Top  ニュース  冬になったので USB の電池ヒーター付きのベストを着てみる

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬になったので USB の電池ヒーター付きのベストを着てみる

登録日:2020/12/02


12月2日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

冬になってだんだん寒くなってきたので、ゴルフや外歩きの時にダウンのようなベストを着ることが増えてきたのですが、最近 USB のリチウム電池で動くヒーターベストが増えてきました。

私も去年から使っていまして、半日から一日くらい電池が持つので、カイロを毎回買うよりは楽なので愛用しています。

調子がよいのでベストだけではなくパンツの方も買ってみようかと思っています。

やはり電池や電気があるとこれまでできなかったことがどんどんできるようになって嬉しいですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
モヤモヤ悩んでいたワーママが、満足感とともに眠りにつけるようになった理由
(はなさか@ワーママ会計士、40代、東京都在住)

・仕事に家事に育児に、毎日忙しい…
・育休から復帰して以来、今後のキャリアのことを考えるとモヤモヤする…
・心に余裕がなくて毎日の暮らしが雑になってしまう…

1年前に勝間塾に入ったとき、私が抱えていた悩みです。
日々ぼんやりとした不安を抱え、「私、このままで良いのかな…」と思っていました。

あれから1年たった今、悩みは解決しました。すなわち、

・時間に余裕が生まれた。
・自分が理想とする働き方・生き方について考えがまとまった。
・毎日の暮らしが豊かになった。

「今日も良い日だったなぁ…」と、満足感とともに眠りにつく毎日です。

勝間塾に入って、このような変化が得られた理由を考えてみました。
私が考えた答えは、
「様々な悩みと解決策について、沢山の具体的な事例を目の当たりにできるから」
ということです。

勝間塾に入ると、
以下の4つのリソースから情報を得ることになります。
(…とはいっても、見る・見ないは自由ですので、関与度合いは自分で決められます。)

1 毎朝5時に届くサポートメール(テーマは週替わりで、勝間さんから届く、課題付きのメール)
2 月1回の月例会(オンライン・リアルタイム配信の勝間さんの講義。予定が合わなければ、あとから聴くことも可能)
3 コミュニティの投稿(勝間さん、上念さん、塾生が参加するFacebookのようなSNS)
4 コミュニティのイベント(塾生が自由に開催できるオンライン・オフラインのイベント)

当初、私が勝間塾に入った目的は、1と2でした。
しかし、実際に入ってみると、3と4から得られる情報が、プライスレスにすばらしいものだったのです。
(1と2から得られる情報も、期待通りすばらしいものでした!)

おかげさまで、この1年間で、
・ロジカル家事による時短
・Kindle読み上げ×ネックスピーカーによる耳読
・格安SIMへの移行
・ドルコスト平均法による積み立て投資
・1日1万歩
・自己理解メソッド
・kindle出版
・ブログによる情報発信
などなど、勝間さんや塾生の皆さんが実践されていること、その効果について、沢山の情報を共有してもらいました。結果だけではなく、実践者ご本人の本音を交えたプロセス、苦労した点なども聞くことができました。

そして、周りの人たちが次々と実践しているのを見ると、自然と「私にもできるのではないか?」という気持ちになり、自分の暮らしに、いくつもの変化を取り入れることができました。
その結果、入塾当初の悩みが解決するに至った、というわけです。

勝間塾には、利他の精神を持っている方が多く、コミュニティで誰かが悩みを投げかければ、沢山の温かいアドバイスや経験談が寄せられます。また、コミュニティの人数が多いので、自分と同じような境遇の人を見つけやすく、自分が望めば、コメント欄やイベントを通じて話をすることもできます。

モヤモヤした悩みを抱えている方、一度、勝間塾のコミュニティを覗いてみてはいかがでしょうか。
1年後には私と同じようにスッキリして、毎晩、満足感とともに眠りについているかもしれません。

ワーママによる時間の作り方、勉強法、理想の暮らしを実現する方法など、ブログでまとめています。
よろしければ、ご覧ください!

【はなさか@ワーママ会計士によるブログ】
学びと行動で望む人生を実現しよう
Bloom Laboratory
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118345&m=181355&v=6a8fca94

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118346&m=181355&v=98d8276c
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118346&m=181355&v=98d8276c
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118347&m=181355&v=7fc581fb
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=118348&m=181355&v=f22fd761


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する