Top  ニュース  むちゃむちゃ軽いクラブの、とりあえず中間報告

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

むちゃむちゃ軽いクラブの、とりあえず中間報告

登録日:2019/11/21


11月21日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

先日チャレンジすると言っていた、軽いゴルフクラブですが、届いたので試してみました。

まず、ドライバーの方は少し軽くしただけなんですが、最高でした。とにかく、これまでドライバーの重さに振られまくってまともに打てなかったのが、多少、大振りしても当たらないということがまずありません。

これでしたら、しばらく安心してドライバーを打てるようになりそうです。

FWの方はまだちょっと調整が難しく、軽くしていたため、ボールの音を振ってしまうので、それを練習していますが、別のクラブを試すか、もう少し練習すれば良いとかなりそうです。

とにかく、これまで散々練習して全くうまくいかなかったドライバーがクラブを変えただけで、重さを減せばほとんど問題なくなるということがわかり、これまでの苦労はなんだったんだろうと思っています。まあそんなもんですよね。

これからも様々な問題解決は色々、軸を変えて試してみたいと思います。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「自分の人生小説を他人に書かせない~WITH YOUR LIFE~」
(ちよこ 埼玉県在住 34才 ☆フリーランス)

「企業に就職して、退職まで働いて生きてく」
自分の両親をみて、私もこのように生きていくのだとずっと思っていました。
毎日の生活は家事、育児、仕事と慌ただしく、将来の自分を描いた時に疲弊した自分しか描ききれず、これは「マズイ」と思い、改善を図りました。

・新しい家電の力を使い時間を捻出
・勝間塾に入りゴルフのコースにでた
・ドルコスト平均(投資)をスタートさせた

自己改善が進むにつれて、「私はどのような生き方をしたいのか?」という自問自答が始まります。
一部上場の会社員であった頃、不満を抱きながら、無気力症候群に陥っても、ある程度恵まれた労働条件、収入を怖くて手放すことができませんでした。

そこから抜け出せたのは、隙間時間でコミュニティと繋がれたことが大きなきっかけでした。
イベントで横のつながりができ、より深い知識を得て、勝間塾の仲間が転職をした、起業をした、新しいチャレンジをした。もしかしたら、私にもできるかもしれない。塾生の皆さんは惜しみなく方法を教えてくれました。まずは、お金の使い方を見直しました。

自分と同じように子どもがいながらも、イベントを主催したり、活動している人を参考に
・ベビーシッターさんに子どもをお願いする
・家事を外部に委託する
この2つを投資だと思い実践しました。この2つは私の中で消費ではなく投資でした。
イベントもベビーシッターさんにお願いしているのだから、それ以上の価値を見いだせるようにしっかり吸収しよう。実践しよう。と思えるようになりました。

勝間塾に入って変化したのは自立心が芽生えたことです。
自分の人生の責任は自分しか取ることができない。
そして、人はひとりで生きていくよりも他者と関わりをもつことで、より豊かになると実感することができました。

私達は正しい解がない時代を生きてます。
生きづらさもある一方で時代が示す可能性も同じくらい秘めていると思います。
そのヒントが勝間塾にはあります。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
私はあなたを応援し、そして私も応援されるような人でありたいと思います。
一緒に楽しみながら学べることを楽しみにしてます♪

ブログはこちら☆
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109996&m=175354&v=f97761cc

twitterはこちら☆
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109997&m=175354&v=1e6ac75b

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109998&m=175354&v=938091c1
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109998&m=175354&v=938091c1
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109999&m=175354&v=749d3756
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=110000&m=175354&v=97069bcd


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する