Top  ニュース  最近少しだけ Windows パソコンを戻しています。その理由は Chrome の拡張機能に音声入力ができたからです。

ニュース:メールマガジン

オフィシャルメールマガジンを購読する

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近少しだけ Windows パソコンを戻しています。その理由は Chrome の拡張機能に音声入力ができたからです。

登録日:2019/03/18


3月18日 月曜日

こんにちは、勝間和代です。

一時期ほとんど全てを片付けてしまったノートパソコンですが、とりあえず書斎に一台と普段仕事をしているリビングに一台ずつノートパソコンを設置しています。

なぜ復活させたかと言うと理由は簡単で Chrome のアドインで

「 Google の音声入力がどこのテキストボックスでも使えるもの」

ができたからです。

これまでは Google ドキュメントのような特定の場所しか Windows パソコンでは Google の音声入力を自由自在に使えなかったのですが

VoiceIn

VoiceIn - Chrome ウェブストア http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104421&m=175354&v=c0da7e75

という拡張機能のおかげでどこでも音声入力が使えるようになりました。

これまで Windows で音声入力をするには、いちいち、リモートマウスを立ち上げて Android などのスマホやタブレットから入力しなければいけなかったのですが、これを Windows パソコン単体でできるようになりました。

Google の音声入力を色々な所で使いたいと思ってる方は、このアドイン機能をお勧めします。

---------------------------
塾生コラム・勝間塾のココがすごい!
「勝間塾は塾生がすごい!!」
(ダンス魂 東京都在住 55歳 ベンチャーキャピタル勤務)

カツマー歴10年の時を経て、勝間塾の説明会に参加しました。「起業する気も、出版する気もないんですけど、勝間塾に入ってもいいんですか?」って質問したら、上念さんが「いいんです!勝間さんが好きだからいるとか、いろんな人がいます。」って言うから入塾しました。「ジャニオタみたいに、場を仕切ってる人がいたらいやぁ~ん」と思ってたけど、そんな人はいなかった。

「家族がいれば友達はいなくていい」
ぼっち体質(独りを好む)の私はそう思っていました。そんな私も勝間塾には、多種多様な人がいたので、日本全国にお友達ができました!いや、ワールドワイドに!

普段は掲示板で交流していて、魅力的な人に「会いたいなぁ」と思っていると、月例会や各種イベント等でだいたい会うことができました。リアルでの交流は超絶楽しいですよ!

勝間塾は勝間さんの教えが浸透しているから、利他精神に溢れた人が多い印象です。困っている人がいるときには、自分から手を差し伸べる。一方で、自分が困ってるときには助けてくれる。そんなつながりができました。

また、心の奥深いところで分かり合える、生涯付き合っていきたいと思えるような親友が3人できました!これはプライスレス。望外の喜びです。

次のステージに進むため勝間塾を卒業していく方がいらっしゃいます。寂しいことですけど、一方で、どんどん新しい方が入ってきて刺激を与えてくれます。全く飽きることがありません。

ここまで読んできて、「SNSだったらなんだっていいんじゃないの?」と思った方もいらっしゃるでしょう。
でも、勝間塾は違うのです。ドリームキラーのいない世界。他者のディスりや無駄なマウンティング「オレってスゴいぜ」がない世界です。これは全くもって快適です。

そういえば、こんなこともありました。「わたし声フェチだから」って投稿を読んで、自分でも忘れていたような傷が癒される感覚がありました。学生時代に「『あの娘の声がいい』なんて変わってるね」って言われたんですよ。

最後までお読みいただいた方、ありがとうございます。自分だったら、「こんな塾入りたいなー」って内容になったと思います。このコラムがきっかけで勝間塾に入る人がいたら、とってもうれしいです!

---ここまで---

いかがでしたでしょうか。

勝間塾では、勝間和代が講師を務め専門家などもお招きする月例会や毎月の課題などを通して、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポート。
男女比は半々でオフ会やイベントも盛んですので、一緒に学びたい仲間に出会うことができます

興味を持たれた方は、ぜひお申しこみください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104422&m=175354&v=328d938d
勝間塾のお申込みはこちらから
※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

---------------------------
「勝間塾」及び「サポートメール」のご案内
---------------------------

こちらのメルマガは無料ですが、さらに、みなさんのコミュニケーションと成長をサポートするための、定期・有料のプラットフォームを2種類、用意しています。

-勝間塾に入る(月額4937円、含むサポートメールサービス)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104422&m=175354&v=328d938d
毎日届くサポートメールに加え、毎月ごとに決まる課題や課題図書と月例会で、みなさんの大幅な年収アップや、資格取得、起業や出版、資産形成などをサポートします。

オフ会や合宿も盛んです。学びたい仲間に出会うことができます。セミナーも、私以外にもさまざまな講師をお招きしています。

特に、ストレングスファインダーで「最上志向」「学習欲」「内省」「収集」などが多い方が多数集まっています。

ドリームキラーのない環境で、一緒に支え合って、成長していきましょう。

※月のどこのタイミングで入会されても、そこから1ヶ月単位で課金が始まりますし、サービスも始まりますので、入会は月初でなくても大丈夫です。

-サポートメールに入る(月額1008円、当初1ヶ月は無料体験あり)
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104423&m=175354&v=d590351a
毎日届くサポートメールのサービスです。1週間に1つのテーマを扱っています。これまでの数年分のバックナンバーも読めます。

--------------------------
友だちにこのメールマガジンの登録を勧める
---------------------------

こちらのメルマガは無料です。くすっと笑ってしまうような話や、なるほどと思う話が多いと思った方はぜひ、下記のアドレスから、友人にメルマガ登録を推奨ください。

http://krs.bz/katsumaweb/c?c=104424&m=175354&v=0d534e3c


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オフィシャルメールマガジンを購読する