Top  ニュース  最近のお気に入りは天然酵母だけれども全粒粉と、精白した強力粉を半々にしたパンです

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のお気に入りは天然酵母だけれども全粒粉と、精白した強力粉を半々にしたパンです

登録日:2019/03/25


3月25日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

相変わらず日々パンを焼いていますが、最近娘がやってみてとても良かったものがあるので気に入って私もリピートしています。

それは何かというと、これまで私は天然酵母で焼くときには全粒粉を100%にしていたのを、娘がたまたま普通の小麦粉と半々にしたらすごく美味しかったので真似しています。

全粒粉の風味が十分に残ったまま、白い小麦粉で釜の上まで十分に膨らむので、イーストと同じような触感なのに、香ばしさが残ります。

なるほど、だから売り物のパンはなかなか全粒粉100%にしない訳だと合点がいきました。どんなに体に良くても美味しくないと、売り物は売れないですからね。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾のココがすごい!
---------------------------
「勝間塾の応援する気持ちがすごい!!」
(とろみ 埼玉県在住 40代 保育園栄養士・とろみん家代表)

今、毎日楽しいって言えますか?

私は、どこにでもいる普通の主婦です。
名前もほぼ忘れていました。〇〇ちゃんママと呼ばれることがほとんどで、〇〇さんちの奥さん、たまに名前を思い出すのが実家の両親に会った時ぐらいでした。1日の会話も子供、近所の人、主人ぐらいで話題は子供の話し、近所の噂話、旦那の悪口ぐらいでつまらないんだけど何をしたらいいのかわからない毎日でした。
そんな時、ベストマザーズ賞をとった勝間さんをテレビで見て
「なんだか毎日、楽しそう!」
と思いこのメルマガを購読しました。
そのうちに塾生コラムなどを読んで、入塾しないと人生損してる???と思い入塾しましたが大正解でした。名前も塾の中では自分が読んでもらいたい名前で読んでもらえます。家族、近所から離れて1人の人間として認められた瞬間でした。
はじめて塾生の皆さんに会うときもドキドキでしたが、とても皆さん温かくドキドキが居心地いい空間に変わるのに時間はかかりませんでした。

そんな私が作り置きレッスンで起業しました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104566&m=175354&v=78ed930b
レシピブログです。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104567&m=175354&v=9ff0359c
起業も塾生が行うイベント参加での交流の場でできました。
「起業したい気持ちはあるけど何をしたらいいのかわからないんです。私は、料理は得意で保育園の栄養士をしています。」
と話したところ
「私は作り置きに悩んでいるので教えてもらってもいいですか?」
そこで私が突然言われてもできるかなぁ~とモジモジしていると、
「はじめはドキドキかもしれないけど、みんな同じだよ。できる!」
仕事の提案をしてくれたのも塾生、背中を押してくれたのも塾生です。
ホント、皆さん応援する気持ちが凄いんです!!
それからは、少しずつ活動を広げることができて起業することができました。
最近では上海も行きました。
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104568&m=175354&v=121a6306

野球などのスポーツでも応援があるから頑張れるんですよね。
観てる人の応援なく静かに観戦されてもイマイチ選手も力が出ない。
応援の力は大きいですよね。

何かをはじめたいと思ったら行動が大事です。
私が、なかなか始められないときによく見る言葉です。

目標の達成は行動と切っても切れない関係にある。成功している人々は動き続けている。失敗はするが、止める事は無い(ヒルトンホテルチェーン創業者コンラッド・ヒルトン)

私も皆さんを応援します。

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104569&m=175354&v=f507c591
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104569&m=175354&v=f507c591
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104570&m=175354&v=29bf55fb
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104571&m=175354&v=cea2f36c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する