Top  ニュース  最近は、加工食品を食べないに拍車がかかっています

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、加工食品を食べないに拍車がかかっています

登録日:2019/10/15


10月15日 火曜日

こんにちは、勝間和代です。

最近は、加工食品を食べない、に拍車がかかっていて、ほんとうにほぼゼロ。乾物もほとんど食べず、穀物も最小限になっています。

基本的には、野菜と、フルーツと、肉か魚、あとは、少量の玄米か全粒粉のパンだけです。

なぜそうなっているかというと、これ続けていると、信じられないくらい、体が軽く、肌がつるつるになるから、やめられないのです。あと、お通じもすごくいい。

どうもなんか、加工食品に関わらず

「日持ちのするものを食べる」

と体調が悪くなるような気がしてきました。

どうなんだろう。ちょっと調べてみます。要は、脱水してしまったり、加工してしまうと、なんか、体に負担がかかる気がして仕方ないです。

---------------------------
塾生コラムをお届けします
---------------------------
「変わりたい、と思っているあなたへ」
(ふく、長野県在住)

「大嫌い」「死んじゃえば良いのに」…
朝っぱらからすみません。これは、私が自分にかけ続けていた、呪詛の言葉。超長時間労働で、何をしても、「お前は駄目だ」と毎日のように職場で言われ、それでも「ここしかないんだ」と、必死でしがみついていた。現状を変えようと、色々な本を読みあさっては、ヒントを探していた。

そして出会った1冊の本。3年前の6月、本屋に平積みされた『2週間で人生を取り戻す!勝間式汚部屋脱出プログラム』。
「勝間和代さんって経済評論家じゃなかったっけ?確か、ダイエット本も出してたし、一体何を目指しているの?」
パラパラとめくってみると、ビフォー・アフターの写真が!汚部屋の住人だった私は、気がつくとその本を買っていた。
そこで初めて勝間塾の存在を知った。『勝間塾ノススメ』という本が100円で売っていることを知り、読んでみた。塾生さん達の自由で楽しそうな雰囲気に惹かれ、すぐに入塾した。
「今まで、本の著者って雲の上の人だと思っていたけど、会えるんだ!会ってみたい!でも、急に会うのはちょっとハードルが高いから、まず塾生さんに会ってみよう」
という訳で、イベントに参加。内容は、勝間塾の共通言語の一つ、ストレングスファインダー。大きいイベントで塾生さんだけが参加した訳じゃなかったので、残念ながら塾生さんには会えなかったけど、参加者の方達と話して思った。「強みを上手く使うと人生が楽しいって言われても、こんな強み(収集心、適応性、慎重さ、内省)、その場しのぎで引きこもりっぽくて嫌。第一どうやれば良いの?」「でも、否定されないって、こんなに快適で幸せなんだ!こういう人達が沢山いるなら、勝間塾良いかも」

それからは、時間の許す限り、色々な場所で色々なイベントに参加。写経、ヨガ、早起き、フューチャーマッピング、ストレングスファインダー…。会った沢山の人達や毎日のサポートメール、色んな人の投稿から、沢山の学びを得て、マインドが変わった。「色んな人生があって良いんだ。じゃあ私も、常に否定されるこの場所にしがみついていなくても良いの?」。気がつくと、将来のことも考えず、上司に辞職を告げていた。

マインドの変化はそれだけではなかった。「投資なんて騙されるだけだ」と考えていたのに、ドルコスト平均法を知って投資信託を始めたし、「自分でイベントなんて無理無理」って思っていたのに、入塾して1年後には共催で人狼ゲーム会を開催した。それからは何度もゲーム会を開催。昨年は自宅で宿泊会を開催し、全国から沢山の塾生さんにご参加頂けた。酷暑のため、準備が遅くてリアルに「2週間で汚部屋脱出プログラム」を実践したが。

退職の2ヶ月後、今の職場に時短で再就職。給料はちょっと減ったが、余った時間で興味の赴くままに色々なところに出かけられる今の生活に満足している。自分の強みも随分うまく使えるようになった。気づけば、自分への言葉がけも変わっていた。「大丈夫」「ありがとう」「大好き」。

私の例は極端に思えるかもしれない。でも、私だってすぐに変わった訳ではない。少しずつの変化が積み重なって大きく変化できた。勝間さんも言っている、「後ろに下がらない限り、いつかは前に行く」と。勝間塾は、変化したいあなたの背中を押してくれる場所になると思う。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109113&m=174309&v=f05a4b07
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109113&m=174309&v=f05a4b07
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109114&m=174309&v=28993021
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=109115&m=174309&v=cf8496b6


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する