普及するまで旅行することはないと思いますので、ここ半年ぐらいはマイルを集めるのを、もうほとんどやめていて、その代わりに、ショッピングその他ではdポイントを集めるようになっています。

私の携帯電話はドコモではないので、別に、携帯電話の支払いで集める訳ではなく、普段のカフェやコンビニでの支払いの時に提示をすると0.5パーセントから1%のdポイントが貯まるのと、あとdカードで支払いをすると1%ポイントが貯まっていくので、それで地道に集めています。

dポイントの何が楽かというと、d払いでサクサク払えるのでコンビニでもカフェでも使えるところがとても多いということですし、なんと言っても溜まっている時に1ポイントからでも自由に使うことができます。

Tポイントが貯まってる時にはこちらはPGM系のゴルフ場に行った時に使うようにしています。

溜まっていたマイルは、とりあえずANAショッピングサイトでダイソンやBOSEの買い物をして消化しました。

ポイントを集めるのも楽しいのはなんとなくゲームのようなものでして、それでお得感があるというよりも、そのポイントが蓄積されていくのを見るのが楽しいようです。ゲーミフィケーションの1種ですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
~塾生コラムで成果を綴ろう~
---------------------------
勝間塾は「見て、くらべて、試す」場所
(花浅葱 40代/愛知/会社員)

入塾する前の私は、平日は会社に行き
同じメンバーと顔を合わせる毎日。
たまに入れ替わりがあっても
同じように年齢を重ね
変わらない人間関係、変わらないストレス
土日は一週間分の家事と休養。

その繰り返し。

新しいことを始める柔軟さや体力もなくなり
そんな毎日に、というか自分に飽き飽きしていました。

コロナで生活が一変した昨年の夏。
YouTubeでたまたま勝間さんの動画に出会い
わずか10分視聴しただけで
何かがストンと腹落ちしました。

その後、メルマガやWeb無料説明会を経て
2020年9月26日に勝間塾生となりました。

まだ半年です。
この半年の間にどんな経験をし何を得たのか。

それは、
「Kindle本の著者になったこと」

なぜできたのか、
「ドリームキラーがいない」
「ロールモデルがいっぱいいた」からです。


当初、意識高い系の人ばかりで
ついていけるか不安でしたが
基本的にみなさん意識が高いだけでなく【Giveの5乗】で接してくれますので安心して飛び込めます(笑)

これは、勝間さんという
フィルターを通して入塾されているため
徹底的に利他的になった方が実はうまくいく、という考え方が浸透しているからです。

そして、ドリームキラーがいない →これ重要!
あなたの周りに何か話すとすぐに否定してくる人はいませんか?
そういう人がドリームキラーです。


入塾1ヶ月後にはコミュニティに投稿したり
塾生イベントに参加するようになりました。
今までに参加した主なイベントがこちらです。

・Kindle本執筆者のためのムチ打ち部屋
・ストレングス入門
・1日1回自撮りしよう
・伝わる英語フレーズを発話してみよう
・知る人ぞ知る 絶品の旅を語ろう
・ビートセイバー部!

多彩なイベントばかりで
すぐに定員オーバーになってしまい
キャンセル待ちになることも……。


そして、なんと!
入塾から3ヶ月後となる2020年の年末に
初のKindle本を出版し
学生の頃からの夢が1つ叶いました!

【コミュ障でも大丈夫 スマホゲームの契約担当が教える交渉術】
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122059&m=181355&v=55123f62


これもすべて
身近に「ロールモデル」がいっぱいいて
同じく出版を目指すメンバーに支えてもらったおかげです。

いただいたアドバイスの中で
原動力となった言葉がこちらです。
まずは1冊出さなくてはと思いませんか?

-------------------------------------------
取りあえず1冊出してみる
出版と販売のあれやこれやを学ぶ
2、3冊目に自分が本当に書きたい本で勝負する
-------------------------------------------

勝間塾ならロールモデルや一緒にゴールを目指せる人が、きっと見つかります!
一緒に、見て、くらべて、試してみませんか。


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122060&m=181355&v=54b2998a
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122061&m=181355&v=b3af3f1d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122062&m=181355&v=41f8d2e5
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=122063&m=181355&v=a6e57472


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する