Top  ニュース  止まっていた時計が、少しずつ動き出した感じです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

止まっていた時計が、少しずつ動き出した感じです

登録日:2019/11/15


11月15日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

いろいろお騒がせして恐縮です。お陰様でかなりスッキリしたので、これまでチャレンジできていなかったことや、あるいはやろうと思っていたけれども、先延ばしになってきたことなどに順次着手できています。

特にこの1年弱は精神的に落ち着かない日々が続いたせいか、こう見えても、なんとなく現状維持の部分が多かったので、これからまたバリバリと、これまで以上に、色々試していこうと思います。

お声掛けしてくださった皆様と、会食とか観劇とかカラオケとか麻雀とかゴルフとかもたくさん、たくさんありますので、それもすべて楽しみたいと思います。

不謹慎かもしれませんが、なんか、いろいろ新しいことができそう、起こりそうで、わくわくしています。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「退屈のない学び続ける人生に。」
(そっくす 静岡在住 56歳 キャッシュフローコーチ)

勝間さんが本を書き始めた当初から、その本にはずいぶん影響を受けてきました。
その理論的な語り口が、妙に私の心をとらえ、言われるがままにレッツノートなどのパソコンを揃えたりしていました。

その後、世間の波に流されるまま、しばらく勝間さんから遠ざかっていたのですが、なぜか毎朝の無料のメールを受け取り始め、そして自然に二日間の講座にも参加する事を決めていました。

その日はたまたま、勝間さんが世間に向けて重大な発表をした日から数日後の日でした。でもそこに参加しているメンバーは、全くそのことを気にする風もなく、そのことによって欠席することなど思いつきもしない感じでした。

又そのセミナーでは昼食付。それも勝間さん本人が作って振る舞ってくれるのです。セミナー講師が参加者のお昼を何十人分も作ってくれるなんて、聞いたことがありません。

メニューは玄米やクリームシチュー、サラダな味噌汁など栄養たっぷり。そしてそれはホットクックなどの電子調理器を駆使したもので、機械任せで簡単に調理出来るのです。

参加者もご飯をよそったりなどのお手伝いをしたのですが、私もサラダに塩とオリーブオイル混ぜる係になりました。
塩はそれぞれの好みがあると思い、食べる人に任せようとオリーブオイルだけ掛けておきました。
そうしたら勝間さんが来て、なぜこの班は塩を混ぜていないんですか、と聞かれ、理由を話したのですが、とても嫌な顔されてしまい、なぜそんな小さな事が問題なのか、さっぱり分かりませんでした。

そしてそのセミナーで、人狼ゲームと言うカードゲームもしたのですが、そこでストレングスと言う自分の特性を語る人がいて、ここはなんなんだ、と唖然としたことを覚えています。

そうここは、勝間さんが人生の考え方を教えてくれるオンラインサロンだったんです。

毎朝5000文字超で来るサポートメールで教えていただいた数々の事。

まずは料理。料理とは材料を切って、味付けして、熱を加える事。
言われてみればその通りです。
その熱を加える部分を自動調理器に任せるだけで、こんなにも簡単に栄養価が高く、お金もかからない料理が出来しまうのです。
味付けの基本は材料に対して0.6%の塩。その薄味が材料の旨味を引き出し、もちろん健康にも良いのです。
セミナーの昼食で、せっかく重さを測った塩を混ぜなかった私は全く分かっちゃいなかったのです。

そして野菜の切り方。刃先で切るとこんなに楽に切れて、材料が簡単に切れるだけで、こんなに料理が楽しくなるんだ、と感動します。家庭科で教えてあげて欲しいです。

世の中の健康の問題や家事の分担の問題も、簡単にここに解決策があるのです。

お金の問題も、ドルコスト平均法という投資のやり方を教えてもらい、お金に対する考え方も変わりました。
金持ち父さん、貧乏父さんの実践です。
このベストセラー小説のように、不動産投資までは行かなくても、小さく始められる事があるのです。
一生懸命働くが、時間を掛けて収入を得る、以外の意味になりました。

そしてセミナーでの出来事、ストレングスファインダーは自分知り、他人を理解する目を自分に授けてくれました。

最後におまけと言うには大きすぎる、同じオンラインサロンに入っている仲間も付いて来るのです。
その仲間の開いてくれるイベントの面白いこと。専門性が高い、前向きで、勉強好きな集団です。ドリームキラー禁止。それ無理でしょう、はありません。

今まで参加したイベントは、白髪染めの仕方、眉の描き方、大人な美容部、エアークローゼットなどの美容関係。交渉術、コーチング、絵画取引などの知識関係。Oculus quest等のお遊び関係、など人生の楽しみが詰まっています。

仕事面でもコンサル先の経営者、社員さん達にも豊かな人生の在り方についてお伝え出来るようになりました。

ホームページと毎日ブログも更新中です。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109838&m=174309&v=8626a834

暇だーとか美味しい物食べに行くしか楽しみがない、などとボヤく知人にも勧めています。人生100年時代、自分で何とか退屈せずに過ごして行きたいものです。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109839&m=174309&v=613b0ea3
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109839&m=174309&v=613b0ea3
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109840&m=174309&v=01dac30e
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109841&m=174309&v=e6c76599


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する