Top  ニュース  そろそろ新しい車を検討してる私

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ新しい車を検討してる私

登録日:2020/10/30


10月30日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

コロナになってたら、とにかく、車の移動の機会が増えました。もともと、ゴルフや茂原の往復があり、東京在住にしては結構車に乗ってるほうで、今買ってから2年半で35000キロです。

もうあと半年で車検なのですが、元々今の車は安全装置が欲しくて買ったので、最近はスバルに限らずたくさんのメーカーから色々な安全装置付きの車が出ているので目移りしてしまっています。

あともう一つ、コロナになって都内で車を使う機会も増えたので、せめて都内だけはなるべくEV系にして、ただでさえ環境に悪い車の使用の心の重荷を少し軽減できないかなと思っています。

本当は、フルフルEVにしたいのですが、そうすると、航続距離の関係からガソリン車も手放せないため、私が一人しかいないのに2台車を持つのはちょっと無駄かなと思います。また、リーフもテスラも試乗しましたが、ちょっと決定打がありませんでした。

楽しい悩みなのでもう少し悩んできたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「VRに没頭し、VRのKindle本を出版できました」
(ひらきち、東京都在住、30代、会社員(SE/ITエンジニア))

私はこの1年、とにかくVR三昧の1年でした。
運動もVR、コミュニケーションもVR、VRで世界が大きく広がりました。
しかし、1年前はVRのVの字も知らないくらいに、知識も経験もありませんでした。

きっかけは勝間さんがOculus QuestというVRゲーム機で遊んでいる様子を見て
「うわぁ、これめっちゃ楽しそう」
と思ったことです。
そして塾生の皆とFacebookグループを作り、日々、運動のゲームから、
コミュニケーションゲーム、ダンスゲームなどいろいろなVRゲームで遊んで、
VR世界を堪能しました。

途中でコロナの急拡大で生活は大きく変わりましたが、
実はVR生活はほとんど変化していません。
家で運動できますし、外国の方ともコミュニケーションできます。

これからの時代、絶対にVRの時代が来ると私は確信しています。
是非一度、VRを試してみてください!

そんな私がVRの世界にどう没頭していったのか、またどうやって試せばよいのか、
経験したことがない人にも魅力が伝わるように、Kindle本にまとめています。
気になる方は、是非こちらの本もご覧ください。

「VRのすごさ~30代の会社員が1年間没頭して見えたこと~」
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117612&m=174309&v=1093e8f0

私は勝間塾を通してたまたまVRと出会うことができましたが、
勝間塾では様々なイベントが開催されていて、
金融から生活、IT技術など幅広く学べます。
ほとんどはオンラインイベント(主にZoom)ですので、コロナを気にせずに参加することができます。

Kindle本出版のイベントも人気でして、
上で紹介したKindle本もイベントを通じて初めて出版できました。

一人だけでは本を出版するというのはとても重たい作業です。
出版までこぎつけたのは、勝間塾の仲間に、表紙のデザインや推敲に、
協力してもらえたからこそです。

このように、普通に生活しているとハードルが高いことも、
異なる得意分野を持つ多くの仲間が助けてくれるので、
気付いたらクリアできることも増えてきます。

私の場合、入塾後、投資未経験からドルコスト平均法を実践し始め、
Kindle本を4冊出版し、副業を初め、
そして男の一人暮らしで健康的な自炊を継続できるようになりました。

そんな良いこと尽くしの勝間塾、
せっかくなので是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117613&m=174309&v=f78e4e67
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117613&m=174309&v=f78e4e67
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117614&m=174309&v=2f4d3541
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=117615&m=174309&v=c85093d6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する