Top  ニュース  うわーーーー、突然、YouTubeの再生回数が急増しました

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

うわーーーー、突然、YouTubeの再生回数が急増しました

登録日:2019/07/18


7月18日 木曜日

こんにちは、勝間和代です。

YouTube を始めて7週間ぐらいが経ちましたが、 ほんの数日前、正確には、7月12日から、視聴時間の視聴回数が大ブレイクしました。

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube - YouTube http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107140&m=174309&v=327dc3c0

これまで1日せいぜい全ての動画を合わせても、視聴回数が数千ぐらいだったのが、 突然何万とかに鳴っていって、いったいなにが起きたんだーーー、と本人がいちばん驚きました。

要は、 YouTube の仕組みとしてはよく見られる動画は他の人にお勧めし、そしてその他の人がまた見るのでまたその動画をお勧めになるというような YouTube 内でのエコシステムとしての好循環が働くか働かないかが勝負のようです。

それが理由はわかりませんが7月12日をきっかけに働き始めたようです。もちろんそこで毎日の視聴回数が一桁は変わったのですが二桁は変わらずにまず一桁変わったところでしばらく落ち着き始めました。

なんとかこのまま毎日の再生回数の万単位を維持して、そこで同じような人気コンテンツが生まれて10万単位が毎日すぎるようになると、この次は百万単位に挑戦というような形になっていくのではないかと思います。

また、いま、毎日万単位の再生回数のある合計も、 新しいコンテンツを導入しないとどんどん飽きられてくるのでどんな風に減っていくかということについても着目しています。

いやぁ、ほんと、重い腰を上げて初めて良かったです。やはりテレビをやっていた頃には、色々な人が自分のためにプロデュースしてくれて脚本を考えてくれて、出演の場を設けてくれるからいいかという甘えがあったんですよね。

そういうような甘えを断ち切ってから始めて動けたような気がします。

人間のこういった無意識のモチベーションって、なかなか難しいです。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾に入ってできたこと
---------------------------
「勝間塾に入塾して起業できました!」
(ヨンセ☆ポジティヴ、東京・ソウル在住、44歳、個人事業主)
突然ですが、やりたいことや実現したい夢があってもなかなか行動に移すことができなくて、もやもやした空気を抱えこんでストレス溜めてる方いませんか?
え?日々毎日の生活が忙しくて、そんな甘ったれたこと言うなって!? でも、皆さん誰にも言えなくて、心の奥底ではやってみたいことがあるとか、これが実現したら良いなぁとか、いつか叶ったら良いなぁとか、考えていらっしゃることが一つや二つはあるはずですよね?
そんなこと無いものねだりだから、諦めた方が良いのでしょうか!? いえ、そんな方に打って付けの解決法があるのです。それは勝間塾に入塾すること! かく言う私も頭でっかちで行動できなくて、日々の生活に追われ、ストレスを溜め込む生活を送っていた一人でした。 しかし、2016年2月に勝間塾に入塾してから、状況は少しずつ好転し始めました。 好きで得意で儲かるサッカー・フットサルの審判の仕事を継続し、CDや洋服を処分して部屋もすっきりして断捨離に成功しました。今ではSpotify聴きまくっています! 無駄が多い民放テレビを観ることは止め、Netflix, Amazon Prime Video, DAZNといったサブスクリプションサービスから活きた情報を仕入れるようになりました。 そして、ドルコスト平均法によるインデックス投資信託も習慣化し、貯蓄の習慣も付きました!
勝間塾に入塾すると、毎日サポートメールが届きます。サポートメールは勝間塾長からのトップダウンだけでなく、コミュニティに勝間塾生が書き込むことで、多様性を維持し、ボトムアップの役割も果たしているのです。そして、このサポートメールをヒントに勝間塾生達は日々0.2%の改善を繰り返しています。 毎日0.2%の改善を繰り返して行くと、1年後には何倍の改善になるかご存知でしょうか?2.073倍、なんと、2倍以上です! また、毎月月例会があり、そこで日々の自分が上手く行動できているか、改善できているかを確認することができます。月例会がいわゆるペースメーカーになってくれるので、他社のイベントで見られるようなやりっ放しということがありません。三日坊主の方にも打って付けのシステムですよ^^
それでも初めの一歩を踏み出すのに、不安なあなたへ。 勝間塾には初月半額のお得なお試しサービスがあります。合う、合わない、個人差はあるかと思いますので、合わなければ止めてしまえば良いのです。 勝間塾もそのためのサブスクリプションサービスになっています。 そして、日々0.2%の改善を繰り返した結果、2017年12月に個人事業主になり、起業することができました! これも年中無休で朝5時に送られてくるサポートメールを糧に愚直に自分を見つめて、0.2%の改善を繰り返した賜物だと思います。 勝間塾には色々な利用の仕方があって良いと考えています。 私は行動力を付ける指針として、勝間塾を利用しています。 行動力がなく、イマイチ突き抜けられない方、勝間塾で自分の殻を突き破って、新しい自分に生まれ変わって見ませんか?

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107141&m=174309&v=d5606557
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107141&m=174309&v=d5606557
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107142&m=174309&v=273788af
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=107143&m=174309&v=c02a2e38


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する