Top  ニュース  無事、生涯2回目のゴルフの試合終了しました。そしておかげさまで決勝に出ることができます。その理由とは・・・

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

無事、生涯2回目のゴルフの試合終了しました。そしておかげさまで決勝に出ることができます。その理由とは・・・

登録日:2020/08/05

8月5日 水曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日予告していたアイアンだけを持って出るゴルフの試合が7月30日に無事終わりました。 通常のゴルフの距離をほとんど飛ばないアイアンだけで回る上に、さらに1ラウンドではなく、1.5ラウンドとということで、回るホール数も1.5倍になっています。

こんな試合ですと、もちろんスコアも大事ですがより大事なのは

「その全てを歩きで回れる体力」

です。

私はおかげさまで体力には自信があるので、何も考えずに予選にエントリーをしましたが、なんと、私が出た予選の60名の全出場者の中で女性は、たったの

「3人」

でした。つまり、平均的な体力の女性にとってはかなり躊躇する内容なわけです。

そして3人中2人が決勝に出られるのですが、当日の朝、その3人の女性のうちの一人に棄権があり、要は

「私はどんなスコアでもいいから全ホールもあれば決勝に出られる」

という状態だったのです。

というわけで無事回ってきまして、もうひとりの女性よりはもちろん遥かに悪く、男性もシニアの方も合わせて、私よりスコアが悪い人は5人ぐらいしかいませんでしたが、それでもまーーー、完走したので、9月の決勝に出られるようになりました。

さすがにこのままだと9月の決勝戦は女性枠でも、総合で、ほぼビリに確定なので、 さすがにちょっとビリは嫌なので、決勝戦までこの夏は練習に励みたいと思います。

7月30日の試合に向けて数週間、それなりに練習したらそれでもコロナ開けとしてはかなり感覚が戻ってきたので、 もう少し9月まで精進したいと思います。

そして、試合、楽しかったです!! 手押しのゴルフカートで3万歩歩きました!! これに出られる体力がある限りは、毎年出ようと思います。あと10年は出たいですね。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
5年後にはなりたい自分になる、もしかしたら著者になれるかもしれない
(中西八枝佳、横浜市在住、インテリアコーディネーター、40代)

私が入塾したときの、塾がかかげていたことは「5年後になりたい自分になる」でした。そして5年後にはなりたい自分になる、もしかしたら著者になれるかもしれないという夢をもち、塾に入ることにしました。

勝間塾がきっかけで、私の行動や考え方がいい方に変わりました。その1つは、仕事です。7年前サラリーマンを辞めて独立しました。入塾当時、私は仕事で悩んでいたことがありましたが、勝間さんの話を繰り返し聞いているうちに、仕事をやめて個人事業主になることができそうな気がして、結果独立することにしました。もともとインテリアコーディネートや設計という仕事だったので、起業しやすかったとは思います。

変わったことの2つ目として、資産運用をはじめまたことです。自由になるお金を増やし、老後のお金を貯めるために支出を見直したり、勝間さんがおすすめするドルコスト平均法で積み立てをしたりしました。それから8年ぐらい経ちますが、年数を重ねるごとに、だんだんと気持ちの余裕が増えてきました。

3つ目は、塾に入ったときの夢である「著者になる」を実現できたことです。Kindleの電子書籍で、自分の名前で本を出すことができました。Kindleで出した本は、「ホームオフィスの作り方~在宅勤務がはかどる仕組みとインテリアのコツ~」です。出したタイミングもよく、これがきっかけで取材を受けたりもしました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115728&m=181355&v=d2140085

本が出せたのは、塾で自分の強みや得意なことを見つめなおしたことや、実際に本のアイデアを考える課題を出し、そして何より実際に本を出した経験のある仲間の助けを借りることで達成できました。勝間塾の良いところの1つは、自分を応援してくれる仲間を見つけることができることではないでしょうか。

それ以外にも、多くのことを学ぶきっかけをもらい、私の人生の幅はかなり広がりました。そんな私ですが、勝間コミュニティへの投稿は少なく、活用できているとは言いがたいです。主に勝間さんのメルマガと月例会の参加がメインです。時々、コミュニティのイベントを立てたり、参加したりしています。それでも日々効果を実感しています。

何かいいきっかけがないかな…と悩んでいる方は、ぜひ一度勝間塾に参加してみてください。何か見つかるかも知れません。行動あるのみです。

中西 八枝佳
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115729&m=181355&v=3509a612

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115730&m=181355&v=e9b13678
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115730&m=181355&v=e9b13678
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115731&m=181355&v=0eac90ef
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115732&m=181355&v=fcfb7d17


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する