Top  ニュース  とにかく普段やりたくてもできなかったことを家でする1ヶ月にする

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく普段やりたくてもできなかったことを家でする1ヶ月にする

登録日:2020/04/09


4月9日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

緊急事態宣言の出たあと、自宅に、同じように出た地域の皆さんと同じで、こもっています。

そして、この1ヶ月、今までやろうと思っていたけれども、出来なかったことを一つ一つやっていきたいと思っています。お陰様で私は仕事は執筆が主なので家からできるので、その点は助かっています。

とりあえず昨日から、ぬか漬けを始めました。今は昆布の佃煮にチャレンジ中です。

どうしても何かを制限されるとバタバタとやらなくていいことをやってしまいがちになりますので、それよりは落ち着いて過ごせる方法を考えたいと思います。

唯一の玉に瑕はとにかく、家にいると夕方は新航路の飛行機の音がうるさいことです。まぁ、これもそのうち慣れるのかもしれません。

みなさまも焦らず、ゆっくりとしたペースでお過ごしください。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「勝間塾に入ると、どっかーんと行動力が上がります!!」
(ぐっちー、30代、会社員&ホストファミリー)

こんにちは。ぐっちーです。
この塾生コラムは2020年の1月から4月頃にかけて、4回配信される予定と聞いています。ちょうど新年ということで、さっそく目標を立てました!

ぼくの塾生コラムの3回目が配信されるまでに、Kindle本を出版します!!

チャレンジの経過をブログに書きますので、ぜひ見に来てください!3回目の配信時には「祝!Kindle出版できました!!」というタイトルの記事がトップにあがっているはずです!!
ブログはこちらです。ぼくの得意分野のIT、英語、マネーなどについて、読んだ人に真似してもらえるように記事を書いています。
■ぽりずむ ~あなたの人生を少し良くするブログ~
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113202&m=181355&v=d96c8924

ところで、なぜKindle出版を目指すのかというと、勝間塾のゴールの最後の1つを達成するためです。
勝間塾の説明サイトにも書いてあるとおり、勝間塾が目指すゴールは次の3つです。
・5年後に、自分の望む仕事について、しかも年収がアップしている
・5年後に、著者になる、あるいは起業できている
・5年後に、自分が一生つきあえる仲間に囲まれている

勝間塾に入って3年と少しが経ち、成果が出てきました。
仕事は同じ勤め先ですが、上司に掛け合って仕事の内容を自分の好きな分野に少しずつスライドさせています。年収も順調に伸びています。
勝間コミュニティを通じて、一生つきあいたい仲間とも出会うことができました。
残すは「著者になる、あるいは起業できている!」のみ!まずは著者になろうと思います!

本の内容はぼくのブログでずっと人気記事の「ホストファミリーの始め方」をしっかりとまとめたものにします。賃貸マンションに住むサラリーマンでも、日本にいながら異文化に触れることができるホストファミリー。その始め方と上手に続けるノウハウを紹介します!

勝間塾に入る前は「年収○○万欲しいなー」とか「本書いてみたいなー」とか、頭の中で考えていただけでした。それが今はどんどん行動に移してチャレンジできています。
自分の強みは圧倒的な行動力だと教えてくれたのは勝間塾で出会ったストレングスファインダー。そして新しいチャレンジを温かく応援してくれるのも勝間塾で出会った仲間たち。

勝間塾に入って本当に人生変わりました!


---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113203&m=181355&v=3e712fb3
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額5029円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113203&m=181355&v=3e712fb3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1027円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113204&m=181355&v=e6b25495
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=113205&m=181355&v=01aff202


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する