Top  ニュース  ゴールデンウィークの負の遺産を解消中

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークの負の遺産を解消中

登録日:2019/05/17


5月17日 金曜日

こんにちは、勝間和代です。

これまで運動不足と過食に気をつけるのは、年末年始とお盆だけかと思っていたら、なんと10日間もあるゴールデンウィークが加わりました。

どうしても外食が増えたり、運動する暇がなかったりするので、思いっきり体重も体脂肪率も上がっていました。

とりあえずは風邪が治ったらもう少しマメに歩いたり、筋トレをしたりして回復したいと思います。

油断大敵ですね、危ない危ない。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾に入ってできたこと
---------------------------
「育児がちょっと大変だなと感じているあなたへ」
(チョコベリー、栃木県在住、30代女性、会社員)

「いつになったら、寝てくれるんだろう・・・。」
私は、赤ちゃんを抱っこしながら、薄暗い部屋の中、途方に暮れていた。

産まれてから数ヶ月の赤ちゃん。
抱っこして、ゆらゆらしても、置くと起きてしまう。
この繰り返し。

赤ちゃんは、そういうもの。
そうわかっていても、あとどれだけ抱っこしていればいいのか、私はあとどれだけこの部屋にいなければならないのか。
そんなことを考えていました。

そんなとき、勝間さんの本を読み、HPをのぞいて勝間塾があることを知りました。
でも、私は起業を目指しているわけではないしなあ・・・。
そう思って、とりあえず無料メルマガに登録。
勝間塾が気になりつつも、なかなか登録できずにいました。

ある日、無料メルマガの塾生コラムに、専業主婦の方のコラムが登場しました。
なんだか、とっても充実しているその生活。
勝間塾にいる人は、起業を目指している人ばかりではないんだな。
育児休業中の私でも、なにかできるかな・・・。
そう思い、登録してみました。

すると、少しずつ、暮らしが変わりはじめました。

まず、片耳ワイヤレスイヤホンを入手しました。
オーディオブックを聞いたり、Kindle本を画面読み上げ機能を使って読み上げたりして、本が読めるようになりました。
洗濯物を干しながら、お皿の片付けをしながら、赤ちゃんの寝かしつけをしながら、というながら作業で、できることが増えたのです。
今まで辛かった寝かしつけの時間さえ、楽しい時間に変わりました。

それだけではありません。
毎朝、勝間さんから届くサポートメールに対して、コミュニティに回答を投稿するようになり、コミュニティにいる方々と交流できるようになりました。
勝間塾には、独身、既婚、共働き、専業主婦、フリーランス、シングルマザーなど様々な背景を持った方々がいます。
日本だけでなく、海外の方もいます。
コミュニティに投稿することで、たくさんの方とつながることができました。

さらに、今まで負担に感じていた家事が、少しずつ楽になっていきました。
ドラム式洗濯乾燥機を購入し、洗濯物を干す時間を短縮。
調理家電を購入し、調理の負担を軽減。
キッチンのちょっとしたことを変えたりして、台所仕事が少しずつ減っています。

資産にも変化が起きました。
大手キャリアから格安SIMに移行して、通信費が削減。
家計簿アプリを使って、資産を管理。
ドルコスト平均法で投資信託を購入しはじめ、資産が増えつつあります。

身なりの意識も変わりました。
ファッションやメイクをよりよくしたいなと思っても、やり方がよくわかりませんでした。
そうしたことに得意な方々のイベントに参加して、教えてもらって、レベルアップ中です。

ブログの更新も続いています。
昔、ブログを開設したものの、書くことがなく、停滞していました。
しかし、勝間塾に入ってからは、思考、生活、IT、家事などのたくさんの学びがあります。
学んだことを、もっと多くの人に知ってもらいたい。
読んでくださった方の暮らしを、少しでも豊かにできたらいいな。
そんな思いでブログを更新しています。

あなただから、できたんじゃないの?
そんなことはありません。
今をもう少し変えたいという思いがあれば、みんな変えることができるのです。
勝間塾には、そうした応援の気持ちをもった人たちが、たくさんいます。

今の生活を少し変えてみたい・・・。
そんなあなた。
是非、勝間塾をのぞいてみてください。
きっと、生活がよりよい方向に変わりますよ。

あなたのことを、待っています!

チョコベリーの暮らしをちょっと豊かにするブログ
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105747&m=174309&v=290d04e0

Twitterアカウント
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105748&m=174309&v=a4e7527a

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務める月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます。

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105749&m=174309&v=43faf4ed
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105749&m=174309&v=43faf4ed
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105750&m=174309&v=9f426487
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=105751&m=174309&v=785fc210


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する