Top  ニュース  やっとゴルフを再開し始めましたが、びっくりするくらい、打てなくなっていました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとゴルフを再開し始めましたが、びっくりするくらい、打てなくなっていました

登録日:2020/07/07


7月7日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

やっと最近ゴルフを再開し始めましたが、びっくりするぐらい打てなくなっていました。短いクラブはまだいいのですが、ドライバーのような長いクラブが悲惨でして、だいたい4ヶ月ぐらいあまり練習もしなければクラブも大して握らなかったので、

「スカッ」

と空振りをしたり、どっかに飛んでってしまいます。

VR の運動も楽しいのですが、やはり大自然の中で緑に囲まれながら散歩をしながらクラブを振るのもとても楽しいので、もう少しはちゃんとクラブに当たるようになるまで練習していきたいと思います。

ゴルフ場もソーシャルディスタンス対策がすごくて、 席が入れ違いになっていたり、あと当然ですがビュッフェも全廃されていました。

ただ、レストランの使用が制限されているからか、 これまでスルーで回れなかったゴルフ場もスルーで回れることが増えてきて時間が短縮されていますので、効率的に時間を使いながら少なくとも同行者の人に迷惑をかけない程度までには早く復活したいと思います。

一応、7月にちょっとした試合に出るほか、10月にも試合に出ようと思っていますので、お尻に火がついています。しかも、10月はチーム戦ですので、チームメンバーに迷惑がかけられないので、それまでせっせとトレーニングします。

ちなみに、私、ゴルフについてはクラブが短くなればなるほど得意でして、バターとかアプローチは大好き、長くなってくると苦手で、ドライバーとかウッドとか、うんざりします。 これは人によって得意不得意があるみたいで、長いのは得意だけれども短いのは苦手という人とペアを組んでダブルスに出るととても面白いです。

まぁ、そうはいっても、私も長いクラブ上手になりたいのでちゃんと練習します。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
【入塾を迷った9年を経て、育児のかたわらに勝間塾!知的好奇心が満たされています】
(彩 41歳・三重県・育休中事務OL)

「幸せなのに、なんかモヤモヤする...」

昨年2019年11月に第一子を出産し、育児メインの生活を送っていた私。
元気に産まれてきた息子、育児に協力的な夫、サポートを申し出てくれる家族、復帰可能な職場、我ながら自分は恵まれていると感じていました。

その一方で、出産前に自分が心から楽しんでいた時間-読書・友達との会話・美術館やコンサートなどの文化的な場所に行くこと-がほとんど取れないことにストレスを感じて、育児をしながらモヤモヤしていました。

勝間塾のことは、2011年の発足当時から知っていましたし、塾長の本も10年以上前から読んでおりました。
また、こちらの無料メルマガも5年ほど読んでいました。
が、塾長に対して書籍「断る力」の表紙の写真のようなかたいイメージを持っており、勝間塾に興味はあるものの、なんとなく怖くて入塾をずっと見送っておりました。

しかし、昨年2019年からYouTubeを始められた塾長を見て、私が書籍「断る力」で感じた時よりも柔らかい印象を持ち、いままでとはまた別の新鮮な気持ちで塾長・勝間和代に興味を持つようになりました。

育児中で自分の時間が取りづらいことと、塾長・勝間和代に対して新鮮な気持ちで興味を持ったことが私の背中を押し、9年間入塾を見送っていた勝間塾に2020年2月ようやく入塾いたしました。

そして、入塾してみてもうすぐ3ヶ月がたちますが、

「もっと早く入塾しておけばよかった!」

と思っています。9年も迷っていたのが、もったいなかった!

私の勝間塾の使い方ですが、毎日の塾長のサポートメールの課題を塾内のコミュニティに投稿しています。
私は、ストレングスファインダーの1位.内省 2位.学習欲なのですが、サポートメールを読み課題に答えることで、色々考えるきっかけが生まれ内省がはかどり、そして新しいことが学べるので学習欲も満たされています!
勝間塾のこの毎日のルーティンがとても楽しく、生活に活力を感じます。
育児だけでモヤモヤしていた生活にハリが出てきました!

知的好奇心が高い方には、だれにでも、勝間塾をお勧めできますが、私のような子育てでまとまった時間がとりづらい方には、細切れの時間でも無理なく在宅で知的好奇心を満たすことができるので、特に勝間塾をお勧めできます。

塾長自体が子育ての大先輩ですし、塾内には他にも子育ての大先輩や子育て中の方がいるので、いろいろとアドバイスいただいたりアイデアを交換したりしています。
そういう意味でも、育児中の方に勝間塾をお勧めできます!

入塾までに9年かかり、まだ入塾3ヶ月の私が言うのもなんですが、入塾迷っている方、
ぶっちゃけ合わなくても簡単に辞められますので、ぜひ試しに入塾してみてください!

コミュニティでお会いしましょう!

PS.
勝間塾で知的好奇心を満たしつつ、大好きな旦那の写真をインスタグラムにあげて癒されています!
単なるのろけですが、よかったらご覧ください!
仏スマイルの旦那に癒されるインスタグラム・旦那仏
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115090&m=174309&v=04e8c913

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115091&m=174309&v=e3f56f84
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115091&m=174309&v=e3f56f84
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115092&m=174309&v=11a2827c
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=115093&m=174309&v=f6bf24eb


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する